無理は承知で質問します!
8万円でパソコン(Win)とプリンターを購入することはできますか?
できるならそれはどんな機種ですか?どうやって購入するんですか?

お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m


まず下記の内容から察するに初心者の様なのであえて色々御話します。
まず自作は避けた方がよろしいでしょう。あまりにリスクが高いと思われます。いくら最近自作が簡単になったとはいえまだまだ初心者がおいそれと介入できるほど甘いものではありません。動作保証は一切無い完全自己責任の世界ですし、PCはちょっとした事で全く動かなくなったり、パーツ同士の互換性もあります。そういった一つ一つのリスクで神経をすり減らすだけ予算以上の労力を要します。又\80,000-の予算で御考えの様なのでもし万が一自作で動作しなかった場合完全に予算をオーバーするのが目に見えますので自作はお勧めはしません。
それと「SOTEC」も最も購入してはならないメーカーの一つです(+。+)。その根拠は下記の過去ログのNo.3で私が発言してる内容を見ていただければわかります。

「SOTECの悪評、買うべからずetc・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438

そこに記載されてない新たな情報として「SOTEC」は2001年3月期決算で当初予想より7億円近い下方修正で実質減益で、今後PC需要が減退した際にさらに収益が下振れする可能性があります。

予算\80,000-でPCを購入するにはやはり直接販売制度を採用してるメーカーが良いでしょう。まずそれらのメーカーのURLを記載します。

「DELL」
http://www.dell.com/jp/
Tel:044-556-1760

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/
Tel:0120-54-2047

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/
Tel:0120-545-101

「mouse computer」
http://www.mouse-jp.co.jp/

「akia」
http://www.akia.co.jp/
Tel:03-5354-488

上記の直接販売方式を採用してるメーカーはまずパソコンの専門メーカーであり、総合電気家電が出してるPCもどきとは明らかに違う値段に相応のPCを選択ができます。宣伝をPC専門誌やインターネットで絞る事で宣伝広告費を圧縮してアフターサービスや価格に反映させて総合電気家電が出してるPCもどきと同等の性能でも低い価格で購入できます。購入方法は上記のPCメーカーの販売店へ直接行くかあるいはインターネットを通じて注文して送ってもらうかですね。小売店(例えばコジマ電気、ヨドバシカメラ等)では販売してませんので直接販売店が自宅近辺に無いと直に触れないと言う事もあるのが難点ですけど(-。-;。
特に上記の「DELL」では購入者がPCのそれぞれのパーツを選択できるのでご自身の予算に見合ったもので購入でき、尚且つメーカー側でパーツ同士の相性をチェックしてるので初期動作不良はまずありません。仮にあったとしても「DELL」などを初めとする直販メーカーは不良品交換などのアフターサービスにすごい力を入れてるので安心できます。その内容のHPも記載しておきます。

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

それと「DELL」は今年1~3月期に世界全体のパソコン出荷台数シェア12.8%で1990年代半ばから2000年まで首位にいた「COMPAQ」(今年1~3月期12.1%)を抜いて初の首位になりました(ガートナーズ調べ)。やはりその要因は直販による低価格攻勢と品質の高さ、アフターサービスの良さなどが挙げられます。そう言う事も含め「DELL」はお勧めです(#^.^#)。

後話は変わりますがPCは決して分割などで購入しない方が良いです。なぜならPCは1年間4回もモデルチェンジします。はっきしいってこれだけモデルチェンジする物は世界中探しても無いと思います。こういった物にもし分割などで購入してしまうと分割を払い終わる頃には購入したPCは減価償却で鉄くずとなってる事でしょう( ;^^)ヘ..。だからPCは必ず一括して払って購入する事をお勧めします。
後予算\80,000-で購入したPC(実質プリンター代を差し引くと\60,000-前後)などはある時期が過ぎるとすぐにパワー不足など色々不満が続出してくるでしょう。それを考慮してPCは省スペースモデルではなく、拡張性が高く本体が大型のものを購入しておきましょう。拡張性の高い大型PCは本体内部で増設した時にパーツが幅を取っても問題無く増設できます(ただ相性は保証できませんので下調べが必要ですが・・;^_^A)。しかし増設するくらいなら最初からハイスペックモデルを購入する方が御得かもしれませんが・・・((+_+))。
後今年の秋にはMr.ビル・ゲイツ氏は新型OS「Windows XP」を市場に出す様でPCを購入するタイミングとしてこの点も注意しておきましょう。

