最近少し昔の洋楽に興味を持ったのでこれはオススメという曲を教えてください。

BREAK OUT/Swing Out Sister
Take On Me/A-Ha
カーマは気まぐれ/カルチャークラブ

上記3つの曲が特に好きなので、似たような系統の曲を教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

Can't Stand It Any Longer




ギターがいいです。

ですが、この人、自身の歌唱力を棚に上げてこんなこと言ってます。
http://yaranaika69.blog88.fc2.com/?m&no=463
    • good
    • 0

皆様「URL」を表記されてて、私だけ載せられずすいません。



◇クラウデッド・ハウス
「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー」

◇フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
「リラックス」

◇ホール&オーツ
「キッス・オン・マイ・リスト」
「プラベート・アイズ」

◇プリンス
「フェン・ダブズ・クライ」

◇マドンナ
「ボーダー・ライン」

◇イエス
「オーナー・オブ・ア・ロンリー・ハート」

◇シーラ E
「ザ・グラマラス・ライフ」

◇カジャ・グーグー
「トゥ・シャイ」

その他、多数!
お好みに合えばいいですが?
    • good
    • 0

80年代の洋楽、大好きです。


たくさんの曲が紹介されていますんで、私からは1曲だけにします。
当時のイギリスの有名どころが、ズラリとそろっています。

Band Aid:Do They Know It's Christmas

    • good
    • 0

こんばんは。


こんな感じの曲はいかがでしょう。
BLOW MONKEYS / Digging Your Scene

STRAWBERRY SWITCHBLADE / Since Yesterday
http://www.youtube.com/watch?v=tl0zi0FoauU
EIGHTH WONDER / Stay With Me
http://www.youtube.com/watch?v=zwOOdnWf3wk
OMD / If You Leave
http://www.youtube.com/watch?v=BM-dPjM5GiQ
HOWARD JONES / New Song
http://www.youtube.com/watch?v=FagjnIgUk6Q
STYLE COUNCIL / My Ever Changing Moods
http://www.youtube.com/watch?v=JMLoUTBy47U
もしイメージに合わなかったらすみません。
    • good
    • 0

80年代の音楽は底抜けに楽しくてきれいなメロディが多かったですね


当時アメリカに住んでいてラジオから流れてくる新しい曲に心を躍らせて
いたものです。個人的にも好きな3曲をおすすめします。

Petshop Boys/What Have I Done to Deserve This?
REO Speedwagon/Keep The Fire Burning
Bangles/Manic Monday
    • good
    • 0

すぐに浮かぶのは



DURAN DURAN / The Reflex


ですね。この世代の中で一番人気のあったグループ。

あとは、

The Boomtown Rats / I Don't Like Mondays
http://www.youtube.com/watch?v=-Kobdb37Cwc

ちょっと好みに合わないかもしれませんが、私は好きです。
    • good
    • 0

80年代のいわゆるポップスといわれるジャンルですね。


明るめで軽快な曲が多いですよね。
このジャンルで、象徴的な曲をいくつかあげてみます。

デュランデュラン  ザ リフレックス
ワム         フリーダム
ワム         クラブトロピカーナ
シンディローパー  ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン
マドンナ       マテリアルガール
カルチャークラブ  戦争のうた

ご存知の曲も多いと思いますが、いちど聴いてみてください。
ネットで検索すれば視聴できると思いますよ。
    • good
    • 0

昔の洋楽ってだけで反応してしまったorz



あなたが好みな曲は聞きましたが、自分のおすすめはちょっと違うタイプだったのでがっかり。

しかし個人的におすすめなので、暇な時にでも聞いてみてください。

The Sun Ain't Gonna Shine - Walker Brothers
YOUTUBE:

Walking In Memphis - CHER
YOUTUBE:http://www.youtube.com/watch?v=U0mL2gzy8dE

Gypsys Tramps And Thieves - 同じくCHER
YOUTUBE:http://www.youtube.com/watch?v=TOSZwEwl_1Q
正規でアップされた動画かは知りませんがw

個人的にCHERはかなり好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Qオススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

元々70~80年代のポップスやユーロ系は好きで、気になる曲も多かったんですが
Tommy february6 にはまってしまい(^^;)もっといろんな80年代洋楽ポップスを
聴いてみたくなりました。
Tommy的な感じの80年代ポップスで、オススメがありましたら是非教えて下さい♪
(『ストロベリー・スウィッチブレイド』『バナナラマ』
 『ノーランズ』『カイリー・ミノーグ』は購入予定・済です。)

