ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

↑のとうりです!
皆さんが、脈ありだなと思う態度は。。。?
言葉は。。。?

自由に書いてください!
色々と参考にさせてもらいます!!

A 回答 (6件)

No1です、オーラと言うより


バチッと目が合う、普通の目の合い方と
ちがうんです。
その瞬間に惹かれているんです。
脈ありと少し表現がちがいますが
真っ直ぐに見る、特有の視線がある。
他は何も見えてないくらいに、真剣な目で。
デレデレしたり、鼻の下が伸びてるのは
もちろん脈ありだとは思いますが
私はそこまで細かく見えないくらいに
相手から 目をはなすことが、できないほど
見つめてしまう。
男性の見つめ方と女性の見つめ方は
少しちがうような気がしますね。
私が女性だから解らないのでしょうか。
私、体当たりで行くから脈ありとかは
分からないよ。 笑
先の回答の方のように
相手の出方や見返りなどは良い。
気持をそのまま伝えます。
だめだったら潔く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
すばやく、チェックできますね!
なんか、コメントがカッコイイですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/14 22:47

私は誰ともおつきあいしたことがないのですが、好きな人がいます。

そういう人には、私は全力で尽くします。

お金があるときは食べ物をおごったり、ないときは彼女の買い物を持ったり、テーマパークに行ったときは相手の意見を聞きつつ、気まずくならないように自分の意見を言ったり、

まぁ、自分でも苦笑してしまうM(?)っぷりです。

そして、見返りを求めない。
どこの少女マンガだと思うかもしれませんが、彼女の笑顔とお礼の言葉で十分だし、もらえなくても優しくしたいです。

っと、以上のようなことがあったら、おそらく脈ありなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい人ですね!
感動です!
そういうひと憧れます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/10 17:55

私は、自分に人間として自信がないため(痛い発言すみません)、脈ありとか信じません。



お互い歩み寄って、距離を縮めてから、本心を聞くようにしてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
確かに、そのやり方は確実ですね!
いい方法をありがとうございます!
そして、回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/10 16:11

会話しているときの表情や目線など。



男から女に対する場合
・鼻の下が伸びてる(下記※)
・ニヤケてる(下記※)
・視線がアツイ
など

女から男に対する場合
・笑顔(※)
※営業スマイルとは異なり、不随意筋と言って意思では思い通りにならず、どうしても感情が出てしまう表情筋があるのです。(物が飛んできて「うわっ!」みたいな表情も意思ではどうにもならないのと同じです)
・やっぱりアツイ視線(笑


あと男女共通で、瞳孔が開き気味になる。
瞳孔は、カメラで言えば「絞り」の働きをしており、特定の相手を見ているときに瞳孔が開いている状態というのは、次のようなことです。
a. よりよく対象を見ようとしている(光量の点から)
b. よりよく対象を見ようとしている(被写界深度の点から)

aは文字通りそのままです。
bは、写真を撮る方なら分かると思いますが、よく被写体だけにピントが合っていて、背景(と前景)がボケてる写真ありますよね。あれはレンズの「絞り」を開くことで(他の方法もありますが)得られる効果です。
つまり、瞳孔が開いている状態で相手を見ているということは、「他のものが目に入っていない(背景はピンボケしている)」んですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視線。。。( ..)φメモメモ
鼻の下がwww←ツボッたw
とても詳しいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/10 16:04

男ですが、プライベートなことをどんどん質問したり、飲み会でたくさん人がいるのにいつも同じ人の隣に座ることがあったりすると脈アリかな?って思ってもいいと思います。

不器用なりにもグイグイいこうとしている人とかわかりやすいかもですね。
ただの女好きもいますが、それはその人のことをよく観察すれば女の人なら勘づけると思います。

あとは他の方の解答にもあるように、やっぱり視線ですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、視線はありますか。。。!
わかりやすい人に出会いたい。。。←オイw
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/10 15:29

視線ですね。

特有の視線があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、何かすごいですね!
好きですオーラみたいな感じですかね(☆v☆)←w
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/10 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目が合う理由

男性の視線についてです。



最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。


私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。

よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。


ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた)

あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。

だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか?


