プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの一番好きな曲を教えて下さい!
ジャンルは問いません。
また、その曲で良い歌詞も教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに私は、
AKB48の「ファースト・ラビット」
という曲です。
「傷つくたび大人になるよ 涙流して 胸痛めて
 それでも夢を諦めない」
の歌詞が本当に好きです!!

A 回答 (18件中1~10件)

今はこの曲でしょうか・・皆さんとは毛色が違いますのでご了承下さい



「君の知らない物語」・・化物語ED


「ねぇ」・・緋色の欠片OP
http://www.youtube.com/watch?v=QiDHlYW5qrE&featu …

「Magia」・・魔法少女まどか☆マギカED
http://www.youtube.com/watch?v=oFEpJLhAtQc

「Tell Your World」・・初音ミク
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE&featu …
    • good
    • 0

こんばんは。



一番好きな曲ということなので、今はこれかなって思います。
過去を振り返り、そしてこれから先のことを考えさせてくれる曲です。
この曲の歌詞全部が好きですよ。

DUFF 君に贈る詩
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-120321 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かせていただきました。
とても素敵で感動的な曲ですね。
歌詞も1つ1つの言葉にとてもグッときます。
私は運動部なので・・思い出がそそられました。

こんなに良い曲にめぐり会うことが出来て良かったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:53

阿部真央さんの「モットー。

」っていう曲は元気が出ます(*^_^*)

鬼束ちひろさんの「私とワルツを」っていう曲は、なんか、人に頼ってもいいんだなあって思います(*^_^*)

山崎まさよしさんの「one more time , one more chance」っていう曲は、超有名だと思うのですがなんか切なくて、夜とか聴きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も阿部真央さん好きです!
「ロンリー」「貴方の恋人になりたいのです」
はよく聞きますが、「モットー。」は初めて聞きました。

アップテンポでとても元気がでる曲ですね。
阿部真央さんは歌声が綺麗です!!

鬼塚さんの曲も山崎まさよしさんの曲も綺麗ですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 08:49

先の方の回答にもありましたが。


MADONNA「Into The Groove」。
大好きですね。
青春の一曲。
この曲を聴くと、テンションが上がります。
MADONNAは他にもいい曲がたくさんあるのですが。
なぜかこの一曲が最も印象深く、そして好きなんです。
神戸の街をサタデーナイトフィーバーする時に、いつも車の中で聞いてましたっけ・・・。
もう随分と昔の事になりますが。
若かりし頃を思い出します(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの曲好きです^^

父が、私が小さい時(それこそ幼稚園かそれくらい...)
の時から、帰ってくるたびに(父は単身赴任で年3回しか帰ってこないので)
マドンナの曲を車で流しているため、
この曲は小さいときからなぜか染みついていますね(笑)

いつも、一番に流れます。
なので、私もマドンナの曲の中で一番印象が強いです。
でも「 Open Your Heart 」や「Papa Don't Preach 」
もよく聞くし(私はそこまでじゃないですが)
でも好きです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 08:33

うーん,難問です・・・



ここのところは,中島みゆきの「糸」です。歌詞全部が最上の物語です。


http://www.youtube.com/watch?v=mkfxRpqwmPY


くちなしの花,喝采,悲しい酒,人形の家,黒の舟唄,傷だらけの人生,人生の並木道,誰か故郷を想わざる,愛の賛歌etc

古い曲も,いいですよ~♪
    • good
    • 0

再度ANo.12です。



MDONNA→×
MADONNA→○
    • good
    • 1

洋楽ですが…



MDONNAの「Into The Groove」デス!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Madonna!!!!

父がマドンナの曲を車で流すので、
この曲は小さい頃からずっと聞いていました(笑)

とても有名ですよね!(少なくとも私の中では・・・^^;)

私もこの曲好きです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 08:28

46歳♂です。



まず、YMOの「アブソリュード・エゴ・ダンス」
「コスミックサーフィン」
のサウンドミュージックが好き。

そして、
阪神タイガースの選手個人個人のヒッティングマーチ
平野、鳥谷、金本、新井、マートン、関本…
のは聴くと特に泣けます。(^^ゞ
(質問者さんは知らないかも知れませんが。ちなみに"六甲おろし"ではありませんので)


**AKBはメンバーは好きですが、歌は興味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神ファンなのですか?
私はカープファンで、よく観戦に行きますし、
スカパーで中継も毎日のように見ます^^

阪神戦も勿論見ます!
金本の応援歌は私も好きです^^(相手ながら・・・)
阪神のチャンステーマもとても盛り上がりますよね!
大好きです!!!

他の選手の応援歌も、調べたら聴いたことあるものばかりでした。
球場だと特に感動しますよね!
私もカープのチャンステーマが凄く好きで、
球場に行くたびに震えます^^

YMOの曲も良いですね!
サウンドミュージックには私も興味があって、(映画など)
毎回調べています^^


AKBも、メンバーも良いですが
曲も良いですよ^^
アイドルという目線で見られがちですが
「ファースト・ラビット」だけは私もずば抜けて大好きです。

ありがとうございました。
長文すみませんm(_ _)m

お礼日時:2012/08/10 08:25

GreeeeN 「道」 「ミセナイナミダハ、きっといつか」                                           ケツメイシ 「涙」


EXILE 「bow&arrows」
西野カナ 「Go for it!!」
back number 「恋」 「わたがし」
ここからはアメリカやk-popのお勧めです!*ぼく台湾住なんで(^.^)
justin bieber 「beauty and a beat」
carly rae jepsen 「Call Me Maybe」
Maroon5 「payphone」
super junior 「sexy free single」
です!!
長文本当にすみません!!(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

Greeeen、EXILE、西野カナは私もよく聞きます^^
全部良い曲ですよね!

その他のアーティストさんはすみませんが知らなかったので、
調べて全て聞きました。

K-POPは精々KARAや少女時代くらいしか聞かなかったのですが、
みんな素敵な曲ですね^^

justin bieberは私も好きです。
とにかく歌声に癒されます^^

台湾住なんですか!
ではでは、これからも頑張って下さい。

お礼日時:2012/08/10 08:14

こんにちは。



やっぱり…GReeeeNの「キセキ」です(#^.^#)

明日、今日よりも好きになれる。溢れる想いが止まらない。
今もこんなに好きでいるのに  言葉に出来ない

君がくれた日々が積み重なり  過ぎ去った日々2人歩いた「軌跡」
僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り合えた それって「奇跡」



うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも  全て分け合える
君が居るから 生きていけるから!
だからいつも  そばに居てよ 「愛しい君へ」 最後の一秒まで


とても…想い出の曲なので…(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キセキ」私も大好きです!

とくに「うまく行かない日だって...」
のところは、ipodで何回も再生します(笑)

もともとルーキーズの大ファンだったので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!