今週末に念願の北海道旅行に行きます。
一緒に行く友人がどうしても北海道でペローっと
あんぐりとカニを食べたい、夢だ!まで
言っています。
そこでどなたかカニを堪能できる場所、市場や、
お食事処どんなところでもいいのですが、
カニを楽しめる場所を教えてください!
札幌小樽あたりで探しています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1月末に札幌・小樽旅行をした者です。

ペローっとあんぐり食べたいのならやっぱり
かに食べ放題ですよね~~~♪

札幌すすきのに「えびかに合戦」という
お店がありますのでぜひとも行ってみて下さい。
タクシーの運転手さんなんかに聞けば
連れていってくれると思いますよ。
タラバ・ズワイ・毛ガニの食べ放題で
最初に三種類が1皿出てきてあとは
お好きなかにを注文することが出来ます。
毛ガニはみそがたっぷり!タラバは身がギッシリで
かなり美味しかったです。
ずわいは身を取るのがめんどくさくて最初の1皿で
もういいやって感じでした。(笑)
    • 0

今職場なので、お店の名前がどうしても思い出せず調べられない!

札幌二条市場ご存じですよね?
その中じゃなくて、
市場のある一角の北東側、市場と道を挟んだ反対側に
活きがにの専門店があります。
そこで買ってきたものを、ゆでて食べます。
今まで経験した中ではこれが最高です。
    • 0

こんばんは。

はっきり言って、札幌や小樽にはかにのお店がたくさんあって、どこのお店がいいなどは難しいのです。 北海道に向かう機内でスチュワーデスさんに聞いてみたり、タクシーの運転手さんに教えてもらうという手は有効だと思います。

回答になっていなくて申し訳ありません。 
    • 0

かにっこ・蟹工船・かに将軍・かに本家くらいですか  ね。

かにをお腹いっぱい食べることができるのは。
 どこのお店も食べ放題コースがあった気がします。
 詳しくは札幌の食べ歩きのホームページを見て下さい。
    • 0