好きな歌のアンケートです。

年齢、性別、職業(任意)、好きな歌手(どれだけでもどうぞ)、好きな歌とその歌を歌ってる歌手(これもどれだけでもどうぞ)を書いてください。

A 回答 (9件)

女子です。



最近、UVERworldが好きです。オススメは

「CORE PRIDE」「THE OVER」です!!

後は、doa「白の呪文」アクアタイムズ「千の夜をこえて」
以下2つはBLアニメに使われていた曲なので、YouTubeで聴く時は画像にはご注意を!!
わかば「明日、僕は君に逢いに行く」喜多修平「世界の果てに君がいても」

どれも歌詞が良くて好きなんです!!けど・・・小学生なんですよね??変な歌詞はありませんけど・・・年代が・・・趣味があうか、解ってもらえるのか?心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

こんど聴いてみますね♪

お礼日時:2013/01/26 16:27

★市立船橋高等学校校歌(甲子園球場用男声合唱バージョン)



★栄冠は君に輝く(夏川りみ)

★君が代(サッカー日本代表のサポーター)

★碧いうさぎ(酒井法子)

★流行歌「はやりうた」(森田由美恵)

★花とおじさん(藍美代子)

★木彫りの人形(小柳ルミ子)

★青い鳥(ザ・タイガース)

★わたしの青い鳥(鈴木愛理)

★ヘビーローテーション(AKB48)


53歳 男 介護職員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

結構いっぱい書いてくれて嬉しいです♪

お礼日時:2013/01/26 16:28

再度失礼致します。



45歳 女性 無職(無職ながら未完成な小説と詩を書いておる売れない小説家もどきです☆)

好きなメロディーのお外国の歌全般です。

の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いだったんですね~。

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2013/01/26 16:30

45歳 女性 無職




好きなメロディーのお外国の歌全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

外国の歌っていうと洋楽とかですかね?

お礼日時:2013/01/26 16:29

こんにちは。



GReeeeN(キセキ、遥か、扉、刹那、光、またね、ハレルヤ、君想い、ハジケロ、歩み、オレンジ、緑のたけだ、ミセナイナミダは、きっといつか、evrey、SUN SHINE、BE FREE ボヨン科 ボヨヨン科~愉快な大人達)

EXILE(ただ 逢いたくて…、Lovers Again、Ti Amo、I wish For You)

東方神起(Why? Back to Tomorrow)

少女時代(Gee、MR・TAXI)

ファンモン(旅立ち、涙、桜、あとひとつ)

山下達郎(クリスマス・イブ、ジャングル・スウィング、アトムの子、ヘロン、さよなら夏の日、踊ろうよ・フィッシュ)

福山雅治さん(最愛、少年、蛍、桜坂)


高中正義さん(BLUE LAGOON、渚モデラート)

THE RIGHTEOUS BROTHERS(ふられた気持ち、アンチェインド・メロディ、ソウル・アンド・インスピレーション、ジャスト・ワンス・イン・マイ・ライフ、リトル・ラテン・ルーペ・ルー)

ジェーン・バーキン(無造作紳士、哀しみの影、コワ)

30代主婦です(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

職業等全部書いて頂いて嬉しいです♪

お礼日時:2013/01/26 16:31

ガーネットクロウのスパイラル


松橋未樹のディスティニー
小松未歩の願い事一つだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2013/01/26 16:32

年齢:34才 性別:男


好きな歌手:鳥羽一郎,藤山一郎,岡 晴夫
好きな歌:兄弟船(鳥羽一郎),東京ラプソディ(藤山一郎),憧れのハワイ航路(岡 晴夫)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

これも参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/01/26 16:31

52歳。

女性。

エルトン・ジョンの番組を見たばかりなので、「ユア・ソング」の美しさが耳から離れません。

画像で見ると劣化が激しいのですが、歌声は永遠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/10 12:56

好きな歌のアンケートです。



年齢:63歳
性別:男性
職業:貸家

◇好きな歌手
霧島昇・鶴田浩二・フランク永井・大川栄策・奈良光枝

◇好きな歌とその歌を歌ってる歌手
昭和維新の歌:鶴田浩二
古賀メロディ:大川栄策
赤い靴のタンゴ:奈良光枝
君恋し:フランク永井
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートご協力、ありがとうございました!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/10 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qこの歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

