結婚して、サロンで高いお金を払う事をせず、自宅で自分でジェルネイルをしたいと思いました!

細かく買うよりも、セットの方がお得なのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?


楽天で、レビューを見たりしていましたが、付属についていたパーツでデコしたネイルが、なんだか安っぽいんです。パーツが。

36WのLEDライト、ジェル、筆、他ラメやストーンなどパーツの数十点(多くて80いくつ)のセットで、安くて5000円くらいからあるのですが、100円均一にあるものの詰め合わせだったらイヤだなぁと…

けど、レビューは高く、やりやすいそうなのです。

私の誕生日が近いので購入する予定なのですが、数万円は使えません。
皆さんは、初期費用いくらかかりましたか?

何を参考に、どんなものを購入しましたか?
また、このようなセットは良いと思いますか?


▼レビューが1番多いセット
http://item.rakuten.co.jp/japannail/10000676/

ライトは36Wがいいそうなので、上記のセットが気になっています。

店頭で1つづつ購入すると、口コミが聞けないのと、買い忘れなどの心配もあります(汗)

母がネイリストだったので、ニッパー等、爪のケア用品は揃っていますが、1つ1つ購入した方のかかった金額も聞きたいです。

まとまらない質問で申し訳ないのですが、どうかご回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2です。

補足と訂正(?)です^^;

もう1度よく見たら、あのセットは
UVライトだと筆2本で、LEDだと1本みたいですね。
カラー用とラメ用とで使い分けたいので、
LEDにするなら筆も追加した方が良いかと思います。

ちなみに伏字にしたお店は…
nail-yasan で検索すると出てくると思いますw

ライトですが、私もLEDとUVとで悩んだのですが
今の主流はLED、と買いてる方が多かったことや
LEDのほうが日焼けの心配が少ない、
(ジャパンネイルさんのは完全にないと説明がありますね)
照射時間が短くて済む、らしい…ということでLEDにしました。
(UVで1~2分ならLEDで10~30秒くらい)

気が向いた時にささっと出来るのがセルフの良さだと思うので
LEDでよかったと思っています♪

UV専用のジェルだと硬化しないので、そこだけ注意です。(逆も)

あと…最近ジェルタイプの3Dネイルに興味をもったのですが
(ぷっくりしたお花を作ってみたい)
LEDだと15分近く照射しないといけないようで、ちょっと残念な感じ…^^;
(UVなら2分程度だそうです)
    • good
    • 0

初めてから4~5年経ちます。


最初はハードジェルで、店舗でバラで買いました。
ジェル、ブラシ、クリーナー、UVランプ、ファイル 全部で1万円程度。

自分の経験から言えば「最初は安いセットでいいんじゃない?」と思います。

正直言って、プロ用の超高級ジェル以外は、品質はどれも大差なし。
ブラシとかファイルは人それぞれに使いやすい使いにくいがありますし、
グリッターやパーツも好みやセンスで違ってきます。
それをも包括して「自分にとって全て完璧なセット」を探すのは相当無理がある。
まずは安いのを買って、買い足したり買い換えたりの
試行錯誤をしていけばいいと思います。

私のお薦めは、何と言っても、マニュアル本の購入です。
筆の動かし方や下準備、プロがきちんと書いた本で学んでからやると、
安いジェルでも、仕上がりも持ちも全然違ってきます。
何冊か出ているので、好みにあったものをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
経験者さんからのアドバイス、とても参考になりました。

バラで購入して1万くらいですね。私が未経験の状態でバラで購入して、ずっと使用できる良い物を購入できる自身がないので、参考にして、最初は安いセットにしてみます(*^^*)

そうですね、マニュアル本は、早めに購入したいと思います。

ライトは36wを購入予定ですが、UVとLEDでは、どちらもメリットデメリットがあるようなので迷っているのですが、どのように購入を決められましたか?

