ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

↑のとうりです!
皆さんが、脈ありだなと思う態度は。。。?
言葉は。。。?

自由に書いてください!
色々と参考にさせてもらいます!!

A 回答 (6件)

No1です、オーラと言うより

バチッと目が合う、普通の目の合い方と
ちがうんです。
その瞬間に惹かれているんです。
脈ありと少し表現がちがいますが
真っ直ぐに見る、特有の視線がある。
他は何も見えてないくらいに、真剣な目で。
デレデレしたり、鼻の下が伸びてるのは
もちろん脈ありだとは思いますが
私はそこまで細かく見えないくらいに
相手から 目をはなすことが、できないほど
見つめてしまう。
男性の見つめ方と女性の見つめ方は
少しちがうような気がしますね。
私が女性だから解らないのでしょうか。
私、体当たりで行くから脈ありとかは
分からないよ。 笑
先の回答の方のように
相手の出方や見返りなどは良い。
気持をそのまま伝えます。
だめだったら潔く。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
すばやく、チェックできますね!
なんか、コメントがカッコイイですね!
回答ありがとうございます!

私は誰ともおつきあいしたことがないのですが、好きな人がいます。

そういう人には、私は全力で尽くします。

お金があるときは食べ物をおごったり、ないときは彼女の買い物を持ったり、テーマパークに行ったときは相手の意見を聞きつつ、気まずくならないように自分の意見を言ったり、

まぁ、自分でも苦笑してしまうM(?)っぷりです。

そして、見返りを求めない。
どこの少女マンガだと思うかもしれませんが、彼女の笑顔とお礼の言葉で十分だし、もらえなくても優しくしたいです。

っと、以上のようなことがあったら、おそらく脈ありなのでは?
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい人ですね!
感動です!
そういうひと憧れます!

私は、自分に人間として自信がないため(痛い発言すみません)、脈ありとか信じません。

お互い歩み寄って、距離を縮めてから、本心を聞くようにしてます
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
確かに、そのやり方は確実ですね!
いい方法をありがとうございます!
そして、回答ありがとうございます!

会話しているときの表情や目線など。

男から女に対する場合
・鼻の下が伸びてる(下記※)
・ニヤケてる(下記※)
・視線がアツイ
など

女から男に対する場合
・笑顔(※)
※営業スマイルとは異なり、不随意筋と言って意思では思い通りにならず、どうしても感情が出てしまう表情筋があるのです。(物が飛んできて「うわっ!」みたいな表情も意思ではどうにもならないのと同じです)
・やっぱりアツイ視線(笑

あと男女共通で、瞳孔が開き気味になる。
瞳孔は、カメラで言えば「絞り」の働きをしており、特定の相手を見ているときに瞳孔が開いている状態というのは、次のようなことです。
a. よりよく対象を見ようとしている(光量の点から)
b. よりよく対象を見ようとしている(被写界深度の点から)

aは文字通りそのままです。
bは、写真を撮る方なら分かると思いますが、よく被写体だけにピントが合っていて、背景(と前景)がボケてる写真ありますよね。あれはレンズの「絞り」を開くことで(他の方法もありますが)得られる効果です。
つまり、瞳孔が開いている状態で相手を見ているということは、「他のものが目に入っていない(背景はピンボケしている)」んですよね。
    • 0
この回答へのお礼

視線。。。( ..)φメモメモ
鼻の下がwww←ツボッたw
とても詳しいですね!

男ですが、プライベートなことをどんどん質問したり、飲み会でたくさん人がいるのにいつも同じ人の隣に座ることがあったりすると脈アリかな?って思ってもいいと思います。

不器用なりにもグイグイいこうとしている人とかわかりやすいかもですね。
ただの女好きもいますが、それはその人のことをよく観察すれば女の人なら勘づけると思います。

あとは他の方の解答にもあるように、やっぱり視線ですね。 
    • 0
この回答へのお礼

やはり、視線はありますか。。。!
わかりやすい人に出会いたい。。。←オイw

視線ですね。

特有の視線があります。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、何かすごいですね!
好きですオーラみたいな感じですかね(☆v☆)←w