カバー曲というのがありますね。
その人の歌を、違う人が歌う・・・

そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか?
その理由もできれば教えてください。

Aベストアンサー

和田アキ子 1995年9月1日に発売された59枚目のシングル。

『さあ冒険だ』 和田アキ子バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=2iwEyX8TF-o

こちらは矢野顕子バージョン(彼女のCD音楽堂が試聴できます。13曲目)
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A0%82-%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%A1%95%E5%AD%90/dp/B002ZFSAD2

アップテンポなピアノが、「さあ行くか!!」という風に気分を盛り上げてくれます。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Qあなたの趣味は何でしょうか?教えてください あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

あなたの趣味は何でしょうか?教えてください
あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

Aベストアンサー

28歳の男、会社員(製造業)です。

・音楽鑑賞(邦楽only)
・カラオケ(同上、たまに一人でも行く)
・映画鑑賞(ストーリー重視)
・旅行(歴史が大好きなので城跡や寺社、遺跡などをメインに)
・読書(ジャンルは歴史・推理・政治経済・文化など)
・野球観戦(NPB・メジャー・高校)

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Aベストアンサー

仕事だな。特にここんとこ、3連チャンでややこしい案件が続いている。難しい。久しぶりに歯ごたえがある。実に楽しい。

そして、寝る前に、子供の寝顔を眺める。最高の一日だぜ。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q歌手は好き。でも歌は今ひとついい歌がない。

 数日前、「歌手は好きではない。でも歌は好き。」という質問を投稿しました。歌手は気にいらないが、その人が歌った、あるいは作った(特定の)歌にはシビレてしまう。そういう歌はありますか?という質問です。
 幸い、興味深いご回答をたくさんいただいています。私は、質問を公開にしていますので、ご興味のある方、お時間のある方はぜひご覧ください。「おひまなら来てね」(笑)。
 そちらも、まだ回答受付中ですので、そちらにも回答をいただければなお嬉しいです。


 さて、今回は、前回とは逆に、「歌手は好きだが、歌っている歌に、今ひとついいのがない。そんな歌手の方はいますか?」という質問です。


 私は、岩崎宏美さんがそうです。
 声はいいし、歌唱力も一級品。それなのに、それに見合うほどの決定打がない。異論もあると思いますが、「二重唱」、「ロマンス」、「万華鏡」、「シンデレラ・ハネムーン」、「思秋期」、「マドンナたちのララバイ」、「家路」。どれも、たった一曲、これが代表曲!というには、少しづつ物足りない。
 実力は、先輩歌手の山口百恵さんを凌いでいたかもしれないのに、存在感(カリスマ性?)で上回る事が出来ませんでした。私にとっては、実に惜しむべき歌手なのです。


 まあ、私の事はともかく、上記の様な質問です。前回のより難しいかもしれませんが、ご回答、お待ちしております。

 数日前、「歌手は好きではない。でも歌は好き。」という質問を投稿しました。歌手は気にいらないが、その人が歌った、あるいは作った(特定の)歌にはシビレてしまう。そういう歌はありますか?という質問です。
 幸い、興味深いご回答をたくさんいただいています。私は、質問を公開にしていますので、ご興味のある方、お時間のある方はぜひご覧ください。「おひまなら来てね」(笑)。
 そちらも、まだ回答受付中ですので、そちらにも回答をいただければなお嬉しいです。


 さて、今回は、前回とは逆に、「...続きを読む

Aベストアンサー

私は岩崎宏美さん好きでした。初めてポスターなるものを貼りましたよ。
マドンナたちのララバイが代表かも知れませんが、その頃には歌の上手いお姉さんになってましたけど。

本題ですが、氷川きよしさんでしょうか。
ズンドコとか半次郎とか。まあ、コンサートに行けば良い曲もあるのでしょうが、
石川さゆりレベルの歌とか多分なさそう。
まあ、あまり聞かないので聞き逃している可能性はありますけど。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

熊木杏里さんの歌は「新しい私になって」しか聞いたことがありませんが…すごくいいなあと思って、CDを買いました。

で、ほかには、今は安藤裕子さんがとても好きです。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報