アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳です。私にはまだお付き合いをしてそんなに長くない男性が居ます。その彼は、30歳サラリーマンの、15歳上です。

彼と知り合ったのはとあるチャットなのですが、一度会い、流れで付き合うようになりました。

しかしそれからというもの、自分で言うのもなんですが、やはり年齢差からか、カナリ可愛がられ愛されてしまって、しまいには、年齢なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、すごく結婚を期待してるんです。
 私はまだ遊ぶ気、満々ですしあの彼に合わせて速く結婚して、18歳で主婦やって、子供産んで・・・なんて思えません。
(激相思相愛だったら年齢は全く気にしませんが。)
 また、彼の女々しいところや、いつもズボンにシャツ入れルックなのもちょっと不満だったりします。

今は、受験だから。といって連絡を全くしていません。
私的にやはり彼は恋愛対象にはなりません。
この先なんとなくお付き合いしていても、期待が高まるだけだろうと思うので、次にイイ人を見つけてもらうためにも、できるだけ早く別れを切り出したいのですが、
一人で更新してくれてる交換日記では、私が受験が終わるのを今か今かと待っていてなかなか言う気に慣れません。

私はなんて切り出せばよいのでしょうか?
彼は素直に別れてくれるでしょうか?

ちなみに彼は私と付き合う前のモトカノと、結構いい線まで行っていたようですが、元彼が忘れられないと振られてしまい、今まで一度も休んだ事の無かった会社を休み、傷心旅行にまで出かけたそうです。
そんなことが会ったので、チェリーは絶対手放したくない。とまで、その話を聞いた時、言われてしまいました。

受験中なのに、その事ばかり考えて勉強どころじゃ有りません・・・。自分に本当に呆れます・・・。

A 回答 (7件)

流れでつきあうようになった・・・

年上の人で、わたしもありましたよ。(メル友で)

受験勉強も頑張らなくてはいけない、
しかし、このことが頭から離れず集中できない。
チェリーさんは、今は何が大事ですか?
彼とは流れで付き合うことになったから、本当に好きにはなれなかったんですよね。
素直に言ってみてはいかがでしょうか??

時間をかけてでも、新しいことにチャレンジしたい。
新しい友達とも交流を深めて生きたい。
あなたは、結婚を意識すると思うけど私には考えることはできない。流れで付き合うことになって、こんなに好きになってくれてうれしいけど、あなたの期待が膨らむにつれて、私の考えている恋愛との気持ちにずれがあることがわかった。勝手だけど、自分のこれからを大切にしていきたい・・・とか。

振るのは、つらいですが、このままですと余計に彼が傷ついてしまいますよ。恋愛で誰も傷つかない・・・
なんてないと思います。私もそうして振りましたし振られもしました。

つらいでしょうが、頑張ってください!
優しいチェリーさんだからこそ彼のことを考えて
言いづらいとは思いますが、彼が次にいい人見つけられるように別れを切り出すことも大切ですよ!
メールでも何でも、「ちょっと大切な話が・・・」
と切り出してみてください!

そしてチェリーさんも勉強に集中できるようになれば
いいですね!
    • 0
この回答へのお礼

>彼とは流れで付き合うことになったから、本当に好きにはなれなかったんですよね。
 そう。あくまで受身なんですよね。

>時間をかけてでも、新しいことにチャレンジしたい。
新しい友達とも交流を深めて生きたい。
あなたは、結婚を意識すると思うけど私には考えることはできない。流れで付き合うことになって、こんなに好きになってくれてうれしいけど、あなたの期待が膨らむにつれて、私の考えている恋愛との気持ちにずれがあることがわかった。勝手だけど、自分のこれからを大切にしていきたい。
 そのまま引用したいほど、その通りですね。

>振るのは、つらいですが、このままですと余計に彼が傷ついてしまいますよ。恋愛で誰も傷つかない・・・
なんてないと思います。
ささっとすぱっと行きたいです。
3日が推薦試験なので、それで受かってさっさと切り出したいです。

