アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日6年来の友人から趣味の事で被害を被ったので揉めてしまい それまでは仲が良かったのですが「お前に頭に来た」「お前は終わりだ」と怒りを露にした メールを送った後に 会って口論になり興奮状態で顔を近づけて話したら頭が当たり相手に出血は無かったもののたんこぶが出来  相手が家族を呼んで家族が110番して警察が来ました、
相手の家族は警察が来るなり僕が「殺してやると言っていた」と嘘をつきました、
またその後相手の家族に「診断書絶対とって障害まで持っていってやるから覚悟しろ」と言われました

最初相手は「殴られた」と言ったので警察に「拳を見せろと」言われ殴ってませんと言って拳を見せたら今度は相手が頭突きされたと言ったので 僕の方から近づいて頭がぶつかった事実を認めると暴行罪で警察に連行されて調書を取り指紋も取られました、この段階では警察は検察まで上がらない警察署内での処理だとおっしゃってました、

2週間経って警察から連絡があり診断書をとって障害で被害届けが出たので取調べをするので出頭するようにと言われ来週出頭します、

任意取調べ以降タンコブでも逮捕され拘留されるのでしょうか?

また「お前に頭に来た」「お前は終わりだ}程度の内容でも相手が「ぶっ殺してやる」言われたと嘘の供述をすれば脅迫罪で有罪に成ったり拘留されるのでしょうか?

悩んでいます教えて下さい

A 回答 (4件)

> 2週間経って警察から連絡があり診断書をとって障害で被害届けが出たので取調べをするので出頭するようにと言われ来週出頭します、




喧嘩は傷を負った方が法的には勝ちなのです。

 あなたの方もこぶができたと診断書を貰えば良かったのです。

 次回は相手に殴ってもらいましょう。 
    • good
    • 2

●嘘の供述をすれば


○顔を近づけて話して頭が当たっただけ内出血(内出血)には至らないことは明らかですから虚偽証言というならはどっちもどっちですね。
 すでに回答があるように障害罪には違いないですが、起訴されるかどうか微妙でしょう。
    • good
    • 3

弁護士の方に依頼して相談するべき内容と思います。


質問者さんは、残念ながら傷害事件を起こした「かもしれない」者として法的に扱われており、
ここでこの件に関して、顔をあわせずに文面のみでしか件について知らない者としては
回答や参考意見を迂闊に安易には申せません。


ただ、一つだけ。
法的に証明できるかどうかはわからなくも、とにかく事実あったことだけを淡々と主張すれば良いのです。
傷害罪とは相手を攻撃する意思が大きなポイントにもなりますが、確かに相手が危害を受けたのは事実です。、
「過失」に至った経緯を依頼する弁護士の方に話し、認めて点と事実と異なる点をはっきりさせて
ご自分が置かれている状況に合わせた回答を依頼される法の専門家より引き出しながら、
法の下で的確に対処してください。

いろいろとショックかもしれませんが、必要なプロセスは忘れないでくださいね。
失礼いたしました。
    • good
    • 9

>タンコブでも逮捕され拘留されるのでしょうか?



当たり前 たんこぶは内出血なんだから 医者が診れば分かるし触診すればいっぱつ。

>また「お前に頭に来た」「お前は終わりだ}程度の内容でも相手が「ぶっ殺してやる」言われたと嘘の供述をすれば脅迫罪で有罪に成ったり拘留されるのでしょうか?

その証明は? アナタが傷害ですでに信用もされない立場なんですから
全く証拠もない行った言わないの言葉を引き合いに出せば
「ああ、逃れを考えている卑怯なやつだな 徹底的に追い込めばもっとボロが出るな」
となるだけ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!