プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日中パソコンに向かっているので目の疲れや肩こりがひどいです。

そこで、眼帯をかけて目を片方ずつ強制的に休ませればいいのでは?と思いました。

30分とか1時間に1回、逆の目に付け替えるようにして交替で1つずつ使えば、実質的に目の稼働時間が半分になるので疲れも軽減するかと思うのですが、このやり方に問題がありそうだったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは



残念ながら余計疲れやすくなります
平衡感覚も失われますので

15分ぐらいの仮眠の方が疲れを取りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!