プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ノートパソコンのバッテリの持ちが悪くなってきました。

動作速度は不便に感じることがないのでパソコンの買い替えまでは
必要ないと思っております。

バッテリを交換したいのですが、
純正だと値段が高くて困っています。

ネットショップなどで安く購入できるお店を知っている方がいたら
教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

以前「ノートパーツショーケース」という


ネットショップで買いました。
電話の応対も丁寧で、私のような年寄でも
困らず購入できました。

ご参考までにURLを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.noteparts-showcase.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変有難うございました。
電話したところ希望の商品が見つかりました。
金額も吟味してこちらのショップに決めました。

お礼日時:2012/08/10 16:04

http://www.rowa.co.jp/
メーカーはこちら。

パソコンを持ち歩かないんだったらバッテリー無しで運用するのもアリですよ。
    • good
    • 11

安い互換品のバッテリーもネットで簡単に見つけられますが、お勧めしません。


所詮は互換品なので装着すると「純正品ではないバッテリーが接続されました」てな警告が出たり、そもそも質の悪い中国製のセルを使っていたり、充電制御回路が純正とは異なるので安全対策が不十分で発火したり膨らんだりするかもしれません。

バッテリーのセルを交換するサービス会社もいくつかありますが、よく規約を読んで依頼しましょう。
兵庫県内の業者で 「セルを交換するだけだから 交換して動かなくても補償しないし返金もしない」という昔から有名な悪徳企業があります。(会社名をコロコロ変えていますが ずっと同じ規約で 兵庫県内)
「金出して交換してもらったのに動かないし返金されない」と、被害者もたくさん出ていますので注意しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



バッテリのセルを交換してくれるサービスもありますが検討してみましたか?

メーカーのバッテリを購入するより安価に済むのではないかと思います。

自分でセル交換している方もいるみたいですが・・・・(^^;

参考URL:http://www.battery-refresh.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!