プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。

相手に注意したけど…効き目がありませんでした。
警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。
ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

A 回答 (2件)

市町村には不審者配信制度が存在しています


貴方の地域がそれに該当しているのかは わかりませんが 挙動不審な人が児童に
声をかければ 登録してある人に一斉に配信されます てすから 住民を味方に
つければ 周辺の人とかが黙っていても 見守ってもらえます。普通は児童のほうから
声をかけられるのですが この制度がありますので のんびりと お話できない状況に
あります。
 
<ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか?
それは相手によりますよ 例えば不良グループなどの一員に属していれば
個人では対応できません 貴方の***を配備するか検討する事案です
車が近くにきて停車したら 急いで逃げてくださいね。
 
110というのは聞かれるのは一般的に 貴方の住所 電話番号 名前 場所 どうされたか
場所については電柱の番号が警察に登録されていますから その番号
などを事前に控えておきすぐにいえるようにしましょう 

 
    • good
    • 0

こんにちは。



どのような結果に行きつくか、おそらく誰にもわからないでしょう。

法にふれずに身を守ることはなかなか難しいのですが、
「防犯ブザー」を身に着けることは大切だと思いますよ。
ご近所の方が”何事だ?”と出てくるくらい大音量ですから。

110番は勿論ですが、最寄りの交番の電番も登録しておいてください。
110番にかけた経験がありますが、センターにつながり、
あれこれ聞かれてからの警察官派遣となりますので、間に合いません。

可能かどうかはわかりませんが、
交番のお巡りさんの携帯番号など、教えてもらってはいかがでしょうか。
警邏中で留守の事も多いですからね……。

くれぐれもお気を付け下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。 防犯ブザー用意したいと思います。

お礼日時:2012/08/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!