アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。

私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。
お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。

ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。
マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・
どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。

焼きそばだけは・・・って人いますか?

A 回答 (7件)

カップ麺等元々付いていたりお好み焼き等かかっている場合はOKですが、基本お好み焼きにもたこ焼きにも揚げ物にも「マヨネーズ」はかけません。



揚げ物には、「タルタルソース」です。

又、子供のころドレッシング等ありませんでしたのでレタス等生で食べたりブロッコリー等茹でたりした野菜に「マヨネーズ」はかけて食べる調味料と言う認識でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 15:24

かけない派です。


マヨの味が勝っちゃいますよね。
カップ焼きそばだったらかけます。

でも‥焼きそばを作る時に 油のかわりにマヨで野菜を炒めて作った事がありますがこっちはマヨの味は薄まってマヨのコクが出て 食べやすくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう方法もあるんですね今度やってみます。

お礼日時:2012/08/18 15:25

こんにちは



私は、焼きそばはもちろん、たこ焼きやお好み焼きですら、
マヨネーズをかけるのはありえない派です。

そもそも、私が子供の頃はマヨネーズをかけることは皆無だったので
私にとってはマヨネーズがかかっていない方が普通です。

中国地方出身としては、中濃ソースはオタフクソース以外は却下、なくらい拘りますし、
ソースとマヨネーズって個性がどちらも強すぎて
相性最悪のようにも思います。

それに何でもかんでもマヨネーズをかける風潮も嫌いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 15:26

50代♂


カップの焼きそばで、マヨネーズ付き以外は基本使用しません。

焼きそばにマヨネーズ掛けると昔から、むせて?咳き込むので
どちらかと言うと嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 15:26

小生の場合


最近のカップ焼きそばであれば
マヨの袋が付いているので、かける事はありますが
それ以外では、マヨをかけることはありません。
何故なら小生、マヨラーでは無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 15:26

はい!


ここにいますw


屋台で焼きそばを買うと、「マヨネーズかけますか?」と聞かれますが、断ります。

嫌いなわけじゃないんです。

私も焼きそば以外はかけます。

特に理由があるわけではないんですけどね。
私の実家でもやきそばにマヨはかけなかったし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一緒の人がいて安心しました。

お礼日時:2012/08/18 15:27

わたしは



かけない派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!