プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年以上可愛がってきたモンチッチを、先日なくしてしまいました。
娘もこのモンチッチが大好きで奪い合いになるぐらいでした(笑)。
先日、娘が書道教室へ行く際、このモンチッチを鞄(ファスナーのない普通のお稽古バッグ)に入れて出掛けて落としてきてしまったのです。
二人で朝から夕方まで毎日探して、いろんな場所でいろんな人に尋ねもしましたが、見つからず。娘と一緒に抱き合って泣きました。
子供の頃からずっと苦楽を共にしてきて、かけがえのない存在でした。
今頃あの子はどこでどんな状態でいるのかと思うと胸が張り裂けそうです(TT)
見つけてあげられないのが申し訳なくて申し訳なくて…。
恨まれても仕方ないと思っています。
なくしてしまったモンチッチの為に、どのように供養すればあの子は救われるでしょうか?
たかがモンチッチで…と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、私と娘にとっては大切な家族の一員でした。
同じような思いをされた方、どのように立ち直りましたか?

A 回答 (2件)

供養をしたいのであれば、やはりお経が一番だと思われます。

娘さんは書道を習っているのであれば、般若心経を写経してはいかがでしょう。
心を込めて写経すれば、救われるはずです。
    • 0

供養もいいけど、警察には届け出しました?

• 0
この回答へのお礼

その日のうちに届け出ましたが、返答はありません。
一般で言うところの貴重品でもないので、自力で探すしかないと思っています。
コメントありがとうございます。