「Windows XP ホームページ」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/

プリンターなどは下記のHPを参考にしてください(o^^o)。

「DealTime Japan」
http://www.dealtime.co.jp/

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

それでは納得のいくPCを購入できる事を願います(●^o^●) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。非常に参考になります。
SOTEC、評判悪いっすねー。絶対買わない。
自作も止めたほうがよさそうですね。もちょっと修行をしてから。
とりあえず、直接販売での購入を検討してみることにします。

お礼日時:2001/05/16 11:55

こんなのはいかがでしょう。



Qrium CD663N SPEC
Intel(R) Celeron(TM) 600MHz
MEMORY 64MB SD-RAM
CD-ROM SLIM 24x
HDD 15GB UDMA
MODEM 56K FAX MODEM
USB SCROLL MOUSE
USB日本語キーボード
一年間保証
WindowsMe プリインストール

※フロッピードライブ(USB)は別売です
本体のみ価格 \49,800-

15インチモニターセット価格 \59,800-

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/sale/qrium.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかよさそうですね。
ちょっと心が動きました。

お礼日時:2001/05/16 11:46

いいか悪いかは別として、モニター別ですが39800のマシンもありますよ。

下記URLをどうぞ。ただし初心者にはオススメではないかも。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!!

お礼日時:2001/05/16 11:36

私が使っているのは、HP(ヒューレットパッカード)社のPCで、お正月にカメラ量販店にプリンターを買いに行った際、衝動的に(^^)購入したものです。

49800円でした。(^^)
まあ、お正月のお年玉価格ということでしたが。
ソーテック、ゲートウェイ、HP社など、オンライン通販の会社は、どこも5万円台のマシンを出しています。
プリンターもちょっと探すと安いのがありますよ。
新品でなくてもよければ、オークションを探すという手もあります。

参考URL:http://www.sotec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!498は安いなぁ。
あと、ゲートウェイで5万円台というのはよさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/05/15 16:58

 基本セットを2~3万程度で販売しているので、基本セット以外の物


 メモリ:1万
 HDD:1万
 CPU:1万
 6万程度で組み上がります。そこに、プリンタ(安いので、1万程度)を組合わせれば、7万程度で組み上がります。後は、OSを買えばOK....ん少し足りない(^^;

 まぁその時には、HDDの容量を少なくするとか、メモリの容量を減らすとか調整してみて下さいね。

 後は、中古品を探すか....
    アウトレットを探すか....
    オークションを探すか...
    SOTECの型落ちをSOTECのホームページから注文するか...ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンを作っちゃおう、というやつですね。
私は初心者なので難しそうですけど、やってみる価値はありそうですね。

お礼日時:2001/05/15 16:54

価格.COMで検索したら最安値はソーテックの6万ちょっとでした。


よってプリンタを1万ちょっとで買えば8万で購入可能。
でもソーテックですから...

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもソーテックって、あんまり良くないんですか?

お礼日時:2001/05/15 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC-9821V166 WIN95に接続可能なプリンター

私の知り合いが、PC-9821V166をもらい受けたのですが、インクジェットカラープリンターがなく、できるだけ安くて新しい接続可能な物を探してほしいという依頼がありまして投稿しました。主な使用目的としては、年賀状作成です。
費用は、パソコンも古いし、できるだけ安く上げたいので5千円前後で何かいい品があったらメーカー名と品番を教えてください。オークションで探してみようと思ってます。
また、年代は古い物でなければだめなのか、メーカーはNECじゃないとだめなのか、や接続ケーブルなどは新しい物と対応しているのか、教えてください。
以下にパソコンに記載されていたこと参考になるかわかりませんが列記しておきます。S502CPU、S297-3044-0、メモリ31.0MB pentium(r) 400,950B         640KB+30720KB(起動時)

Aベストアンサー

パラレル端子があれば接続できます。
EPSONのMJ-510CやPM-700Cなら4,5千円でリサイクルショップや
オークションに出ています。

Yahooオークションで「プリンタ カラー パラレル」という
キーワードで検索してみたところ、188件該当しました。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%E9%A5%EC%A5%EB%A1%A1%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BF%A1%A1%A5%AB%A5%E9%A1%BC&alocale=0jp&acc=jp

プリンタケーブルも一緒になったものを買えば安心ですが、
古い規格とはいえまだPCショップにいけば「プリンタケーブル」
として売っていますので、後から好きな長さのものを購入しても良いでしょう。

私は最近までPM-700CをV166よりも以前のパソコンで
問題なく使用していました。

QWin98を使っていた旧型マシンにWin2000は搭載可能?

