アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ、時節がら暑くなってきたので冬用の布団を片付けようと思っているのですが、いつも悩むことがあります。あの布団圧縮袋なんですが、圧縮した時はペチャンッコになっていますが、数ヶ月経つと膨らんできてしまいます。圧縮したときにきちんともれていないか確かめています。我が家は貸家で押し入れが少ないので
圧縮袋は欠かせなくて・・でもいつも失敗します。なにか良いアドバイスあったら教えてください。また圧縮して長持ちするメーカとかタイプとかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間がたつと、どうしても膨らんできますよね。



我が家では、圧縮したら、空気が入って膨らまないようにビニール紐で縦に1本・横に2本と縛ってしまいます。
これで、だいぶ違います。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん。回答ありがとうございました。
良かったです。私だけがやり方が悪いのかとおもいました。(^_^; アハ
早速ためしました。とてもヒットでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 10:20

圧縮した後、くるくる巻いて紐でしばるとふくらみません。


出すときも筒状だと出しやすいです。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~~スゴイヒットでした。この方法!!なんで私は気が付かなかったのでしょう。圧縮していない毛布とかもクルクルしてしまいました。
これからもヨロシクお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!