プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーの独身女です。
私は男好きする女なのかもしれません。悩んでます。
でも、付き合った人は二人で、その一人は今の彼氏です。
彼氏とは仲良しだと思います。

若い頃、男性にあからさまに「ちやほや」されてきました。

女友達からは、「男はみんなあんたが好き」と嫌味を言われてきました。

ちやほやされる割には、告白もされたことは一度もありません。
私の性格が男勝りなほうなので、中身を本気で好きになってくれる男性はなかなか現れず、結局もてない女です。
しつこい男性、既婚の勘違い男には、二度と私に近づく気にならないよう「やっつけて」きました。
既婚男性だと変に奥さんから勘ぐられたりして不愉快極まりませんでした。

さすがに、もうアラフォー。体型もひどく崩れ、しわ、しみ、白髪とおばさんです。
もう、嫌な思いはしないと思っていました。

ですが、最近、友達の旦那さんに困ってます。
友達の旦那さんは奥さん(私の長年の友達)の前で、私を褒めたり、いないところで誘ってくるのです。

ちなみに、私は友達の旦那さんには、誰にも連絡先を教えていません。奥さん(私の女友達)の携帯を盗み見て私に連絡してくる人もいます。

家の近所に引っ越してきた人(これは偶然)とは、頻繁にばったり会うのが嫌です。

奥さんの前で褒めるのは、本気ではないからでしょうが、奥さんからしたら気分悪いでしょう。

私にしたら、そんなバカ旦那(失礼)のせいで、友達に警戒されたり、ひどいことを言われるのが辛いです。
最近、女友達は、旦那さんがいない時は会ってくれますが、旦那も出席する飲み会や旅行からは私は完全に外されました。
他の理由もあるのかもしれませんが、まあ嫌われてしまったようです。

寂しいです。

私の本音は「旦那気持ち悪い」、「旦那うざい」、「旦那バカなの?」、「男としては全然魅力感じない」、「正直、腹も髪もやばいオヤジにロックオンされるの惨め」、「私の彼氏が一番素敵で他は興味ない」、「そんな旦那に当たって大変ね」、「しつこくするなら出るとこ出るぞ」です。
私はあまり性格がよろしくないので、知らない奥さんに対しては言ってしまうかもしれません。ただ、あまりにひどい場合のみに限ります。

友達には言えません。友達の家族を侮辱することになるからです。
私にとってはずっと付き合って行きたい友達です。

私には女友達と同じく長年付き合いのある男友達もいます。

彼らは一度も私を女性扱いしたことはありません。私の性格は無理と言われています。私の彼氏は、よく私と付き合ったと労われてます。彼らの奥さんたちは、あまり面識はありませんが、フレンドリーに接してくれます。

結局、私は一見すると「軽い女」に見えるのかとネガティブになってしまいます。実際は簡単ではないです。

ちなみに、外に出るのに身仕度、五分です。
寝坊助なもので。

若い頃、女友達と旅行に行くとお互いびっくりしました。一時間も身仕度にかかる友達にイライラした覚えもあります。

寝癖、すっぴんで仕事をしていて、ある日、上司に注意されてからは少しきをつかうようにはなりましたが、日常ではありえない格好です。

今の彼氏は「服を着ろ」くらいしか言いませんが、前の彼氏は「だらしない」とうるさかったです。

仕事はいつもパンツルックで行きます。

女友達は無駄毛もボーボーの私の正体を知っているから、きっと尚更、嫌な気持ちになるのかもしれません。

ちなみに女友達は皆、きれいです。美人だと思います。今は年相応の美しさを持ってると思いますし、体型もほとんど崩れていないように見えます。

私だけ若い頃から15キロも太りました。

私に問題があるのでしょうか?
とにかく、女友達にハブられるのが辛いです。私の性格は男性受けはしないかもしれませんが、気心の知れた女友達はよく知っています。

私自身、気がついていない理由があるのかもしれません。

長文になりましたが、とても悩んでますのでアドバイスをいただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなにもてる位にきれいなのになぜ結婚してないのですか?

見た目が男性のタイプ+身近にいると口説きたくなるとかでは。
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書いていますが、私はきれいではありません。
彼氏にも、外見の美しさは求めてないと言われています。「腹、すごいよ」といつも言われて、生活習慣病予備軍のためダイエットを常に言われています。
だから、分からないんです。

結婚は、入籍はしていませんが、彼氏とはずっと一緒に生活しています。

このことは、友人一同知っています。

入籍に至らないのも悩みで、これは私の中身に問題があるのかもしれません。

ありがとうございました。