私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑)


支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

男性の視線についてです。



最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。


私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。

よくこ...続きを読む

Aベストアンサー

そういうタイプの男性いますね(笑)

7,8割ぐらいは好意があると取れる要素だと思うんですけどね。
男性は割と好奇心旺盛なので本当に気になる物や人以外は
一つに留まるってことはあんまりしない気がしますよ。

つまり視線を意識して感じるほど浴びるっていうのは
やっぱり少なからず気になる要素はあるんでしょうね。

ここからは個人的な推測です。
ほっとけないから見ておかなきゃ…⇒ぼーっと見てるとなんかかわいいな。
こんな流れで今はこの第二ステップに来てるものと判断します!

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q好きな人をじーっと見つめたことある男性に質問

好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちなだけ
という場合もあるんですよ。(^^ゞ
自分に自信がなかったり、人見知りされる男性は特にね、、

でも、本心としては、何か話したいという意識があるんでしょうね、、^^;
(視線を合わせるという事は、コミュニケーションを欲してる筈なので。)

もちろん、心理的に『自分の気持ちに気づいて欲しい』と意識的にされる方も
当然、いらっしゃるでしょうし、当然、その先の『自分に振り向いて欲しい』
と思われるものです。(^^)b

質問者様は、誰か、気になる方がいらっしゃるのかな?笑)

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちな...続きを読む

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q目が合っても真顔でじっとみる

目が合ってもそらさずに真顔でじっと女性を見る男性って、どういう心理ですか?
要はみつめあうということなんですけど。
そういう男性に初めて会いました。
目が合ってもしどろもどろせずにじっと女性を見るのってどういう心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

「あぁ、なんて素敵なんだ」という心境です。

Q男性に質問です。 好きな女性の後ろ姿を見つめることはありますか? また、見つめるとしたらどうして見る

男性に質問です。
好きな女性の後ろ姿を見つめることはありますか?
また、見つめるとしたらどうして見るのですか?

Aベストアンサー

前から見るのが恥ずかしいし、
前からだとず~っとはみれませんから。

だから座るときも向かい合わせよりも、隣に座るほうが落ち着きます。

女性のお尻が好きだからというのもあります。
特に階段などでは・・
でも、やっぱり恥ずかしかったり、視界に入れておきたいとか、ずっと見つめていたいという理由のほうが大きいです。

Q男女間の「目が合う」について

人と人の関わりあいに際して、視線と言うのは非常に重要なキーポイントだということがここの過去ログを検索してても分かりました。

しかし、男女間(いわゆる恋愛がらみ)において視線が合う場合と言うのは、そこにはどんな心理的ものが影響してるのでしょうか?
お互いに意識し合ってるとか、先にそらした方が効果的とか、本で読んだことがあります。

まだ、交際が始まってない男女間において、「良く目が合う」「視線をそらしてしまう」という現象にはどんな心理的ものが考えられるのでしょうか?
目をそらしてしまう場合、その人を意識してるということなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
我々が自発的に視線を反らして相手とのコミュニケーションを絶つのは、それは「不安という情動」に伴って選択される「情動性の身体反応」であり、プライバシーを守るための「無意識行動」です。

「アイコンタクト」といいますのは「非言語コミュニケーション」でありまして、これは人間同士・個体同士の「情報のやり取り」です。言葉を使ったコミュニケーションだけではなく、我々は普段、これを使って他人の心理や行動を理解したり、自分の意思を相手に伝えたりしています。そして、これは「情報のやり取り」でありますから、視線を合わせるならば相手の考えが読み取れてしまうということは、当然のことながら、それは同時に自分の心の中も覗かれているということに他なりません。従いまして、相手に自分の心の動きを知られまいとするならば、我々は必然的に「視線を反らす」という行動を選択することになります。
もちろん、視線を合わせているからといって心の中身が手に取るように見えてしまうというわけではありませんし、どちらかと言いますならば、知られて困ると思うのは本人の都合の方です。このような不確実な状況に対して我々の脳内に発生する情動を「不安」と言います。つまり、可能性はあるのですが、別に相手は実際にこちらのプライバシーを侵害しようとしているわけではないんですね。従いまして、「視線を反らす」というのは「情動性の身体反応」であり、プライバシー侵害の可能性という不安に伴って選択される「無意識行動」ということになります。

