アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを使っています。私はタイプは速いのですが、指の力も強くて、タイプが乱暴な感じになってしまうので、ノートPCが傷むのではないかと心配です。

特に力の入ったチャットのやり取りやメールのやり取りをしている時は、タイプにも力が入ってしまいます・・・

さっきもメールでかなり緊急、かつ重大な内容のやり取りをすることになり、その時は気付かなかったのですが、すごい勢いと力でタイプしてしまい、送信し終わって我に戻って、しまった!と思いました。

タイプの振動の影響はどの程度あるものですか? 今日のタイプはちょっとまずかったかなあと本気で心配しています・・・ バカな質問ですみません。

富士通の14インチで、ショックセンサーみたいなのが内蔵されていますが、特にタイプ時にはセンサーは反応していませんでしたが・・・

A 回答 (3件)

タイプの振動ぐらいでHDDに影響が出ることはありえません。


その辺は全く気にされなくて良いでしょう。

むしろキーボードの物理的な破損の方が気になるでしょうが、これもある程度までは想定されて設計されています。
多少の強い打鍵であっても問題は無いと思って良いでしょう。
どうしても気になるのであれば、外付けのUSBキーボードを併用する等の対策を考えられた方が良いでしょうが・・・

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取りあえずHDDへの影響は心配しなくていいとのことなので、安心しました。今後はもう少し気を付けてタイプしたいと思います。

お礼日時:2012/08/11 12:25

おはようございます



なんとなくタイプされてる様子が浮かんで来るような感じがします★キーボードのキーは上から下より下から上の力に弱いと思います★私の家にはペットが居まして子猫のうちは壊れませんでした、それがパソコンのキーボードで爪を研ぎます、だから今はカバーをして猫爪の対策をしています★おいおいキーボードの上で昼寝かよ~ё
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 19:11

大概のノートPCは製品テストで プレス機に何十キロも圧を掛けてキーボードを何時間もガシャガシャ


やってどれくらいでぶっ壊れるかくらいのストレステストしてるので
高々人間のキータッチで壊れるほど安普請に出来てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!