よろしければ、教えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2012/08/15 10:41

セルフジェルを始めて4ヶ月くらいです。


私もまだ試行錯誤中ですが…。

ネイルケア用品がほぼ無かったので、それが付いて、
なおかつプライマー&サンディング不要、ソークオフということで
楽天のネイ○屋さんのキット(1万弱)を購入しましたが
使えるものより お蔵入りになってるものの方が多いです^^;
(今も使ってるのは ジェル・LEDランプ・グリッター&カラーシェル(貝)・プッシャー)

このお店のキットはお得というより、揃える物が分からない初心者には
楽、便利、ということでしょうね。
お値段的には…相応だと思いました。 (安っぽく感じるものもあったので)


> ▼レビューが1番多いセット

私もこのセットにしておけば良かったかな~^^;
(ジェルは今ので気に入ってるんですけどね、その他が…)

ハケ付きタイプがやり易いのかは分かりませんが…。(使ったことがないので)
ブラシはちゃんとキャップ付きで2本だし、
ラメ&グリッターは、多くて困ることはないはず。
カラーパウダーも、ちょっとアートしたい時に便利です。
単品で揃えると、地味に高くなりますし。
ベース・トップジェルも、単品のお値段を見る限り、お得な気がします。

とりあえず2~3回施術してみると、
必要なもの・欲しいものが分かってくるはずなので、
それからパーツ等を追加購入すればいいと思いますよ。

(あると便利なのが、
スパチュラ、コンテナあと3~4個、消毒用エタノール、筆置き、パレット、ピンセット 等
欲しくなるであろうパーツが、スワロフスキー、メタルやシール 等
でしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にしようと、楽天でネ○ル屋さんを探してみましたが、見つかりませんでした(^_^;)

そうなのですよね…いろいろついてきても、私もきっとお蔵入りにしてしまいます。使わないくらいなら、その分安く、必要な物が入ったセットが理想です。

私が検討中のセットへの感想も、とても参考になりました!経験者さんから見ての感想を聞きたかったので(*^^*)

あると便利な物まで教えてくださって、ありがとうございます!
参考にして、検討します!

お礼日時:2012/08/15 10:34

私も自宅でジェルネイルしています。

二年前くらいに楽天だったと思いますがセットで12000円で購入しました。余り安いのはどうかと思ったのと、付いてたおまけにも惹かれて。私のライトは36ワットUVです。今はLEDライトもいいみたいですね。私が購入したセットの感想は、筆やジェルが良くなかったです。なので結局ネイル用品店で買いました。やり方を友人に聞いたりネイル本を見たけど今いち上手く出来ないので、カルチャーセンターでネイル講座に通ってます。何も持ってない方は、そこで先生がオススメのセットを購入している方も。先生はLEDライト使ってますね。
今はカラージェルも色んな色が欲しくて何色も買って楽しんでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

講座のお話も聞けて、参考になりました。

先生はLEDなのですね。36wで購入予定ですが、LEDかUVかは検討中です…

セットで購入して、質の悪いものは後から買い足すのが良いようですね。

私も、カラージェルでツヤツヤネイルを楽しめるようになりたいです。気が早いですが(^_^;)

本格的に上達したいと思うと、講座にもお金がかかってきますね。

貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェルネイルのオフは必要?

一週間前にジェルネイルをしました。
普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、
さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、
長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。

爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?
ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、
爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。

ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。

オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

Aベストアンサー

したほうがいいです!

薬局やデパートにオフするやつ売ってます。

けど、1番いいのはやってもらったお店でオフしてもらうことです

Qネイルサロンで使っているジェル(用品)について

自宅でジェルネイルをしたいのですが
スターターキットなどに入っているソフトジェルと
サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか??

サロンによって違いはあると思いますが
一般的に大体のサロンが使っている
プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか??

前に行っていたサロンはジェルのカラーは
ジェルの後にカラーするのではなく
ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて
無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる
と言っていたんですが、そういった無色のジェルや
色づけする物(パウダー?絵具みたいなもの??)
も一般的に購入できるのでしょうか??

私は4年前までずっとハードなジェルネイルを
していて、最近まで自爪でした。
4年前までのハードジェルは形成した後にカラーを塗って
塗った後乾くまでしばらくサロンでボーっとしている
時間を過ごしていたので、今はジェルに色が付いていて
固めればすぐにでもなんでもできるなんて夢のようで
それならまたジェルネイルを楽しもう!と思いましたが
時間がないのでセルフネイルを極めたい・・・と
思うようになりました。
今持っているスターターキットの物ではなく
少しずつ、サロンで使っているようなものに変えて行きたいです。


ネイルに詳しい方、ジェルやネイル用品の購入方法や
色々なコツなど教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

自宅でジェルネイルをしたいのですが
スターターキットなどに入っているソフトジェルと
サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか??

サロンによって違いはあると思いますが
一般的に大体のサロンが使っている
プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか??

前に行っていたサロンはジェルのカラーは
ジェルの後にカラーするのではなく
ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて
無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる
と言っていたんですが、そういった無色のジェルや
色...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

プロではないのですが、セルフでやるにあたり、いろんなサロンへ行って見たり聞いたりして、ちょこちょこ情報を盗んでいますw

ネイルサロンによって、ホントにいろいろです。

■ちょっと大きめのサロン
料金:★★★★★
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
ここは、ちょっと高めの値段設定でしたが、盛り盛り盛ってくれるので、1ヶ月以上剥がれませんでした。
もちろん、根元は伸びまくりなんですけど^^;

■個人サロン
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
料金は安めなんですが盛る量は少なめ。技術の問題もあるかもしれませんが、2週間以降で少しずつ剥がれはじめました。

■普通クラスのサロンA
料金:★★☆☆☆
使用ジェル:ベース AKZENTZ、トップ AKZENTZ、カラー Melty gel
ここの人いわく、ベースとトップがしっかりしていればカラーはなんでもいいとのこと。
Melty gelは色が豊富なので使っているそうです。


■普通クラスのサロンB
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース Natural field、トップ Natural field、カラー Melty gel
Natural fieldは技能検定試験で指定されたりするようですね。(詳しくはわからないのですが^^;)
ツヤもよく持ちも問題ないように思いました。


カラーのパウダーも買えますよ!
ただ、ドンキとかコスメショップでは見かけないです。
ジェルネイル用品をたくさん扱っているところだと置いてあるかも?
私は↓ここで買ってます。
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/powder01/

他のセルフネイラーのブログなどもチェックしているのですが、アイシャドーを使う方法も書かれていました。私もアイシャドーで最初はやってたのですが、粉が多いのかヒビ割れなどが出来てしまってうまくいかなかったので、ちゃんとしたパウダーを買うようになりましたよ。

でもあんまり色を濃くしすぎると、うまく硬化しないようなきがします。
紫外線で硬化させるので、色を付け過ぎると紫外線が届かないのかも?

カラージェルに薄付きのカラーが多いのはそのせいかなー?と思ってるところです。

素人解答ですので参考までに。。

こんにちは!

プロではないのですが、セルフでやるにあたり、いろんなサロンへ行って見たり聞いたりして、ちょこちょこ情報を盗んでいますw

ネイルサロンによって、ホントにいろいろです。

■ちょっと大きめのサロン
料金:★★★★★
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
ここは、ちょっと高めの値段設定でしたが、盛り盛り盛ってくれるので、1ヶ月以上剥がれませんでした。
もちろん、根元は伸びまくりなんですけど^^;

■個人サロン
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
料金は安め...続きを読む

Qアセトンを使わずに、ジェルネイル(ソフト)をオフしたい

アセトンを使わずに、ジェルネイル(ソフト)をオフしたい

セルフジェルをしています。普段はなるべく長持ちさせるために、プライマーを使ったりがんばっていますが、
今度妹に頼まれ、友達の結婚式用にジェルネイルをしてあげることに
ところが、妹の仕事の関係上 その日のうち(それも妹本人が)にオフしなければなりません
アセトンを使わないでいいように、ジェルを塗る前に塗ると簡単にオフできるような物をネットで見かけた気がしたのですが、検索しても見当たりません
心当たりのある方、どこで売っているか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ノーリフトネイルズのAGセップのことだと思います。
楽天で売ってます。
現時点で検索して一番安かったものを挙げておきます。
http://item.rakuten.co.jp/celectia/agsep/

ちなみに、数回試しておくことをお勧めします。
剥がしやすい利点があると同時に、ちょっとしたことでポロっと剥がれてしまうこともあります。
個人的には爪全体に塗るのではなく、生え際付近1mmくらい塗らずにおいて通常通りプライマーを乗せると良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート

最近ジェルネイルにはまっていますが
自分が持っているジェルは安いものばかりで発色がマニキュアのようにくっきりしてないです
それでジェルの変わりにマニキュアを塗ってみたいですが

ジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート の順にすればいいですか

やってみた方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

同じことを考えてネイリストさんに施術の時に聞いてみたのですが、
その方が言うにはベースとトップのジェルの間に、ジェル以外のものを塗るとそこで細菌やカビが繁殖する可能性があるので危ないと言われました。
よってオススメは出来ません。

Qジェルネイル クリストリオ[Christrio]のオフのやり方とオンの手順

初めて自分で自宅ネイルに挑戦しようとクリストリオのセットを買いました。
そこで基本的な塗りの手順とオフの手順を教えていただければと思います。
(ネイルサロンで2,3度やってもらいましたが、見ていてもわかりませんでした。オフもファイルで削っていたので、自分で今塗ってあるクリストリオのジェルをファイルで削ってみたのですが塗られている色が消えません)
クリストリオで塗ったジェルネイルのオフのやり方と塗り方の基本を教えてください。
購入したセット商品は、ライト・UVクリアジェル・UVピンクジェル・UV ホワイトジェル・ジェルブラシ・ワイピングソリューション・フレックスチップ・ウッドスティック・ファイルです。
おわかりになる方、あるいは参考になるサイトがあれば教えてくださいませ・・・

Aベストアンサー

オフは、ひたすら削る、しかありません。。。

セットに入っているファイルより、もう少し目の粗いファイル(100G)
で削った方が、効率がいいかもしれませんよ!

Qセルフジェルネイルをするのに下記商品はお勧めですか

ご覧いただきありがとうございます。

サロンでソフトジェルネイルを何度か経験し、今度はセルフジェルネイルに挑戦しようと思います。
バラバラに買うのも良いのですが、セルフは初心者ですし種類も揃っていないのでセット(キット)買いしようと思います。

下記候補の中で1番お勧めはどれでしょうか(できれば理由もお願いします)

【候補1】★68%OFF★話題のLED UVライト12W ジェルネイルオリジナルセット 届いたその日からジェルネイルができちゃいます!
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=200567687&pos_shop_cd=RC&pos_class_cd=111111111&pos_class_kind=T


【候補2】JELLY NAIL(ジェリーネイル)Miracleデコ★ジェル
http://www.jellynail.net/item/miracle_deco.html?utm_source=ad&utm_medium=twic


【候補3】ジェルネイルセット: E 【数量限定】
http://www.sugar-box.jp/product/349


以上、候補3つをあげましたが「ほかにもコレがお勧め!」というものがありましたらぜひ教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ご覧いただきありがとうございます。

サロンでソフトジェルネイルを何度か経験し、今度はセルフジェルネイルに挑戦しようと思います。
バラバラに買うのも良いのですが、セルフは初心者ですし種類も揃っていないのでセット(キット)買いしようと思います。

下記候補の中で1番お勧めはどれでしょうか(できれば理由もお願いします)

【候補1】★68%OFF★話題のLED UVライト12W ジェルネイルオリジナルセット 届いたその日からジェルネイルができちゃいます!
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/go...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして。
 私も、通販でジェルネイルキットを購入して1年以上になります。

 個人的には【候補3】がおススメです。
 【候補3】のUVライトは私も使っていますが、タイマーも付いていて使いやすいですし、ジェルやフォームなどの消耗品は使ってみて使いづらければ、なくなったら違うものを購入すれば良いので。
 通販のジェルネイルキットはどこのお店を見ても内容的には大きな違いはほとんどないので、初心者であれば、4000円台以下のもので十分だと思います。 
 
 UVライトは9Wや36Wなど種類がありますが、9Wだと、硬化に時間がかかったり、硬化しにくくなるようなので、36Wがおススメです。

 
 ちなみに私は「ジャパンネイル」という通販ショップで消耗品は購入しています。
 商品の使い勝手は個人差があると思いますが、安くてお店の対応も良く、商品が届くのも早いのでなかなかおススメですよ(^◇^)

Qジェルネイルを自分でオフして失敗ました・・・

ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。
とりあえずベースコートとトップコートを塗って、オイルでケアしましたが・・・
ツメの表面がザラザラで気持ち悪いです。

また、ところどことうっすらジェルが残っているのですが怖くてこれ以上オフできません><


この状態でサロンに行って再度ジェルをすることは可能でしょうか。
痛んだツメが伸びて切れるようになるにはあと一ヶ月ほどかかりそうです・・・・・・

2週間後に旅行に行く予定があり、そのときまでにどうしても見栄えの良いツメに戻したいんです(T_T)
それまではザラザラでも我慢します。。
あと2週間オイルなどのケアをがんばったらなんとかなりますか・・・?
最善の道を教えてください><

Aベストアンサー

私もご質問者様と同じように、自分でジェルをオフすると爪が傷んでしまうことが多々あります。
表面の所々の爪がはがれてしまってるんですよね?

