プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月に教習所に通い初めました。19歳の女です。

私は、姉から進められてMTにしました。
ですが、教習を初めて技能が9時間進めて5時間ほど補習が増えました。

エンストもいっぱいします。教習の先生からのプレッシャーが怖いです。

今からATに変えたいです。
就職にはさしさえはないと思います。

お金を出してもらっているので親には迷惑なことですがMTでやっていく自信がないです。

皆さんからすれば、楽なほうに逃げているのは分かっています。
甘えていることも分かります。
でも、これ以上すると怖くて教習所にも行けないです。

辞めるなんて言えません。
友達にも親にも相談が出来ません。


中傷はいりません。お願いします。助けてください。

A 回答 (4件)

教習所で MTからATにコース変更する人なんて、たくさん居ますよ。


別に珍しい事ではありません。

家の車や仕事先の車がMT車で無いのであれば、お金を出してくれているご両親には事前に話をしてから、コース変更しましょう。

楽な方に逃げるのではなくて、自分に向いている方にコースを変えるだけの事です。

教習所のコース変更をしたからと言って、人生の脱落者だなんて思う必要ないですよ。

高校や大学の志望校だって、成績の伸びによって変えるじゃないですか!

それと一緒ですよ。
    • good
    • 4

MTからATへの変更であれば、修得項目の変更で差額の返金も可能だと思います。



教習所に変更の旨を伝えれば大丈夫です。

もし別の自動車学校が選択可能で変更する場合、未修得分の授業料は返金してもらえます。(一括先払いの場合)

またどうしても合わない先生というのは居るので、担当の先生を代えてもらうというのも1つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 11:41

そんなに思い詰めるような事なのか?



普通の乗用車であれば、ざっくり9割以上がAT車両である。

そう言う現状で、MTにそこまで拘る理由があるんだろうか?

>姉から進められてMTにしました。
家業で軽トラや小型トラックに乗る必要があるとか?
今どきはトラックでもAT車もあるくらいだし・・・・・

別に辞めるわけではなく
転科というか、履修変更すれば良いだけでは無いのか?

ATで免許取得して、後年限定解除するという方法もあるんだし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 11:41

ここで相談するよりも、教習所の受付で相談した方が良いだと思います。



向き不向きは誰にでもある事で、MTが運転できないからって別に人間的な優劣を決めるわけではないです。


パターンとしてはよくあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています