短大生です。
札幌で公立の幼稚園に務めるために、公務員試験を受けようと思っています。
どのような試験内容なのか調べてもどのサイトも明確に記されてなく、わかりにくいです。

試験内容(筆記、面接、実技など具体的に)、対策方法、札幌市の保育士の公務員試験のだいたいの倍率など教えていただけませんか。
はやいうちから勉強し、試験に備えたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

>短大生です。

学科はなんでしょう?
幼稚園教諭養成課程であれば、毎年就職者がいるでしょうから、就職相談室で情報を入手できます。
そうでなければ、免許取得できないわけですので、受験はできません。

なお、札幌市の状況については、次のような状況ですが・・・。http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/kyoshokuin/yoc …

この回答への補足

保育科です。幼稚園教論二種が取れるので大丈夫だと思います。

実施しない場合もあるんですね。
私は今一年生なのですが試験を受けるしたら25年度にあたるのでしょうか。
だとしたら今回は見送りということですよね⁇

• 1