その傷んでいるところが爪の先端のみだったら、2週間くらいしたら爪も伸びると思うので
先端はカットしてもらえばいいと思うんですが、爪の真ん中や下の方にも広がっているのであれば
爪全体が元通りになるには1か月はかかると思います。

私だったら、爪の表面の傷によって痛いなどの症状がなければ、2週間はオイルケアなどの丁寧
なケアで頑張ってジェルネイルをやってしまうと思います。
実際、私も自分でのオフで傷んだままネイルサロンに行ってジェルをやってもらったことも
何度もあります。本当は爪にはよくないと思うんですけどね・・・。

ちなみに、うっすら残っている爪表面のジェルは、お風呂に入って少し柔らかくなったときに
スティクなどでこすると落ちるときもありますよ。

Qキラキラするボディ用のファンデーションorジェル

今度友人の結婚式がありワンピースを着ようとおもっているのですが
腕や鎖骨・足などをやや露出するのでそれなりにキレイに見えるようにしたいんです。
そこでボディにぬれるファンデーション?みたいなものってないでしょうか?無色でも構いません。
できれば服に付かないキラキラするやつがいいんですが・・。
何かオススメ商品があれば教えて下さい!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

ボディショップにラメ入りパウダーがありますよ。
ボディショップにある香水の香りがついていて、人気なのはムスクらしい
です。私も買ったのですが、かなりキラキラして香りもほのかに香っていい
感じです。
たしか二千円くらいでした。量がかなり多めです。

Qジェルネイルに興味があるのですが、まだつけたことがありません。

ジェルネイルに興味があるのですが、まだつけたことがありません。
オフする時って爪が傷みませんか?手間ではないですか?

Aベストアンサー

ジェルネイルは爪を保護するので、割れにくくなるし二枚爪を防げますよ☆
私は地爪を傷つけないカルジェルが好きですね~
ジェルを落とすのは、専用のリムーバーを買えば自分でも落とせますが、
やっぱり爪への影響はあります。お店で落としてもらうのが一番いいと思いますよ~
大体、はじめの一回はオフ無料ってところが多いので、毎回お店を変えるとかすれば、
オフ代もかかりませんよ。でもそれはそれでめんどうくさいですけどね(^^;)

ネイルすると気分が上がりますよ♪ぜひやってみてくださ~い
私が行っているお店もはじめはオフ代無料のキャンペーンやってました☆

Q超音波の美顔機のジェルについて

超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。

Aベストアンサー

なにがダメってことは無いと思います。 要はこだわりですよ。
10万円の美顔器ってかなり高額ですよね?
私は昔怪しいエステで50万以上する美顔器を勧められて断り、普通のお店で2万円もしない美顔器を探して購入しました。
使用感や効果はまったく変わらないと思います。
しかも私は2万円の美顔器ですら専用ジェル(数千円)を買わずによく似た違うジェルを使っていました。

ですのでこだわり度ですよね。 どうせやるなら高いものでしっかりと安心してやりたい!というなら専用ジェルを使うといいでしょう。
専用ジェルだと浸透性がいいとか美容成分が多かったりするのかもしれませんし。

私は資生堂のティスというブランドのタンク型のジェルを使っていました。 使用感はまったく同じでしたよ。
オイルや化粧水(水っぽいやつ)だとジェルと比べて使用感が変わると思います。 効果は変わるかどうかわかりませんが、使いやすいのはジェル状のもの(化粧ジェル・美容ジェル)だと思いますよ。

一番の問題は、続けるということです! 毎日もしくは毎日でなくても長期間使い続けるってことが難しいんですよ。
効果が有るのはよくわかっているのですが、私は今となっては使ってないんです。。。
できれば費用が負担にならないように、安価のジェルで長期間楽しく続けられることをお勧めします。

なにがダメってことは無いと思います。 要はこだわりですよ。
10万円の美顔器ってかなり高額ですよね?
私は昔怪しいエステで50万以上する美顔器を勧められて断り、普通のお店で2万円もしない美顔器を探して購入しました。
使用感や効果はまったく変わらないと思います。
しかも私は2万円の美顔器ですら専用ジェル(数千円)を買わずによく似た違うジェルを使っていました。

ですのでこだわり度ですよね。 どうせやるなら高いものでしっかりと安心してやりたい!というなら専用ジェルを使うといい...続きを読む


人気Q&Aランキング