アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は独占欲が強くて、恋人が他の男と話しているだけでイライラします。
複数、遊ぶ中に男がいるだけでイライラします。
独占したいです。自分だけをみていればいいと感じます。

こんなに独占力の強い自分は若干病気かと思います。

いないよりもマシだ!みたいな感覚で彼女と付き合いたいのですがどういった修行が必要ですか?

A 回答 (3件)

相手のことを愛していれば、独占欲があるのは当然ですよ。


焼きもちも焼きますし。

自分がいないグループで遊ばれて、
その中に自分の知らない男性がいれば、いらいらする。。。そういうもんですよ。
病気ではないです。

それを、彼女にうるさく言って束縛しなければ
問題ないかと思います。

質問者様は彼女のいないところで、ご自信の友人グループの中に
女性がいた場合如何ですか?

修行という意味では、彼女を信じればいいのです。
彼女が質問者さまにぞっこんで、安心感があれば
イライラ感は少なくなりますよ。

浮気する人は浮気しますし、去る人は去ります。
束縛してもしょうがないんです。

でも逆にやきもちを全然やかない男性は女性からすると
どうでもいいと思われているようで、
少しくらい焼きもちやきで、かるい束縛がある位の
のほうが、女性の立場からすると幸せなんですよ。

ただ、自分は自由に他の女性と遊ぶけど、彼女にはして欲しくない
というのは、焼きもちではなくて我侭なので
許されないかと思いますけど。
    • good
    • 0

別に独占欲はわるいことじゃないですが


イライラすることがいやなら

彼女を信用する
自分に自信を持つ

この2つですかね。
結局その二つが無いんでしょう。

彼女を理解すれば信用できるし
自分に勝る男はいないと自信をもてば
他の男なんてじゃがいもですよね。

女性から言わせてもらえば独占欲は
愛されているバロメーターでありがたいですが
このバロメーターは自分のキャパをこえると
「信用されてないな」という感覚のバロメーターに
シフトされます。
そしてキャパは付き合いの長さや
自分は彼を信用しているのにという感情で
かわっていきます。
だからキャパオーバーさえしなければ
独占欲は大変ここちのよいものなんですけどね。

とりあえず修行・・・がんばってください。
    • good
    • 0

思うのは勝手だから、良いんじゃないですか?


ただ、彼女さんに男友達との遊びを禁じたりと、質問者様の独占欲を行動に移したらアウトです。

独占欲は愛情の裏返しだから無理に抑えなくても良いと思いますよ。
むしろ、
>いないよりもマシだ!みたいな感覚で彼女と付き合いたい
という気持ちで付き合っていたら、それは女性に対して失礼です。

たとえ周囲に男性が存在しても、彼女さんの視界には質問者様だけが映るように、
良い男になったら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!