プロが教えるわが家の防犯対策術!

『午前中にスポーツで一汗かいてシャワーを浴びる』

よく耳にする言葉ですが、この場合のシャワーって次のどちらでしょうか?

・ボディーソープやシャンプーは使わず、ただシャワーで身体の汗を流すだけ。
・ボディーソープやシャンプーを使って洗い、夜の入浴との違いは湯船に浸からないだけ。

ちなみに夜は夜でちゃんと入浴するものとします。

みなさん個人の意見でいいので教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

普通は流すだけでしょうね。


風呂代わりにしてる人も見かけますけどね。
    • good
    • 2

俺はボディソープで体と顔と頭を全部洗います。


体臭がきついほうなので、急いでるときでもボディソープは必ず使ってさっと洗い流してます!
    • good
    • 1

ボディーソープもシャンプーもクレンジングも洗顔フォームも使います。

    • good
    • 2

わたしは後者です。


子供の頃から汗かき&脂性のわたしは
石鹸でしっかり洗い落とさないと人様にまで迷惑かかります。
    • good
    • 1

ボディーソープには発汗をおさえる作用がありますので。


スポーツ後のシャワーでも使用した方がよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!