プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Win7 64bit上でプログラムを開発しています。

ある機器のデバイスドライバが64bit版で提供されています。
一方、あるライブラリが32bitでしか提供されていません。

ライブラリが32bitなので、アプリは32bitでビルドするしか無いと思います。

従いまして、Win7 64bit+64bitドライバ+32bitアプリの
組み合わせは可能でしょうか?

64bitライブラリと32bitライブラリを混ぜられないのは理解しております。

64bitドライバを、32bitアプリで動かすことは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 64bitドライバを、32bitアプリで動かすことは可能でしょうか?



可能でなかったら、世の中の32bitアプリはWin64環境では動作できないことになりませんか?

アプリケーションはデバイスドライバを自分のメモリ空間の中に取り込んで動作しているのではなくて、あくまでシステムコールで機能を呼び出しているだけのはず。
デバイスドライバは(記憶が間違っていなければ)カーネルと同じメモリ空間にいるはずなので、共存は可能ですね。

アプリケーションから見た32bit Windowsと64bit Windows の違いはWoWが吸収してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!