プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしにおすすめの本を教えて下さい!

好きな系統は
・瀬尾まいこさんが書く本のようなほんわか優しい小説(瀬尾まいこさんには天国はまだ遠くを読んでハマりました!)
・ミステリー小説
です。

御願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も瀬尾まいこさんの、天国はまだ遠く、好きな本の中の一冊です。

私がおすすめするのは、


「カラフル」森絵都

自殺を図った少年のお話。

かなりおすすめです。
読み出したらページをめくる手が止まりません。



「リズム」森絵都

中学一年生の女の子のお話。


「ゴールド・フィッシュ」森絵都

「リズム」の二年後のお話。



「サンネンイチゴ」笹生陽子

中学二年生の友情をテーマとした女の子のお話。


「西の魔女が死んだ」梨木香歩
学校へ行けなくなった少女が、しばらく西の魔女こと、おばあちゃんの家で過ごす…というお話。


知ってると思いますが…

「ハッピーバースデー」青木和雄 吉富多美

児童書なので、読みやすく、心温まるお話です。



ミステリー小説はあまり読まないので、これといったおすすめの本はないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん本を紹介して下さってありがとうございます!

紹介して下さった本全て面白そうで、図書館で探してみようと思います♪

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 17:47

パーシヴァル・ワイルド作『探偵術教えます』、晶文社。

通信教育で探偵術を習い始めた主人公がレッスン内容を咀嚼しきらないドタバタの末になぜか事件を解決してしまう連作短編集。
    • good
    • 0

異色のミステリー小説で


<スイーツミステリー>
上田早夕里 ショコラティエの勲章
http://www.amazon.co.jp/dp/4758435294
<女子高生マジシャンが主人公の学園青春ミステリー>
相沢沙呼 午前零時のサンドリヨン
http://www.amazon.co.jp/dp/4488024491

奈良が舞台のファンタジック青春ユーモア小説で
万城目学 鹿男あをによし
http://www.amazon.co.jp/dp/4344414667
    • good
    • 0

乙一さんの 「暗いところで待ち合わせ」(確かこんな題名)がお勧めです。



最初はなんかいやだなって思うところがありますが、読んでいくうちにほんわか優しい小説だということがわかります。

ちょーいいですよ!徐々に二人の信頼が深まるところなんてもう!

主人公は犯罪者で、現在逃亡中。
ヒロインは盲目で、外が怖い。


主人公は目が見えないことをいいことに、ヒロインの家に忍び込むんです。


ちょっとネタバレ

まぁ、言わなくてもわかると思いますが、目の見えない人は耳がいいです。

…………どうなるか、わかりますよねぇ。


そんな予想をいい意味で破ってくれるのがこの作品です。ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
なかなか面白そうな本ですね☆

今は金欠なので図書館で探してみます!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!