アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はゲイです。

いま片思いの相手がいてその人はノーマルの方です。

1年以上片思いしててノーマルの人だから恋愛対象にもならないのは分かってるから忘れようと何度もしたけど無理でした。

しかも同じ会社なので嫌でも毎日会います、、、、

自分と同じゲイの人を好きになろうとしたけど頭のはしに彼がいて…

26年間生きてきてこんなに辛い恋は初めてです。

俺が女性に生まれてたら振り向いてくれるのかなって最近思います。

メガティブな考えはダメだと分かってるけどゲイなんかに生まれなければ良かったと考えてしまいます。

最近は自暴自棄になってしまう事が多くてどうすれば良いか分かりません。

同じ会社だから忘れられないのかとも思い転職を本気で考えています。毎日が辛くとても業務に集中できないしミスも出てきてます。

好きな人を忘れるのは無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1さんも言ってますが、女性に生まれても「彼が彼女がいない時期」でかつ「彼の好みの範疇(年齢・性格・外見)」という狭き門に

該当してないと駄目ですから、彼女になれるとは限りませんね。
あなたが女性だったとしても、彼より20歳も上に生まれてたら相手にされませんし、
あなたが不細工すぎてたりしたら相手にされないでしょう。どちらかが既婚者でも駄目ですね。
異性同士だって、相手が自分と同じくらい好きになってくれて上手くカップルになれる確率なんてホントは凄く低いと思いますよ。
ゲイに産まれなきゃどうにかなってたはず…なんて思うのは、ゲイの自分にとても失礼なことだと思います。

ノンケでも振り向かせてやろう!とまでは思えないなら、ただ毎日会えることの幸せを喜べばいいんじゃないですか。
TVで見るアイドルに本気で恋してるとか、2次元が好きな人からすれば、目の前で毎日会える
なんて羨ましい限りです。私も初恋の人は亡くなりましたから、会える存在がいるって素敵なことだと思います。
彼に想いを伝えることは出来なかったとしても、彼に恋してドキドキして幸せになった気持ちは嘘ではないし
無駄ではないでしょう?
他に好きな人ができるまでは忘れる必要もないし、今を楽しめばいいと思いますよ。
    • 1

まず、女でも好きな男性に振り向いてもらえないことぐらいいくらでもあります。

逆に、好きで好きでたまらない人が、同じように好きになってくれる確率なんてごくごく僅かだし、性別がどうでも、ゲイでもストレートでも、両思いになれることの方が奇跡ですよね。

それと、大好きな人と毎日会えるのがなぜ辛いんです?好きな人なんだから、一緒にいれば楽しいはずだし、その人のためなら何でもしてあげられるでしょうし、あなたにできる最上級の誠意を尽くして、仲良くしていけばいいじゃないですか。恋人になれなくたって、人生ずっと一緒に歩んでいく親友にはなれるでしょ?

長い人生の中でも、そこまで人を好きになるっていうのは、そんなに何度もあることじゃないですから、愛してもらえない人は愛さないなんてケチくさいことを考えていたら、豊かな人間関係は築けません。好きな人ができたら、恋人か友達か、どちらかになれればいいと思えば、大好きな友達に囲まれて、楽しく生きていけるじゃない?

あなたが辛いのは、欲望が満たされないからですよね。欲望さえ捨てれば、好きな人と毎日会える幸運を喜べようになるんじゃないですか?
    • 2