あと…これはついでの質問なんですが、昨日の『サタ☆スマ』の最後の方
(新企画告知の前)にかかっていた曲が気になってます。
女性ボーカルの洋楽でバナナラマっぽい感じ?80年代の雰囲気の曲でした。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を
教えて頂けると嬉しいです。

(ついでの質問は手がかりが少ないので、別質問にすると回答数0になるかと
 思い、同じ80年代曲と云うことでこちらにまとめさせて頂きました。)

Aベストアンサー

80年代って言うのはこれまたエレクトロポップにとって微妙な時代でして、機械(つまりシンセとか)の進化に伴い、素晴らしい作品もいっぱい生まれましたが、逆にパッとしない作品も物凄く氾濫した時代でした。

その中でも才能がズバ抜けていた連中は・・・・
・アンドロイドっぽいヘンなやつ ゲイリー ニューマン
・「愛の残り火」が大ヒットした ヒューマンリーグ
・メロディアスなアナログ音   オーケストラル マヌーバーズ イン ザ ダーク(OMD)
・ミュンヘンディスコのパパ ジョルジオ モロダー
・元祖ディスコクイーン  ドナ サマー
・ポップなパターンが魅力 スパークス
・当時CM曲で話題になった  ウルトラヴォックス
・ピコピコでハンマービートな テレックス
・アイドルグループから一皮むけた デュランデュラン
・ソロ転向でエレクトロ路線へ ピート シェリー
・ボディミュージックのルーツ? ミニストリー
・情熱のソウルヴォイスがイケる ユーリズミックス
・よりファンキーかつソウルフル スクリッティポリッティ
・エレポップの大御所 ペットショップボーイズ
・メロディが心地よい ティアーズ フォー フィアーズ
・ユーロビートの原点でしょうか? デッド オア アライヴ

思いつくままに列記しましたが注意点がありまして、さっきも書いたとおりシンセがどんどん進化していく時代ですので、長く活動していると機械の変化に伴って、その作品の作風もガラリと変わっちゃう場合がほとんどです。ですので、これらのアーティストの比較的初期作品をお聴きになることをお勧めします。  

80年代って言うのはこれまたエレクトロポップにとって微妙な時代でして、機械(つまりシンセとか)の進化に伴い、素晴らしい作品もいっぱい生まれましたが、逆にパッとしない作品も物凄く氾濫した時代でした。

その中でも才能がズバ抜けていた連中は・・・・
・アンドロイドっぽいヘンなやつ ゲイリー ニューマン
・「愛の残り火」が大ヒットした ヒューマンリーグ
・メロディアスなアナログ音   オーケストラル マヌーバーズ イン ザ ダーク(OMD)
・ミュンヘンディスコのパパ ジョルジオ モロダー...続きを読む

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Q7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

最近昔の洋楽にハマりだしました。
本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。
今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが…

・Little Lies - Fleetwood Mac
・One More Time - Daft punk 
・Sugar baby love - the Rubettes
・change the world - Eric Clapton
・stayin` Alive - The Bee Gees
・kool&The Gang - Celebration

です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。
ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。
名曲教えてください。

Aベストアンサー

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Babe」UB40 with Chrissie Hynde[15]
「If I was」Midge Ure[27]
「The Power of Love」Jennifer Rush[1]
「A Good Heart Feargal Sharkey[8]
当時のNo.1ヒットを集めたコンピアルバムもあるはずです。

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Ba...続きを読む

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Q80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

amazonで(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8880%E2%80%99s-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000N4RB9Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1284521670&sr=8-3)を買いました。そろそろ次のCDをと考えるのですが、皆さんのオススメを聞かせてもらえれば助かります。
妻はMTV系のいわゆるヒット曲のオムニバスでいいのですが、私はHR・HM系までOKです(HM系はたくさんCDがあるのですが…w)
夫婦ともにaround40ですので、その辺ご配慮ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・ダンス(デヴィッド・ボウイ)
7.リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
8.愛の残り火(ヒューマン・リーグ)
9.ハート・オブ・グラス(ブロンディ)
10.テクノポリス(イエロー・マジック・オーケストラ)
11.マイ・シャローナ(ザ・ナック)
12.ウィ・ガット・ザ・ビート(GO-GO'S)
13.反逆のアイドル(ビリー・アイドル)
14.ワン・ステップ・ビヨンド(マッドネス)
15.かわいい悪魔(リトル・ビッチ)(スペシャルズ)
16.カーマは気まぐれ(カルチャー・クラブ)
17.トゥー・トライブス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
18.19(ナインティーン)(エクステンデッド・ジャパニーズ・ミックス)(ポール・ハードキャッスル)
19.ゲット・イット・オン(パワー・ステーション)
20.グラビアの美少女(デュラン・デュラン)

これはおまけで「ライディーン」があるので好きです。

95年前後で「ウィ・アー・ザ・エイティーズ」のシリーズが7枚程度発売あります。

一昔の映画「ウェディングシンガー」なんかも80年代洋楽を扱っているのでいいですね。

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・...続きを読む

Qアメリカ国内の時差の境界線が州の内部を通っているのは何故ですか?