これに対しまして、お互いが視線を合わせるアイコンタクトといいますのはコミュニケーションの手段でありますから、相手の言動や行動を積極的に理解したり、自分の意思を伝えるために専ら意識行動として選択されます。
我々はこれによってより確実な意思疎通を図るのですから、不用意にそれを怠りますならば相手の立場を軽視したことになり、一般的には失礼に当たります。ですが逆に、誰だって不必要に詮索されるのは不愉快ですから、意味もなく他人をジロジロと見るのは非常識な行為とされています。
アイコンタクトといいますのは、このような相反する要素によって増減のコントロールされる社会行動でありまして、やはり親密な相手に対してはその量が増える傾向にあります。

特定の異性に好意を持ったならば、その恋を実らせるためには相手の情報をより多く獲得しなければなりません。特に情報収集という目的でなくとも、恋しいひとの姿は何時までも眺めていたいというのが人情ですよね。
ですが、そのひとの情報は喉から手が出るほど欲しいのだけれども、確証が持てるまではこちらの思惑が悟られるのは困る。やっぱ困りますよね。ところが、相手の胸の内をできるだけ正確に推し量ろうとするならば、その目を見るというのが最も有効な情報収集の手段なわけなのですが、果たして、ここで視線を合わせてしまいますならばアイコンタクトという「情報のやり取り」が成立してしまい、今度は秘密にしておかなければならない自分の思いが相手に知られてしまうのではないかという不安に捕らわれます。この不安によって、思わず視線を反らすという行動が選択されてしまいます。そして、これは「情動性の身体反応」でありますから無意識行動であり、気付いたときには実行されています。
また、自分の視線の理由が他人に知れるならば、それはたちまち周りの噂です。ですから、こちらに対しても情報のリークは許されないわけです。恋の序盤というのはだいたいこのようなものですよね。我々は、無意識のうちにプライバシーを保護しようとしているんです。視線が合ったり離れたりするのは、このためではないでしょうか。

それから、これはちょっと余計なことかも知れませんが、巷の本に書いてある恋愛のテクニックなんてのは何の科学的根拠もありませんよ。視線を反らすということは情報が遮断されるということです。ですから、もしこちらに対して好意を持ち、相手が情報を欲しがっているとしますならば、そのひとは必ず不安になるはずです。もしかしたら、それで相手の欲求を掻き立てるなんてことも、ともすればできるかも知れません。
ですが、だからと言って先に目を反らした方が効果的だなんて、相手をじらしたり、わざと不安にさせたり、だいたい、そんな子供じみたことは普通はやらないものです。そんなことをすれば返って相手に嫌われてしまいます。ご承知かとは思いますが、そんな本に書いてあることは真に受けない方がいいですよ。

こんにちは。
我々が自発的に視線を反らして相手とのコミュニケーションを絶つのは、それは「不安という情動」に伴って選択される「情動性の身体反応」であり、プライバシーを守るための「無意識行動」です。

「アイコンタクト」といいますのは「非言語コミュニケーション」でありまして、これは人間同士・個体同士の「情報のやり取り」です。言葉を使ったコミュニケーションだけではなく、我々は普段、これを使って他人の心理や行動を理解したり、自分の意思を相手に伝えたりしています。そして、これは「情...続きを読む

Q男が惚れてる時のしぐさ教えてください

男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、
どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。
ちなみに、私のわかる範囲では、
やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。
最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら
相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

Aベストアンサー

ANo.5です。追記します。

つまり、「この人、いつもに比べて私の前だと、カッコ悪くなっている・・」って思える時です。

店員が、オバちゃんか若い女の子かでも、反応が違ってきますよね。
男は基本的に何人にでも、惚れる事ができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング