この前も、ブラック・ジャックについて質問したんですが・・・。
今現在、ブラックジャックはコミック26巻・文庫16巻・ハードカバー16巻
まで出ていますが、種類によっては抜けてる作品もありますよね?
コミックなら、ほぼ作品が収録されてるようですが
それでも掲載順でいくと「指」「快楽の座」「不死鳥」「落下物」の4作品が
抜けてるみたいです。
コミックの後に「今読むと、人種差別につながる所もありますが
作者亡き今、他人が作品に手を入れる事は出来ないので、そのまま載せてます」
というような事が書かれているんですが、
それでもこの4作品が抜けてるのはなんでなんでしょうか??
あと、コミックには入ってるのに文庫やハードカバーには収録されてない
作品はどんな基準で選ばれてるんでしょうか??
教えてください。

A 回答 (1件)

未収録は8作品と聞いてますが・・・

ここのHPいかれれば何故収録されてないか
分かるのではないでしょうか

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/
    • 0