大変曖昧で申し訳ありませんが、おぼろげながらに覚えている歌詞の一部です。正確ではないと思いますが、それで判断していただいて、歌のタイトルや歌手が分かるとありがたいです。
では、おぼろげに覚えている箇所を載せます。(歌手は、10代~20代の若い女性です)

「クチュクチュさせて」(あるいは「チクチクさせて」かもしれません)「好きよ好きよ」「ファニーフェイス」

A 回答 (2件)

キューティーハニーじゃないですか?永井豪とダイナミックプロだとおもいます!


間違ってたら本当にすみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の探していたのは、「キューティーハニー」です。ほっとしました。

お礼日時:2012/08/09 20:25

こんにちは。



私の様なオッサンで思い浮かぶのはキューティーハニーです
(アニソンです)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきよしこの夜の歌詞の種類

こんばんは、クリスマスシーズンによく聞かれる「きよしこの夜」という曲について質問なのですが
これって日本語の歌詞は何通りかあるのでしょうか?
私が学校で習ったときは「きよしこのよる ほしはひかり すくいのみこは みははのむねに~」
というような感じだったのですが最近歌詞を探してたところ
上記の「すくいのみこは みははのむねに」の部分が
「すくいのみこは まふねのふねに~」(少しうろ覚えですが)みたいな歌詞でした。
元々は賛美歌?なのですよね?正しい歌詞はどっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

賛美歌109番の歌詞は、「馬槽(まぶね)」です。
イエスキリストが誕生したのは、ベツレヘムの馬小屋の中であったことはご承知だと思います。
羊飼いがいち早く馬屋におもむいたとき、星に導かれた三賢人が馬屋に着いたとき、御子は飼葉桶の藁の上に寝かされていたとされていますので、その様子を歌ったこの歌の正しい歌詞は、「まぶね」です。
少なくとも「賛美歌109番」として歌うのであれば「まぶね」です。
一般的な唱歌として歌われる場合に、「まぶね」では意味がわかりにくいので、「御母(みはは)」になったのだと思います。
あるいは「みはは」としている宗派があるのかもしれませんが、私は聞いたことがありません。
ちなみに「馬槽」とは、馬の餌を入れる木製の器のことです。

Qきよしこの夜とJASRAC

とあるマンガを見ていたら、「きよしこの夜」でJASRACとか欄外に書いてありました。こんな、誰の物でもないような歌すらも、JASRACって関わっているんですか?

それとも、この歌詞をつけた人が死んでまだ50年たっていないからでしょうか?

Aベストアンサー

作詞(日本語訳?)をされた由木康さんの権利が残って居るみたいですよ。
御亡くなりに成ったのは昭和六十年との事ですから。

http://www.pref.tottori.jp/doyo/artist/yuki/yuki.htm

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/report

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/doyo/artist/yuki/yuki.htm

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Q歌手は歌詞を全部覚えているものですか

歌手の人は自分の曲の歌詞は全部覚えているのですか?
歌番組で、歌手の人が見えるように歌詞が出ているものもありますけど、覚えているのならそんなもの必要ないですよね。
どの番組は歌詞が分かるのか、知っていたら教えて下さい。

疑問なのがコンサートです。コンサートは曲順や歌詞は全部覚えているのですか?
歌詞が見えるものがステージ側にあったりしますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

 自分の作品なんですから覚えていて当然ですが、
人間ですから忘れてしまったり、急に思い出せなくなったりすることもあります。
1番と2番がごっちゃになったり
ファンの方は全部覚えていたりするので、違っていると指摘されたりもします。
物覚えのいい悪いは人それぞれでしょう。
昔の曲なんかは忘れていることも多いですから
やることが決まってから、あわててスタッフにCDを買いに行かせて
歌詞カードを見て覚えるというアーティストもいますよ。

 コンサートのときは、開演前に曲順も決められて
セットリストとしてスタッフ全員に配られることがほとんどです。
それを見ながら照明さんや音響スタッフさんは作業をするのです。
だから急に順序を変えると大変です。
順番を間違えないように、演奏する人の足元に曲順を書いた紙が貼られています。
演奏する曲が決まっているのですから歌詞も覚えればいいんですが
開演直前に決まったり、ツアーが始まってまだ間もないころなど
歌詞に自信のない人は、歌詞を紙に書いてもらってそれを見ながら歌ったりもします。
堂々とノートを広げて見る人もいますが
たいていは観客にわからないように、足元に貼っておいたりします。
ライブで、観客の方で見ないで下ばかり向いて歌っている人がいたら
それは間違いなくカンニングペーパーが貼ってあるのです。
そのほか、ステージ前のスタッフが紙に書いて掲げているというのも聞いたことがあります。
ディスプレイ表示のアーティストは残念ながらまだお目にかかったことがありませんが
観客にわからないように工夫しているのでしょうね。
自分の歌を覚えていないなんてがっかりですから。

 自分の作品なんですから覚えていて当然ですが、
人間ですから忘れてしまったり、急に思い出せなくなったりすることもあります。
1番と2番がごっちゃになったり
ファンの方は全部覚えていたりするので、違っていると指摘されたりもします。
物覚えのいい悪いは人それぞれでしょう。
昔の曲なんかは忘れていることも多いですから
やることが決まってから、あわててスタッフにCDを買いに行かせて
歌詞カードを見て覚えるというアーティストもいますよ。

 コンサートのときは、開演前に曲順も決めら...続きを読む

Q欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか? 私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチス

欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか?
私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチスト呼んでいるのを耳にすると、不快に感じます。
英語だったらシンガーの筈なのにと…

Aベストアンサー

気持ちはわかりますwけれど、きりがない。和製英語みたいなのも、あるし。
日本語自体も、意味が変化していくし。
言語って、多数決らしいですから、その場の多くの人に理解できる表現ならOKらしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報