アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色物コスメって新色が出る頻度が多いですよね。そのたびに買いた~いと
目をハートにしつつまだ前のがあるから、似たのがあるからって
我慢してても前のを使い切らないうちに気が付いたら数だけ増えてるんですよね。
しかも毎日お化粧しないので、なかなかリピーターになったことがないんです。
それで浮かんだ疑問が、いったいどれくらいの人が使い切って
リピーターになってるんだろう?ストックを持たずに使い切ってから
次のを買う人ってどれくらいいるんだろう?と。
みなさんどうですか?色物コスメ歴も一緒に教えてください!

A 回答 (4件)

 こんにちは


 コスメ暦10年くらいです。

 私も使いきらないうちに買ってしまいます。
 我慢しようと、いつも思うんですけどね~。
 でも無理です。

 色物コスメって限定で出ること多いじゃないですか?
 「これを買い逃したら2度と手に入らないかも!」って思ったら、いてもたってもいられずデパートへ直行します(笑)つい先週も、ディオールのメイクパレットを買ってしまいました。あまりの可愛さに、眺めているだけで失神しそうです。

 私の場合はまだまだ良心的だと思ってます。。。ほんとに使わないだろうと思った物は手を出さずに我慢する自制心はかろうじてあります、今のところは。
 私の友達ではランコムマニアやシャネルマニアもいますが、コレクターになってしまうとタチが悪いです
(笑)
 彼女たちは、同じものを2つずつ買いますから。万一、一つを使い切ってしまった時のためのストックです。私もデパートでよく見掛けますが、最近2コも3コもまとめ買いしてくコが多いんですよ。私にしてみたら、かなりタチの悪い強敵です。人気ブランドの限定コスメなどは、発売初日のたった2時間で完売することもあります。悔しさのあまり、何回涙を飲んだことか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分が必ず使う色しか買いません。かわいかろうが・・・同じ物を2個買うって事もないですね。

お礼日時:2004/01/29 12:18

化粧暦・色物コスメ暦共に6年です・・・。


全部使い切ることは・・・ありませーん!!

前はコスメカウンターに勤めてて、新商品が出るごとに購入して、使用していましたからね。
毎日化粧していてもなかなかなくならない・・・。

何年交代かで、似た様な色がでますが(^^;
私の場合は、使わなくなったものを別にしてます!
シャドーなんかは、パレットからはずせるものははずして、100円ショップなどに売っているパレットに全部はめちゃいますよ!(面倒だけど)

口紅は・・・カットしてスプーンの上にのせて、
ライターでスプーンを炙ると、液状化するから、
それを同じく買ったパレットにしまってる状態です!
暇があったときにしかやってないけど・・・。

やっぱり新しいのは欲しくなりますよねっ!
余裕があれば我慢しないで買っちゃいます(^0^;
コスメ商品ってそんなものですよね!
友達に1色を無くなるまで使う子がいますが、毎日同じ色だし(何ヶ月も)個性がないので・・・。
コスメは洋服とかと同じ感覚ですね!
楽しんでナンボですっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BAさんをやっていると比じゃないくらい色物コスメあるでしょうね。私の場合、洋服はスタンダードなのがあればまぁ数はいらないって思っているんですが、コスメは・・・外食費削っても買っちゃうんですよね^^;

お礼日時:2004/01/28 22:15

コスメが大好きです。

色物は特に大好きで毎年新色が出るたび
心をときめかせて購入しています(笑)。

ほとんどが・・・いや、9割9部ほどは残しています。
口紅なんかは全部使ったことないです。
シャドウなんかも似た色を沢山買ってしまいます。
コスメケースにうじゃうじゃとたくさんあります。
そのうちオークションや友達にあげたりしてますね。
使い切ってから買うのはファンデーションとか位しかないですね。

違う友達は全部使ってからじゃないと買わないといってました。
確かに口紅も最後まで掘って使ってましたし、マスカラも
シャドウも大体何ヶ月かは同じものをつかっているので
その間は同じメイク方法です。

私はメイクに関しては色々試したい浮気症なのでこればかりは
趣味だからと割り切って色々試しています。
コスメ暦は高校生からだから…13年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コスメ歴13年ともなると私の想像を絶する数もってらっしゃるんでしょうね。私もそのお友達みたいに使いきってから買える子になろうとただいまグロスの購入を我慢してます・・・でも、我慢できそうにない・・・。

お礼日時:2004/01/28 21:45

私も、たまりまくってます(笑)コスメボックスの中にうじゃうじゃ。

リップ、アイカラーなどいっぱいです。せいぜい、ファンデーションぐらいかな、リピートしてるものは・・
でも、やっぱり新色はぜったいかわいいし、去年のものでも、なんかやはり流行遅れって感じがするので、使わなくなってます。
メーカーはもう少し、量を減らしてくれたらいいのにって思います。価格も下げてくれると1番ありがたいのですが、ムリでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく共感しました。そうなんですよ。ワンシーズン使いきり量でお安くしてほしいですよね。数年前のがだいぶあります。でも・・・捨てれないんですよね。

お礼日時:2004/01/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!