今週末に念願の北海道旅行に行きます。
一緒に行く友人がどうしても北海道でペローっと
あんぐりとカニを食べたい、夢だ!まで
言っています。
そこでどなたかカニを堪能できる場所、市場や、
お食事処どんなところでもいいのですが、
カニを楽しめる場所を教えてください!
札幌小樽あたりで探しています。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1月末に札幌・小樽旅行をした者です。


ペローっとあんぐり食べたいのならやっぱり
かに食べ放題ですよね~~~♪

札幌すすきのに「えびかに合戦」という
お店がありますのでぜひとも行ってみて下さい。
タクシーの運転手さんなんかに聞けば
連れていってくれると思いますよ。
タラバ・ズワイ・毛ガニの食べ放題で
最初に三種類が1皿出てきてあとは
お好きなかにを注文することが出来ます。
毛ガニはみそがたっぷり!タラバは身がギッシリで
かなり美味しかったです。
ずわいは身を取るのがめんどくさくて最初の1皿で
もういいやって感じでした。(笑)
    • good
    • 0

今職場なので、お店の名前がどうしても思い出せず調べられない!


札幌二条市場ご存じですよね?
その中じゃなくて、
市場のある一角の北東側、市場と道を挟んだ反対側に
活きがにの専門店があります。
そこで買ってきたものを、ゆでて食べます。
今まで経験した中ではこれが最高です。
    • good
    • 0

こんばんは。



はっきり言って、札幌や小樽にはかにのお店がたくさんあって、どこのお店がいいなどは難しいのです。 北海道に向かう機内でスチュワーデスさんに聞いてみたり、タクシーの運転手さんに教えてもらうという手は有効だと思います。

回答になっていなくて申し訳ありません。 
    • good
    • 0

 かにっこ・蟹工船・かに将軍・かに本家くらいですか  ね。

かにをお腹いっぱい食べることができるのは。
 どこのお店も食べ放題コースがあった気がします。
 詳しくは札幌の食べ歩きのホームページを見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小樽の食事処 高齢者もOKな場所を教えて下さい

今月末の平日に旅行で小樽に立寄ります。
メンバーは女性4人で、年齢に幅があります。(20歳~70代まで)

小樽には夕方着き、一泊して翌日にはもう帰途につくので
観光はほとんどできず、運河辺りを散策した後、夕食をとる程度だと思っています。
その夕食どころについてのご相談です。
メンバーの中に生ものがダメな人がいるので、残念ながらお寿司屋さんは候補外です。
その他、お料理のジャンルは問いません。

1.ホテルは駅前なのですが、そこから徒歩圏内でどこかお勧めのお店はありますでしょうか。

2.ガイドブックに「海猫屋」さんが紹介されていたのでHPを見たところ、
海鮮丼もあり、お肉のメニューもあり、でとっても良いと思ったのですが、
70代の方を連れていくには場違いな雰囲気のお店でしょうか?
(せっかく行っても、ご本人が気後れしてしまわれると申し訳ないので。)
実際に行かれたことのある方のご意見が伺えれば助かります。

Aベストアンサー

シーフードNGなら小樽バインはいかがですか。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000728/
http://www.otarubine.chuo-bus.co.jp/
小樽ワインのレストランです。食事が美味いのでお酒が飲めなくても全然大丈夫です。建物や雰囲気が素敵で女性客が多いお店です。北海道内各地のチーズ工房のチーズを使ったメニューが豊富です。

Q北海道場外市場周辺荷物預かり場所は

今度北海道旅行を計画していて、帰る日チェックアウト後市場へ寄ろうと思っているのですが、スーツケースを持っての買い物になるので、どこか預けれる場所がないのかなと・・・。
最終日行程は、ホテル→タクシーで場外市場→桑園駅→新千歳空港です。

Aベストアンサー

場外市場にはコインロッカーなどはなかったと思います。預かり窓口みたいなものもないはずです。
一番近くて、地下鉄二十四軒駅のロッカーがあります。地下鉄駅から場外市場までは徒歩10分かかりませんが、個数は少ないようです。
http://www.coinlocker-navi.com/cl/846/

ホテルが中心部で、新千歳空港までJRで行くのでしたら、札幌駅で預けるのが確実です。
桑園駅では新千歳行きの快速エアポートは停まりませんので、必ず札幌駅で乗換えが必要です。
桑園駅の隣の琴似駅はエアポートが停車します。ただやはりロッカーはそんなに多くありません。

Q北海道3泊4日で札幌 小樽 登別 初北海道

6月下旬に千歳空港発着で家族で出かけます。
初日は10時頃着いて、 帰りは15時頃発の飛行機です。

各町を一泊づつします。
積丹半島や 乗馬(初乗馬一時間位)もしたいと思っています。
レンタカーを借りて廻るつもりですが、札幌の観光は少しでいいので、美味しいものを食べたいと思っています。