先日、アメリカの地図を眺めていたら、時差の境界線がオーストラリアのように州の境界線と必ずしも一致していないことが分かりました。
大昔に国内の時差の境界線を決める時点で、何故州ごとで厳密に区切ろうとしなかったのでしょうか?州の内部で時差が有ると何かと不便なこともあると思うのですが…。
せいかくなところが分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便利と思う)標準時です。
州または郡がそれぞれ決めるが一つの州に2つ時間(別の標準時採用)ある。時差境界越えると時間かわります。米国(連邦)の州は一つの国です。
アイダホ、テキサス、インディアナは東と西、北と南で標準時違います。
夏時間もすべての州が採用するわけではない。テキサス州には夏時間ないが先住民の自治政府は夏時間採用する。夏時間採用しない州はまだあったか。
カナダも大まかには州境が標準時の境だが、時差境界は州境と別にある。6標準時ある。

インディアナ州は複雑で東部時間帯(ニューヨークと同じ)だが、東部大西洋時間採用州では西端です。南北に長い。(北海道は明るいが沖縄(明石)は暗いみたいな朝)
92郡のうち北西部の10郡は中部時間帯(シカゴと同じ)。地理的に西の南西部5郡は中部時間帯。南東部2郡はオハイオ州シンシナティ(東部時間)にあわせ、ケンタッキー州ルイビルと接する南部3郡はルイビル時間に合わせる。
残る72郡は夏時間採用しない。夏時間採用すれば1時間食い違うことなくなるので便利という声は議会で出るが、あの町に行くときは時計直す住民は現状でいいといいます。自治です。

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便...続きを読む

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Qアメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか?

一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか?

また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起こるものです」)多分これらを入れることになるだろうけど「南部」としてのSouthern Statesには入るわけはない、と説明しています。 私も同感です。

つまり、日本の南関東は南部ではない、ということと同じですね。

同時にイリノイ・インディアナ・ケンタッキーの境などに行けばもう南部の訛りが普通の英語のとなっています。 しかし、これらのイリノイ・インディアナは広い意味での南部には入りませんね。 なぜか、と言うと縦に長く殆ど部分が中西部と言われる部分に入ってしまうからであるわけです。

つまり、州ではなく郡で区別をするとこれらの一部は南部に属する可能性が大きくなるわけです。

ではなぜ、West Virginiaが南部に入らない時があるかと言うと南北戦争が関わっているわけですね。

West Virginiaは本来市民の力では属する州から独立するという事が法律で出来なかったところにリンカーンが認めた州なのです。 もちろん、バージニア州から独立するときに州が持っていた負債の一部を払う羽目ににもなりましたが。

よって南部の人たちから見ると(古い考えですが)ウエストバージニアは南部ではないと言う人たちが南部にはいるわけです。

200年の歴史しかないアメリカではアメリカ歴史の授業は必須であるわけですが、インターネットにのっている国勢調査が使う区別よりもこのように歴史的区別の方が授業で教わるわけですね。 日本史を一年かけてやるのとアメリカ史を半年でやるのとを比べるとどれだけ詳しく習うかがお分かりだと思います。 (私にとってこの科目が一番の苦痛でしたーーー量が多すぎる~! <g>) これでなぜ、ウエストバージニアが南北戦争を基にした「南部」から除かれていると言う事がお分かりになればうれしいです。

なお。ウエストバージニアはアメリカで一番移民(ヨーロッパ・アジアからの)や黒人の少ない州として知られています。 つまり、「南部の標準英語」が根強く残っている州としても知られています。

アメリカでのSouthern Statesを南部の人から見た感覚を書かせてもらいました。

では、またの機会に

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起...続きを読む

Q80年代後半~90年代初頭の洋楽で

黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。
(曲名やサビも不明瞭)
背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

それはきっとYazzですね!
Yazz - The Only Way Is Up
検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報