アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSTekのP8Z68-V PROを使っていてそのマザーボードの音声出力を使っています。
メインモニターはDVI接続して、スピーカーはステレオ出力を使っています。
サブモニタにテレビをHDMIで接続しています。

VLCメディアプレーヤーやGOMプレイヤーでの音声はテレビから出力して、ブラウザやPCの設定音はスピーカーから出したいと考えています。
今のマザーボードで駄目なら、サウンドボードを購入する手段でも良いので何か良い方法があればご教授願います。

A 回答 (1件)

WINDOWSの音声出力は一つのデバイスにしか出力出来ません


今回の様に別々のデバイスに出力するにはプレイヤーの設定で
出力デバイスを指定してやれば可能です。

例としてVLCメディアプレーヤーの方は
 ツール-設定
 左下の「設定の表示」を「すべて」に切り替え
 オーディオ-出力モジュール-DirectX-出力デバイスをHDMIデバイスを選ぶ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。

ちなみに自分の環境の場合、設定の表示をすべてにする必要はなく、出力モジュールは「DirectXオーディオ出力」でデバイスに自分のテレビを選択しました。
プレイヤーの再起動が必要なようです。

お礼日時:2012/08/11 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!