アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことなのですが、炭酸ジュース、アイス、ゼリーなどを飲食する際に
口に含んでから必ず「ぐちゅぐちゅぐちゅ」とやってから飲み込みます。
音も出るしひじょーーーーーーに不快です。
不快感を表すと「でも俺はこういう食べ方しかできないからしょうがないんだ!!!」
と怒ります。
嫌なら耳を塞いでて、と言われます。
私が我慢すれば済むならまだいいと思うのですが、
職場などで他人がたくさんいる場でも同じことをしているそうです。
不快というか、みっともないですよね。
でも本人は「しょうがない」としか言わないんです。
周囲の人に不快感を与えるのも「しょうがない」そうです。
もう年齢も40過ぎてるし本人に直す気もないしどうすることもできないですよね。。。
このまま一生この人のこれを聞いていかなければいけないということなんでしょうか。
しかも旦那、人一倍、炭酸ジュースやアイスが大好きで毎日のように大量に飲み食いしてます。
本当に困ったものです。
これがきっかけで離婚、ということはありませんが、結婚前に知っていたらもしかしたら結婚していなかったんじゃないかなと思います。

A 回答 (1件)

食べ方の悪さは人としての品位の悪さを示しますね。

卑しさをあらわします。
最近はグルメ番組と称するものが多いけど、品のかけらも無い。

最近の日本人は国の中枢までもが食べ方を知らず世界で酷評を浴びているそうです。
これは作法だとかではありません。食べ方です。

そういう私も箸の持ち方がうまくいかずにいましたが、妻が妊娠してから練習をし、子供が生まれた時にはある程度まともに使えるようになりました。
そのお陰で太り続けていた体重もわずかですが減りました。きちんとした食べ方でゆっくり食べれば体調だって良くなるのです。

口を開くクチャクチャ食いは獣と同じです。獣は口をつぐんでものが食べれません。
人のない者がいくらグルメを気取っていたって、逆に「あんな店行くものか」と思ってしまいます。

ご主人ははっきり言って子供たちや他人のことなどどうでもいいのでしょう。
個人の楽しみは一人ですればいいのです。
まともな店であれば追い出されるでしょう。日本人でよかったと思うべきです。
否、日本でもまともな店なら追い出されます。
気づくのが遅かったですね。お子さんが真似をしないように祈るばかりです。
同じ食べ方をしたら確実に縁遠くなるだろうし、好きな人ができても家に連れてこないでしょうね。
向こうの親御さんが知ったら破談なんてことにもなるでしょう。
事実我が家ではどんな職業でもかまわないが、品の無い食べ方するものと一緒になりたいなら縁を切ってからにしろと言ってきました。

自分を律しようとする気持ちは歳など関係ないですよ。長年の習慣だからできないなんていうのは甘えでしかありません。
定期的においしく食事をする習慣をつけたほうがいいと思います。おにぎり一個でもいいんです。
そうでないと体を壊しますよ。

この回答への補足

私たちに子供はおりませんし今のところ作る予定もありません。
すみませんがちょっとわかりにくかったのでよろしければもう少し具体的にお願いします。

補足日時:2012/08/11 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!