Win2000で使っていたHDDをWin98マシンに増設しましたが、ファイル形式がNTFSなのでこのままでは読み書きできないことに気づきました。とほほです。

そこで、マスターHDDのOS(Win98)をWin2000に替えれば解決するかな?と考えました。が、2000年に購入した古いマシン(イーヤマ M500JS4 Celeron500MHz)なので、Win2000が動くかどうか自信がありません。

Win2000に替えられるでしょうか? また、そうすれば増設したHDDのファイルを読み書きできるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 問題ないでしょう。せいぜいメモリくらいです。

http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/Win/win2k.html

 Win2000にすれば、確かにそのHDDを読み込むことはできます。
 ただ、アップグレードするためのライセンスが問題ないか、そのPC自体のオンボードデバイスや周辺機器用のドライバがあるかどうか、といった点の確認は必要です。

QHP Pavilion Elite HPE を購入しました。それに「K

HP Pavilion Elite HPE を購入しました。それに「KTV-FSPCIE」というTVチューナボードもです。このボードは特殊で内部のUSB端子に接続するボードのようです。質問内容は「このHPのサーバ内部にはUSB接続端子の未使用のがあったので、接続は出来ましたが、起動しても「ボード」を認識しません。
(1)このマザーボード上のUSB端子はいきているのでしょうか?
(2)生きているのであればこのTVボードが故障ということでしょうか?

Aベストアンサー

HPの最近の機種は初期導入OSが64ビット版であることが多いと思いますが、ご質問のチューナーカードは64ビット非対応と明記されていますよ…?
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsupcie/ktv-fsupcie.html

Q機種依存文字が含まれたメールを、機種依存でない形に変換して配信したい

(株)をくっつけて○の中に株と書く人が時々います。しかしそれは機種依存文字であるために色々と問題が起こり困っています。
機種依存文字をどんな環境でも問題なく読める形に展開したいです。
サーバ側で前処理できるのであれば行いたいのですが、何か負荷がかからずにスマートな案はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

サーバ:CentOS4.3(Linux系列です)
メール配信:Qmail+vpopmail

Aベストアンサー

機種依存文字を変換するフィルタを自前で作るというのはどうだろうか。

 【参考:機種依存文字を変換するフィルタ】
  http://search.luky.org/linux-users.9/msg07963.html

 【参考:メールフィルタ】
  http://drweb.jp/support/?config_mf_qmail

#既に同じ目的を果たすフィルタが何処かに存在するならそれを使うのでも良いかも

Qmacとwinを同時購入

imacの20インチとBTOのWINを同時購入したいと思っています。やはり価格.comで探すのが一番安く手に入るのでしょうか?Winは出来ればペンティアムCoreDuo級でグラフィックボードもGeForce7900GTくらいのものが欲しいです。お勧めショップなどあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

お勧めショップとなると営利目的となるので聞くだけ野暮な気もしますのでご自身で調べる方がいいでしょう。

ちなみにペンティアムCoreDuoなんていうものは存在しません。
CoreDuoはIntel Core Duoと言うのが正式名称で、PentiumブランドはCore系以降使われる事はなくなります。

PC自体はどういったことに利用する為にはどの程度のクラスのパーツが必要なのかを正確に理解した上で買わないとお金の無駄遣いとなります。

特にハイエンドパーツはコストパフォーマンスが悪いため、ミドルクラスのパーツを必要に応じて載せ換えする方が結果的には安く長期にわたって使える事にもなる場合もあります。
VGAを例にあげると1年前に4~5万円程度したものでも現在なら2~3万円程度の物に性能面で劣るようになってきています。

無駄に高性能な物を求めるより必要レベルの物を必要に応じて搭載するのが基本ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報