彼は私と付き合う前のモトカノと、結構いい線まで行っていたようですが、元彼が忘れられないと振られてしまい、今まで一度も休んだ事の無かった会社を休み、傷心旅行にまで出かけたそうです。

そんなことが会ったので、チェリーは絶対手放したくない。とまで、その話を聞いた時、言われてしまいました。

>・・・オイオイしっかりしろよ。って言いたくなる彼だね^^;これっ俺って傷付きやすいからって傷つけないでねってアピールして束縛しようしてるって事だよ。って言いたくなる。もっと男らしくシャンとしてろ!
もっと自分に関心もって日々成長していく事に目を向けろよな~って印象。

でも・・人は悪くない。彼の事も2割は好き。
ん~なら別れなくても「ちょっと落ち着いてよ、私はまだ15歳だよ、貴方の半分しか生きてないのに人生決められないよ、私が人生決めたいって思った時にその相手が貴方なら結婚するだろうし解らない。それより今足元しっかり見て欲しい、私には今受験がある、受験は何の為にするのかって事も考えて欲しい、ただ高校に行く為だけに受験するのではない、自分の人生のこれからの選択肢を多くする為に高校に行く。自分の人生を楽しむ事のただの通過点の1つでゴールではないしその事は素敵な事でしょう?幸せになる為に生きるのって悪い事じゃ無いでしょう?
だから貴方が私と結婚する事だけが狙いなのなら付き合っていく事は難しいと思う。私は結婚する事が目的では付き合え無いから。でも、お互いに成長していけるお互いに何か分かち合える事があるなら付き合っていけるかもしれない、、けど・・そうじゃないなら考える。」

ってまず相手の鼻息の荒さを取って冷静になって貰いましょうか。嫌いになったの?とか聞かれたらそうゆうレベルの話をしてるのでは無い事は解って欲しい。って伝えてみる。
彼は今自分の夢物語にひたりこんでいるので貴方の事まで見えてるとは思えません。ただ単純に高校に入ったら結婚できる年齢になるからそしたら結婚して一緒に住むんだぁって考えてるんだと思うけど・・彼は旅に出た時何を得たのかな?正直30歳って年齢はあまり宛にならない。いつまで経っても子供な人は子供だしね、でも話したら解る年齢でも有る。
そこまで思ってくれるってのも女冥利に尽きるわ~位思ってもちょっと気軽に付き合えるように仕向けて、取りあえず静かに見守ってくれと言いましょう。受験に受かるようにサポートしてくれる事が一番必要な事だと。

それで解らない様なら・・上記の理由でお別れしたらどうでしょう?私にはまだ誰かを支える為の人生の選択は出来ないって。結婚ってそうゆう事にもなるから。お互いが幸せにならないと意味が無いからね、自分も幸せにして上げたい、幸せにして貰いたい、ってお互いが思えないとね、夢物語じゃないんだから。。

とりあえず話して目が覚める様なら様子みてみたらどうかな?子供とは言え30歳。何か吸収できる点があるかもしれないからね、お互い尊敬できる部分も無いとだし。

変になりそうだったらとっとと大人に相談して片つけて貰いましょうね。一人で何とかしなくてもいいんだから。
頑張ってね~o(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かに子供だなーとも思いますね。
そこが年齢差感じないところだったり・・・。
そうですよね、自分の人生、彼に邪魔されたくないし・・・。

今は全く連絡はしてないので、一般中止が終わったころ、
メールでも送ってみようかな。と思っています。
励ましありがとうございます♪

neterukun@2回目です

そうですね、気まずくなるって思ったらいかないほうがいいし、チャット友達がいて楽しいのなら行ってもいいと思います。実際相手も気まずいでしょうから貴方の入っている部屋にはいってきにくいともおもうし、
はいってきたって他の方との会話を楽しめばいいのではないでしょうか?でも今はチャットは息ぬき程度にひかえて
受験勉強全力投球でがんばってください。
志望校に合格することをかげながらお祈りしています
    • 0
この回答へのお礼

