アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女です。

前回の生理が、6月24日~29日でした。
その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。

そして今日まで、生理がきません。
下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。
生理予定日の10日前くらいに出血がありました。
生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。
吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。


さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。
しかし陰性でした。
性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。
これはもう病院にいくべきでしょうか?

それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。
ストレスもかなりたまっています。
現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。
ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。
妊娠の可能性はあるのでしょう か…

A 回答 (6件)

性交から3週間以上経って妊娠検査薬が陰性なら、妊娠はありません。


生理不順で産婦人科病院を受診して下さい。


妊娠検査薬は、着床後に上昇するhCGを検知します。
通常、着床から5日±2日後には反応します。

性交~受精が、即日~1週間(普通はせいぜい3日)
受精~着床が、1週間~10日。
で、そこから更に3~7日。

よって、妊娠していれば
どんなに遅くても
性交の3週間後には陽性反応が出ます。

7/1が最終性交日で、8/4に陰性なら、妊娠は99%ありません。
残りの1%は、商品が不良品だった可能性です。
でも、日本製の検査薬なら、まず問題ないと思いますので、妊娠はないですよ。

それより生理不順が心配なので、ちゃんと病院を受診して下さい。
    • good
    • 0

5週間経って陰性なら妊娠してないのではないでしょうか?


ただ、生理不順ということで医者に行ってはいかがですか?

私も高校生の時行ってました。制服で通院してました。だから、恥ずかしとか考えず体を一番に考えて下さい。大人になって後悔しないようにね!
    • good
    • 0

選択肢はただひとつ。

病院に行くこと。
なんでそんなに渋ってるんですか? 妊娠してたらまずいから? 妊娠してないのに産婦人科行くなんて恥ずかしいから?
とにもかくにも病院で検査しないと始まらないですよ。妊娠してたらっていうのもあるけど、今の時点で生理不順なんだから、何が原因なのかはっきりさせないといけないでしょ?
不安なら病院行かないと。素人が自己判断できることじゃないです、医師の判断が必要な時です。


妊娠の可能性はゼロではないですね。避妊してないんですから。いわゆる『安全日』だって妊娠するときはします。
検査薬の結果だって絶対ではないです。かなり正確ではありますけど、実際は病院行って検査しない限り、妊娠してるかしてないかはわかりません。
不安を消すために、病院行ってください。
    • good
    • 3

妊娠でしたら、おめでとうございます。


良い家庭を築いてくださいね。

妊娠したくなければ避妊具はつけましょう。2児、3児の育児を予定しているのでしたら計画的な性行為しましょうね。

あと父親さんにはしっかり働いてもらいましょうb
    • good
    • 0

>これはもう病院にいくべきでしょうか?


YES

>妊娠の可能性はあるのでしょう か…
YES

結果はどうあれ不安で仕方ないなら行動を起こそう。背中は押しましたよ?
    • good
    • 0

あと一月待って、


それでも生理が来なかったら病院へ行ってください。

生理不順の方は
必ず避妊しないと
望まない妊娠をしてしまう可能性があるので
注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています