アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

ノートPC(Win7)を買ったのですが、そのノートPCは非常に画面が小さく、キーボードも、通常のデスクトップのキーボードとは、配置が違いすぎて打ちづらいです。(当たりまえなのですが・・)

そこで、元々使っていたデスクトップのモニタと、キーボードにノートPCの画面だけうつして使いたいのですが、どうやればいいのかわかりません・・・。

やり方を無知なわたしにもわかるよう、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

やりたいことが伝わりづらいかとおもいましたので、お絵かきにしてみました。

「ノートPCの画面を、デスクトップモニタで」の質問画像

A 回答 (4件)

大抵のノートPCにはRGB出力端子があるので、

デスクトップのモニタのRGB入力端子とノートPCのRGB出力端子とをケーブルで接続すれば
OKです。

最近の機材であれば、それぞれHDMI端子がある場合もあるので、
その場合はHDMIケーブルで接続すればOKです。

ノートPCの取説に外部ディスプレイを使用する場合の説明があるはずですから、
取説をお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました・・・!!!
つなぐだけでよかったのですね;;

No.3です。

HDMI端子のことを書き忘れていました。

No.3をNo.2さんの回答と併せてお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとうございました(*´ω`*)

キーボード

そのノートにUSB端子は付いていますか?
ついているとしたら、キーボードは、デスクトップ用の標準的な日本語USBキーボードを接続すればOK。

モニタ
そのノートにDVIかRGBの外付けディスプレイポートがついていれば、標準的なデスクトップ用モニタをつなげればOK

USBしかついていないなら下記のような製品をノートのUSBに接続して、ディスプレイとRGB接続すればOK
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/featu …
アダプタの定価は7000円程度。

DVIかRGB端子がノートについているのなら、デスクトップ用のモニタとケーブル接続すれば使えます。

ノートパソコンの使用か型番が分かればもっと適切な回答が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

USB端子ついていて、つなげたら認識してできました!

ありがとうございました(*´ω`*)

ご自分の機材の品番等を書かないと無理ですよ。

パソコンにしろ、キーボードにしろ、モニターにしろ、個々に違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!