2回目もどうもです。m(__)m

今はチャットのほうは行きませんが、(受験のため)
皆さんも受験が終わるまでチェリーに会えないなんてー
と言ってくれてるので、ぜひ行きたいです★

さっきは回答ありがとうございました。

私は今16で、34のひととつきあっています。
確かにすごく可愛がられて、相手の気持ちのほうが大きい気がするの分かります。
それに15という年齢では、結婚なんて考えられないですよね。。。
でもはやくチェリーさんの本当の気持ちを言わないと、彼にも悪いのではないでしょうか?
どうやら彼に不満もあるようですし…
彼をほっておけない気持ちもあるかもしれませんが、ずるずるひっぱるより、すぱっと早く言ってしまったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。すぱっと行きます!(受験が終わったら・・・。)

私はあなたより彼の年齢に近いんですけど、聞いてくれますか?

あなたが彼と別れたい理由の一番は、彼が早く結婚したそうにしているから?だとしたら、はっきり言ったほうがいいと思います。一緒にはいたいけど、結婚はまだしたくないと。これからもっと経験を積んで何かを見つけたいとかってことを。彼はあなたより15年もいろんなことを経験しているんですから、きっとあなたもいろいろなことを経験する権利(いいすぎかな?)があると思います。それを許してくれる人ではないですか?
でも、そこまでがんばって別れようとしてるってことはそれだけ好きってことじゃないですか?
大切な時期に原点に戻るような質問をしてご免なさい。
もしももしも、そう思えるようなら、今は今まで通り、たまに連絡をとっていてもいいんじゃないですか?(気分転換とでも思って・・・。)
それでも、別れることを考えるのなら、受験が終わってからでも間に合うような気がします。がんばってください、。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番大きいと思います。
良く、後3年♪後3年♪(高校卒)って言うんですよ。重い!
年齢的にも、そう長く待つ気は無いようです。
(なのでこちらも、じゃあ後3年のうちに別れなきゃ!みたいな・・・。)
今はまだ、6割元の人が好きです。
彼のことは2割くらい好きです。
残りの2割は何も無いですね。(それも彼はちゃんと知っています。)

話して、スパット終わると思わないので、せめて受験が終わってからと思ってます。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

正直言いますけど貴方のほうが大人かもしれませんよ。
普通は貴方が受験生ということで気を遣ってなんぼじゃないですか・・
ふり方については正直言ってわずかでも可能性を残せば
その可能性にかけちゃいますから、
にべもなくちょっと冷たいふりかたしてください
それが彼のためでもあります
    • 0
この回答へのお礼

>普通は貴方が受験生ということで気を遣ってなんぼじゃないですか
 ですよね!交際申し込みは12月ですよ!ありえない!しかもすぐに会いたがるし・・・。

>ちょっと冷たいふりかたしてください
それが彼のためでもあります。
 自分の振られた経験を生かして、(笑)
すぱっ!っと行きます!
じゃぁ、知り合うきっかけになったチャットとかは、もう行かない方がいいのでしょうか?
(お互い常連になっちゃってるのですが)

こんばんは。

30歳リーマンです。
が、どうやらチェリーさんの彼ではないことは間違いなさそうです。

>次にイイ人を見つけてもらうためにも
チェリーさん、いい子だねぇ・・・。
率直に言ってみてもいいんではないかな?彼がヤバそうな人でなければね・・・。

>私はなんて切り出せばよいのでしょうか?
私の将来を想像してほしいの・・・とか言いつつ、話を切り出してはどうでしょうか?
チェリーさんの将来の夢を語ったりしながら・・・

では勉強のほうもがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

一度、ココはとっても役に立つよ!と勧めてしまったので、
少し冷や冷やです。

>率直に言ってみてもいいんではないかな?彼がヤバそうな人でなければね・・・。
 そう。そこが問題なんです。自分が今は時間作れないので、地元でお茶しちゃったりしてたので、自分の家の所在地も大体はつかめてきてたり、携帯持ってないので、家Telはもちろん知ってるし・・・。

>私の将来を想像してほしいの・・・とか言いつつ、
 自分達と、子供とのハッピーライフを語りだしそうで怖いです・・・。(>_<)

しかしながら、素直に伝えるべきでしょうかね。やはり・・・。