プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

このお盆休みに中国黄山にいきます。ハイキングが1時間及び3時間ぐらい
あるようなのですが、この場合、トレッキングシューズ(ローカット)やストックを
持って行った方がよいのでしょうか?

よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

急角度の場所はありますが、基本的には整備された石の階段が多いので、それを踏まえて準備されればよろしいかと思います。

靴は、サンダルやパンプス、革靴でなければ大丈夫。(実際、中国人ではいますが、無茶すぎ…)
私は普段履きのニューバランスで、ロープウェーを使わず山頂一泊の往復コースを歩いてきましたが、特に不便は感じなかったです。

個人的にはストックの必要度は低かったです。
急な階段を上り下りするのには、かえって邪魔。

支えが必要なら、階段の手すりを伝っていけばいいでしょう。
ストックよりも手すりを触るのを前提に、軍手を持っていったほうが良いと思いました。

お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございました。

要は石段が多いから滑りやすい靴ではだめなだけで
必ずしもトレッキングシューズでなくてもよい、とのことですね。

軍手、もっていくようにします。
ありがとうございました。

整備されています。

郊外散策です。荷物になっても気にしないなら、お持ちください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます。

山を登るとおもっていたのですが、そんなに高低差はないということですね。