アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スモーキングブロックを買ったのですが
メイプル風味でした。

メイプル風味では、どのような食材が適しているのでしょう?

裏の説明にもメイプルは甘い香りがします、としかかかれていませんでした。
桜や胡桃、林檎などは、肉にあうとか魚向きとかかいてありました。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どんな風になるのか不思議です。



甘い香りはつきますが甘さが付くわけではありませんのでご安心を。

ただやはり甘い物が合わない物も結構あります。
先ほど書いたソーセージなどです。

鶏肉をさっと蒸して、それを短時間薫製してやった後(長くやると堅くなります)ブルーベリーやマーマレードのジャムをチキンブイヨンで少しのばしたソースをかけて、ワケギなどを輪切りにした物をぱらりとかけて食べると馬まで味わったことのない味ですが美味しいですよ。(最初は違和感で美味しく感じないかも)
またそれを白パンで挟んで食べてやると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、たびたびありがとう。

味わったことない味、たのしみです。
晴れた日に外で試してみます。

鴨のオレンジソースかけも、不思議な味でしたが
そんなような感じなのかな。

お礼日時:2001/05/15 21:57

肉などにも合いますがベーコンを作るにはちょっと不向きだと思います。



実はチーズをスモークするには最適だったりします。

ソーセージはやめておきましょう。

油の強い荒らす感サーモンなどにも軽くスモークするのでしたら合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとう。

チーズもサーモンも好きなので試してみたいです。
どんな風になるのか不思議です。

お礼日時:2001/05/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!