1日目 札幌観光 
2日目 積丹半島~小樽観光
3日目 登別
4日目 登別観光

ざっとの予定ですが、 具体的な おすすめルートや見どころを 教えて下さい。
お願いします。 どこに乗馬を入れたらいいか 迷っています。

Aベストアンサー

ランチのお勧めです。
正直、私は食べては居無いのですが・・・(何時も売り切れ)
評判で、悪い事を聞いた事が有りません。
ニセコから程近い真狩村(まっかり)に
いし豆と言う蕎麦屋さんが有ります。

羊蹄山(ようてい)の伏流水で打った蕎麦ですから美味しいと
思います。また、水も片道2時間半掛けて私も汲みに行く程に
美味しいのです。その水でご飯を炊くと米もワンランクUPです。

時間が許せば京極町の京極温泉も良いですよ。身体に水が入る?
感覚がします。いし豆からなら約20分位で着けると思います。
場所を聞くなら吹き出し公園と聞けば分かります。
道の駅の斜め向かいに有るので。

参考URL:http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/Lunch/isimame/isimame.html

Q10月末に北海道(札幌・小樽)にいきます。北海道は寒いですか?

10月末に北海道旅行に行きます。
今、あわてて用意をしているんですが、何を着ていけばいいのか・・・?悩んでいます。

天気予報の気温を見ていても15度前後で、それほど寒くないカンジがするんですが、さすがに朝晩は冷えると思って。

北海道の人は、今どんな服装をしているんでしょうか?
あまり荷物を増やしたくないので、ダウンジャケットは持って行きたくないのですが、あまりに寒いのもイヤなので、アドバイスをください。

Aベストアンサー

札幌の去年の初雪が10月下旬だったので、そろそろ寒くなる季節です。いや、すでに寒いかも。
朝晩は確かに冷えます。日中であれば、今日なんかは長袖のシャツにジャケットだったんですけど、道内の人と道外の人では気温の感じ方に差があるので、何とも言えませんが。
朝晩だと恐らく、この格好では寒く感じそうです。
しかし、先日暖かめの日に小樽に行った際ダウンジャケットの人を見ました。
さすがにそれは暑いんじゃないか・・・、と思ったりしてしまいました。お昼なのに。
でも、そのくらい感じ方が違うのかな?という風にも取れるので、ここがまた難しいところです。
でも、やはりダウンジャケットはあまりにも浮くと思うので、もっと軽くて暖かいものがいいのでは。
フリースとか、コートで中に長袖シャツ+トレーナーやセーターなどで十分な気もしますが。
マフラーなどもあってもいいかな、と思います。

ただ室内が暖房で暖かいところが多いので、脱ぐのが簡単、これもまた重要です!
中に着すぎるのも暑かったりしてしまうのです。
外ばかり見て回るのであれば中に暖かいものを着てもいいのですが。

参考になるかどうかわかりませんが、札幌在住としてはこんな感じでしょうか。

札幌の去年の初雪が10月下旬だったので、そろそろ寒くなる季節です。いや、すでに寒いかも。
朝晩は確かに冷えます。日中であれば、今日なんかは長袖のシャツにジャケットだったんですけど、道内の人と道外の人では気温の感じ方に差があるので、何とも言えませんが。
朝晩だと恐らく、この格好では寒く感じそうです。
しかし、先日暖かめの日に小樽に行った際ダウンジャケットの人を見ました。
さすがにそれは暑いんじゃないか・・・、と思ったりしてしまいました。お昼なのに。
でも、そのくらい感じ方が違...続きを読む

Q5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。 北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別で

5月の下旬に、北海道と東京に修学旅行に行きます。
北海道(行くのは小樽、札幌、旭川、富良野、女満別です)の5月の下旬の服装ってどんなのがいいんですか??半袖に上着、長袖1枚、長袖の上に上着、どれが最適か分かりません。
それと、東京の服装は半袖に上着or長袖に薄い上着1枚でも大丈夫ですかね??行くのはディズニーランドなので、、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、高校の修学旅行でしょうか?
北海道については、半袖+上着(予備に長袖=天気予報で朝夕寒いとき)程度でしょう。

参考:札幌市内の中学・高校では通学時の制服の夏服への切り替え(上着着用→上着なし)が、大体6月中旬頃です。

小樽・札幌は暖かめですが、旭川・富良野・女満別の朝夕はまだ冷えることがあると思いますよ。(女満別あたりでは、まだ桜が残っている頃でしょう)

道産子ですので、北海道分だけ回答差し上げます。
楽しい修学旅行となりますよう・・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報