プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一カ月連絡がなかった彼氏から
突然メールがきてデートに誘われました。

長い間連絡がなかったので
もう終わったものだと感じ
私の中では諦めがついて
心の整理も終わっていました。

なぜ今さら彼から連絡が来たのか
理解できません。
なるべくもう会いたくないという気持ちもあります。

私はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手はろくな事を考えていません


メール等も着信拒否にし、会う必要はない

色々と悩むだけです
あなたにとって時間がもったいない
    • good
    • 62

似たような経験があります。



でも、いい結末ではなかったです。
そのせいか、無理によりを戻すのはおすすめしません。

連絡しなかった理由が何かあれば別ですが、質問者さまの気持ちが整理できているとのこと、その気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

結論は焦らなくて良いと思います。
    • good
    • 36

 もお会いたくないという気持ちを優先して。


 いまさら・・・でしょう。
    • good
    • 38

1カ月も音信普通で、


自分のなかでは、もう終わってるところを
いきなり彼から連絡って。。。。

彼は1カ月連絡もしてこなかったくせに
自分(主のあなた)の中ではもう終わっているなら
その気持ちをきっちり伝えたら?

1カ月も連絡ないうえ、
自分はもう おわっていると諦めている(終わっている)
なるべくもう会いたくない、
と今の気持ちをそのまま伝えたら?

そのへんは、
彼ときちんと話し合うべき!
    • good
    • 24

私も全く同じ事がありました。


約1か月メールがぶっつり切れて音信不通です。

こっちからメールをしたけど返事もなく、結構重要だと思うような話を
振っても返信が無く。はっきりと聞いた方がいいのか、返事がいつまでに来なければやめますって
言おうか、悩みました。

でもこれだけは信じてたのは、他に女性がいた訳ではないと思い、
仕事が忙しく、私のメールがうっとうしくなり、軽い倦怠期の様な
物かも・・・とも思えて。

でも自分の中では、2か月は待つつもりでいましたが、
それ以上なら、整理して、もういいや・・って思ってました。
1か月が過ぎた時点で、軽く自分の事だけを考えるようにしましたし。

そしたら、ある日突然、メールが来て、多くは語りませんが、
色々事情がありメールできなかったと。

メール位出来ただろう・・・とは思いましたが、
何事もなかったかの様に接しておきました。大変だったねともいいました。

今では大事にしてもらってます。

その時、自爆しなかったことも、文句を言わなかったことも、
何もなかったかの様に接した事も良かったと思ってます。

好きで付き合う気があれば、流しておくのも一つの術だと思います。

ただ、この人が浮気性で都合が良いだけなら、別ですが、彼なりの理由があれば、
一度くらい許してもいいと思いますよ。
    • good
    • 92

質問者様がおいくつで、彼がおいくつか?後、付き合った期間が書かれていないのでアドバイスがかわってきます。


仕事が忙しい社会人なら約1ヶ月は音信不通にはならないと思います。メールを送っても返事がなかったのでしょうか?
質問者様が彼をウンザリさせたとか喧嘩をしたとかはありませんでしたか?
原因があれば彼は頭を冷やす冷却期間だったのかも知れませんし、元々、連絡不精な性格なのかも知れません。
たった1ヶ月で、他の人に気が移って上手くいかなかったから戻ってくるとは考えにくいですが質問者様たちが学生なら考えられます。連絡がなくて終わったものだと思えれるなら質問者様が彼に対してそれまでの愛情なのだと思います。
これは質問者様が冷たいとか言ってるのではなく、彼みたいな男性はいくらでもいるからです。私なら約1ヶ月は音信不通には思えません。人それぞれの価値観の違いなので彼にしたら約1ヶ月は普通の事だったかも知れませんね。
    • good
    • 16

当方女性です。



プラスに考えると
何か(仕事など)が忙しくてなかなか連絡が出来なかった。
マイナスに考えると
他に興味のある女の子ができた、そしてうまくいかなかった。
でしょうか?

ただ、どんなに忙しくても
「今、忙しい。ごめんね。時間出来たら連絡するから」くらいは
メールでできると思うのですが。
彼が本当に主様のことを大切に思っているのなら
それくらいの連絡はすべきだと私は思います。

>なるべくもう会いたくないという気持ちもあります。

直感を大事になさってください。
私も主様同様「もう会わない方がいい」と思います。
    • good
    • 23

おそらくですけど、連絡が無かったちゃんとした理由なんて無くて、他の子に目移りしてたとか、単純になんとなく気持ちが冷めたとかでしょうね。


で、ちょっと寂しくなって連絡してきた、と。
憶測ですが私にも似た経験があるので。

心残りが全く無いなら、そのままメールを無視して良いと思いますよ。
でも、少しでも気になるなら、ここに書いたことをそのまま伝えてみたらどうでしょうか?
モヤモヤが残っているから迷っているわけですから、自分の心をスッキリさせるためにも。
納得のいく理由を得られなければ「そんな人とはやはり付き合えません」とお断りすれば良いですし、
何か事情があるなら、そこからまた付き合い方(友達に戻るとか)を考えれば良いだけなので。
    • good
    • 13

心の整理はついてると言いながら、どこかに、まだ少し会いたいという気持ちが、働いているのではありませんか?恋愛に他人が、とやかく言う立場ではありませんが、1ヶ月連絡が来ない。

普通ありえません。別の女に乗り換え、ふられて、また舞い戻ろうとしているような気がします。余計なおせわですが、終わったと思うなら、無視しなさい。少しでも未練があるのなら、会って彼をよく見て御覧なさい。答えは見えて来ると思います。
彼が入院とかしてて、連絡が取れなかったというのであれば別の話だけど、あって確かめるのも、新しい恋愛を始めるのもあなたです。立ち止まらず、前へ向かって御覧なさい。
    • good
    • 18

>私の中では諦めがついて


>心の整理も終わっていました。
終わったのであれば、「返信不要、受信拒否」で良いのでは。
遠距離でなければ、月1デートは少な過ぎだし、
会えなくともメール連絡くらいはしますよ、愛情があれば。

>なぜ今さら彼から連絡が来たのか
>理解できません。
自分が会いたい時に会う、という身勝手なタイプなんでしょう。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています