こんばんは。
私の元カレが酷いです…。
彼がとても別れたそうだったので、私はまだ彼の事が好きでしたが、私の方からお手紙でお別れを告げました。
するとTwitterに「やっと終わらせる事が出来た。これで愚痴を言う必要がなくなった。」とズラズラと私の愚痴を書かれていて、それを見て私は一気に冷めました。
今日またチラッと彼のTwitterを見てみると、友達と私の文句をやり取りしていて「○○(私)はメンヘラだ」とか「ストーカーだ」とか。
確かに前までは精神的に病んでしまってましたが、今は元気になった方だし、ましてやストーカーなんてしていないのに。
同じバイト先なので会ってしまうのは仕方がないと思うのですが…。
「もう愚痴を言う必要がなくなった」と言いながらまだ愚痴を書いている元カレ…。
メンヘラとか酷くないですか(;_;)?
しかも相手のお友達も酷いと思ってしまいます…。
別れた後の男の人って、こんな感じなんですか?

A 回答 (4件)

好きだったけど、別れたそうだったから別れたんだよね。

だから質問者様は彼を嫌いになった訳ではないから見てしまうんですよね。けど、見たら自分の悪口ばかりだから悲しいのですよね。
あなたはストーカーではないですよ。気になるのは当たり前。だから見てしまうんですよね。
この彼は悔しいんですよ。自分に自身があったんだと思います。質問者様が自分に惚れてるから自分から離れていかないと思ってたのが振られたから、自分がカッコ悪いのでカッコ悪く見せないように強がりを言ってるのです。しかしそれがカッコ悪いと気づいていないんです。
だから別れて良かったですよ。男性で未練たらしくない人をみた事がないです。自分を強く見せるように頑張ってる人はいっぱいいますけどね。
あなたの悪口を言う事でしか、立ち直れないんのでしょうね。可哀想な人です。
自分の惨めさに気が付くまでほっておくのが一番です。
    • good
    • 0

別れた後に 元彼のTwitterを見ているなんて


ちょっとストーカーっぽい…と思いました(~_~;)
もし私の元彼が、私のブログやTwitterなどを見ていたら
なんか監視されてるみたいで、あんまり気分良くないな
もう別れたんだから放っておきなよ
酷い男と別れられて良かったじゃない
こんな酷い男の事で、落ち込んだり ムカついたり…
あなたの時間が勿体無いよ!
もっと良い男探して幸せになって!!
    • good
    • 0

そういうヤツを男性の標準として考えてもらっては困りますよー。



私は少なくとも、別れた女性にも(心の中で)敬意をはらっています。
なぜなら自分が好きになった人だから。

別れた後にグチグチいうような男なんて、さっさと別れたあなたがナイスジャッジってだけであとはどーってことありません。

ツイッター?wwwww
ほっとけばいいですよそんなの、そんなツイート見て気分がよくなる人間なんていませんから。

ま、そのつまらんヤツと別れられてよかったですね。
そんなやつ、あなたの人生の中では、道端で出会う犬のウンコくらいの存在です。
    • good
    • 0

男性に限った話ではなくて、


男女問わず、冷めてしまっているほうはそんな感じなんじゃないでしょうか。
同情を買いたいのか、毎日飽きずに彼氏の愚痴をつぶやいてる女性もたくさん居ますし。
性別で判断するのは早計ですね。

メンヘラやらストーカーやらは、その彼が表現するにはその言葉しか知らなかったんでしょう。
彼からすると、ツイートを盗み見されている感覚はストーカー行為なのでしょう。

ゆっくり気分転換して、自分のしたいことをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTwitterの使い方ってどこに載ってるのですか?mixi、Facebookなどは分かるのにTwit

Twitterの使い方ってどこに載ってるのですか?mixi、Facebookなどは分かるのにTwitterの使い方がいまいちわかりません。誰か何かしら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Twitterヘルプセンター
https://help.twitter.com/
Twitterの活用法から。
画面画像がないので分かりにくいですが、一応公式ヘルプになると思います。

後はもう、[Twiiter 使い方]で検索すれば説明してくれてるHPとか見つかると思います。
仕様変更などあるかと思いますので、なるべく新しいものを見たほうが良いと思います。

今さら聞けない『Twitter』の基本的な使い方 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
http://www.appbank.net/2016/06/18/iphone-application/1216644.php

【最新版】ツイッター(Twitter)の使い方
https://jp.appbase.info/twitter-iphone/

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qどうにか「Twitter」に登録できたんですが、今度は使い方がよくわか

どうにか「Twitter」に登録できたんですが、今度は使い方がよくわかりません。
「Twitter」の使い方を簡単に説明しているサイトがありましたら教えてください。
それとも、本でも買った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

自分もよくわからずほったらかしになってます(^^;)

ここは分かるかも...

参考URL:http://www.greenspace.info/twitter/

Q昨日元カレにとても酷いことを言ってしまいました。 2年ほど付き合って、3週間前に別れました。 謝れ。

昨日元カレにとても酷いことを言ってしまいました。
2年ほど付き合って、3週間前に別れました。
謝れ。とか、責任とれ。とか、のうのうと楽しそうに生きてる。とか、そういうことを言ってしまいました。
LINEだったのですが、彼から返信がきて真摯に対応してくれて、これからTwitterもLINEも止めようということになりました。
でも、やっぱり彼のことが好きで、今回のことで彼はまだ私のことを好きなのではないかと思ったので、復縁したくなりました。
私はフラれたと思っているのですが、彼から自分で振ったみたいなのを感じられないです。
でも、私の勝手ですよね。
みなさんは、どう思いますか。

Aベストアンサー

何か、、、、、皆さん勘違いしてますよね???
多分皆さんは、質問者さんが、彼に酷いことをラインで送ってしまったので、彼の方から連絡を辞めよう→別れた、となった。と皆さん勘違いしてると思います。5人全員)))

 自分なりに文章を読んだ結果、
1.彼から別れようと言われ、3週間前に別れた。
2.でも、貴方は彼の事を忘れられずに、昨日(14日?)に、いてもたってもいられなくなり、彼のラインに"責任とれ!"などと酷いことを書いてしまった。
3.それでも、彼は丁寧に返信してくれた。しかし、彼の方から、もうこれ以上ラインなどで連絡しあうのは、終わりにした方が良いと提案があった。

 合ってますか?
だとしたら、彼の事をすっきり諦めて、自分を磨きながら、新しい恋を見付ける努力をした方が、ずっと良いと思います。
 多分ですけど、彼には他に好きな人、いると思いますが。。。。

Qtwitterの使い方をサイトで紹介したい。

twitterの使い方をサイトで紹介したい。

twitterを利用する中で学んだ使い方や活用法などについて、自分のサイトで紹介したいと考えているのですが、これは著作権その他の法律に抵触してしまうのでしょうか?
(もちろん、公式サイト等の「使い方」紹介をそのままコピペするのではなく、ちゃんとした自分の言葉で表現するつもりです。)

Aベストアンサー

いわゆるHow to本と同じで、自分で書いた解説文はあなたの著作物です。
引用の際に、ちゃんと出所を明記していたら問題はありません。

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

QTwitterのお気に入りの便利な使い方は

 Twitterを始めて、まだ1週間程度です。
Twitterの「お気に入り」はInternet Explorerの「お気に入り」とは
違う使い方があるような感じがしてきました。
リアルタイムに変化していくTLを閲覧するのですから。

文字通り「好き」という意味ではなく、
便利な使い方・効果的な使い方などがありましたら、教えてください?

Aベストアンサー

例えば役に立つ情報、面白くて笑えたもの、自分と似たような事を言ってる情報。記録などです。

Q元カレと連絡をとりたいです。 元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好

元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?
元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。

Qtwitterの登録は無事終わったのですが、使い方が今一わからずまいっ

twitterの登録は無事終わったのですが、使い方が今一わからずまいっています。
初級編の簡単な方法で結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

右欄に「検索」というところがあると思います。
そこで自分の興味ある適当なキーワードを一言入れて検索すると
そのキーワードに関するつぶやきが出ます。
面白いつぶやきをしてる人がいたら、その欄の相手のIDをクリックして
その人のページのつぶやきを見たらいかがですか?
それで、その方のつぶやきが面白くてフォロー(友達登録のようなもの)したかったら
その人のページの左上のほうにある「フォローする」をクリックすると
その人のつぶやきがあなたのホームのページに表示されます。

そうやって、フォローしていくといろんな方のつぶやきが見れます。

Q元カレ3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした

元カレ

3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。
私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした。共通の友達から彼が、私と付き合っている間に他の女と寝たことがある、と聞きました。
そのほかにも、彼は付き合って3.4ヶ月の時点でもう私に気持ちはなかったらしく、私の電話をわざと無視したり、私のことをめんどくさいなどと、散々共通の友達に言っていたようです。ちなみに元カレとはバイトで出会いました。
もちろん彼は別れる時浮気のことなど言わず、淡々とただ私の嫌なところをペラペラと話しました。私はただ聞いていましたが、今思うと元カレ相当自分勝手ですよね。私のこと裏で悪く言っておいて、別れる時はまるで自分に非がないみたいに言って。
なんで、私に対して不満があったなら直接言わないんでしょうか。最終的には私に対する小さな不満が溜まっていって、もう無理だというニュアンスの別れ話でした。男ってこんなもんなのでしょうか。嫌なことがあっても直接言われないと分からないですよ私。
そして、元カレは私が思っていた人と違うようでした。共通の友人から、嫌だと思ったのになぜすぐ別れずに、約2.3ヶ月様子を見たのか、それは私がキープ女だったかららしいです。
今年から元カレは社会人なのですが、職種的に女性がいなくて、出会いがないから、私をとりあえずキープしとこうということだったらしいです。
最低すぎで吐き気がします。こんなクズみたいな男いるんですね。
ほんと友人に感謝です。色々教えてくれて。
元カレとは別れてから全然連絡をとっていません。別れた直後は辛かったですが、連絡を取るのを我慢しました。
でも私はまだ同じバイト先にいます。別れた直後は元カレを思い出し辛かったですが、だいぶん慣れました。しかし、元カレと仲の良い先輩と話す時、ふと元カレのことが頭によぎります。こんなに最低男とわかっていても、まだ好きなんですね、きっと。でも別れた後、散々泣いて、きつくて、辛くて、もうこんな思いしたくないって思いました。
連絡取り続けたとこで、また私が傷つくのはわかっているし、ただ遊ばれただけの男に本気になって幸せは待っていないって思うので、自分から連絡などは絶対したくないです。
でも元カレは私の好みどストライクでした。
だから忘れられないんですかね。イケメンで背が高くて、話が面白くて、、今思えばモテる男の共通点ですねww
何より、浮気されていたのが1番堪えましたけど。
元カレとは絶対幸せになれないって頭ではわかっているのに、会いたいなって最近思ってしまいます。まあ彼は遠距離にいるので、街中でばったりとかはないのですが。
この気持ちどうすればいいのですか。忘れたいのに大好きだった元カレの笑顔を思い出すたび辛いです。

長々とすみません。。

元カレ

3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。
私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした。共通の友達から彼が、私と付き合っている間に他の女と寝たことがある、と聞きました。
そのほかにも、彼は付き合って3.4ヶ月の時点でもう私に気持ちはなかったらしく、私の電話をわざと無視したり、私のことをめんどくさいなどと、散々共通の友達に言っていたようです。ちなみに元カレとはバイトで出会いました。
もちろん彼は別れる時浮気のことなど言わず、淡々とただ私の嫌なところをペラペラと話しまし...続きを読む

Aベストアンサー

よく頑張りましたね。
言われたい放題だったのに黙って聞き、仕返しもせずただ彼との接触を絶った。
これはとても大変なことです。つらかったと思います。でも正しかったですよ。あなたは頑張りました。自分を誇りに思いましょう。
そして、もう二度とそんな男には捕まらないこと。こんな辛い思いを乗り越えたのだから、あなたを大切にしてくれる人と幸せな恋愛をしてほしいと心から願います。
あなたはこれほど頑張って乗り越えようとしたのだから、絶対にその元彼より雲泥の差の彼氏、月とすっぽん、ハイヒールとスリッパくらい違う彼氏ができるはずです。
影でひどい言われ方して、浮気までされて、散々な経験はもうしたんだから、これからはしないはず!友達には感謝ですね。友達が知らせてくれるくらい信用のあるあなたなら大丈夫です。
恋の傷は次の恋で!
気が進まなくてもとにかく出会いの場に顔を出して行きましょう。いい人が見つからなくたっていいんです。顔を出すことが大切なんです。そうして、新しい人間関係を作りながら、二度と同じ目に合わない手段も実際人と接しながら身につけていくことができます。そして心が回復した時には自分にとって幸せな恋愛の相手がわかっているはずです。
私がよく言うセリフですが、元カレを考えてモヤモヤするなら腹筋です。元彼に考えが戻りそうなら腹筋でもして未来の彼氏に備えてください。
あなたの行動は正しかったんです。自信を持ってくださいね。

よく頑張りましたね。
言われたい放題だったのに黙って聞き、仕返しもせずただ彼との接触を絶った。
これはとても大変なことです。つらかったと思います。でも正しかったですよ。あなたは頑張りました。自分を誇りに思いましょう。
そして、もう二度とそんな男には捕まらないこと。こんな辛い思いを乗り越えたのだから、あなたを大切にしてくれる人と幸せな恋愛をしてほしいと心から願います。
あなたはこれほど頑張って乗り越えようとしたのだから、絶対にその元彼より雲泥の差の彼氏、月とすっぽん、ハイヒール...続きを読む


人気Q&Aランキング