アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

今ドコモの携帯を所持していて
新たにiPhone購入で2台持ちにしようと思ってます。
全くドコモを使ってないので、けど解約すると料金がかかってしまうので。

今購入すると8月分のiPhoneの料金と、ドコモの料金を
どちらも払うんですよね?

あと、いつ購入した方がいいとかありますか?
それともう一つ、iPhoneは音楽プレーヤーとして向いてますでしょうか?

A 回答 (2件)

今購入するとドコモと残りの分の日割り計算分のiphoneの代金がかかります。

iPhoneは音楽プレーヤーとして向いてます。むしろそこがもともとのポイントです。
購入では9月に入ると新しいiphoneの発売の発表があるかもしれません。なので新しいものをほしいのであれば待ってもいいかもしれませんが発売直後には手に入らないと思いますが
    • 0

iPhoneもiPodとして使うことができますから、音楽プレーヤーとして使えます。

ただ、メモリの容量というものがあるので、それほど曲数がなければ良いと思いますが、たくさん(5000曲とか1万曲)あって、それでいてアプリなどをいろいろ入れたいということであれば、あまり向かないとも考えられます。
購入する時期というのは、いつでも良いです。
早々に購入して、現行の4Sにするのも一つの方法ですし、次世代モデルを待つというのも一つの方法です。
今の機種を買っても、OSのアップグレードはできますから、次の機種と同じように使えるわけです。
また、4と4Sと二世代にわたって同じデザインだったので、ケースなどの選択肢が多いというのも良い点です。
次のモデルだと、本体が今より薄くなったり、ドックコネクタが変わるとか、大きくなるのではとかいろいろ噂がありますけど、デザインが変わるのは間違いないはずで、そうなると発売してすぐに買うと、気に入ったケースなどがないということもあり得るわけです。
そのかわり性能もアップしているでしょうから、今の機種より動きがスムーズになるだろうと思いますが。
    • 0