アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼から、可愛げがない、女らしさが無いと言われて振られました。
でも、私は女の子からは女らしいねとか、かわいいねと結構言われます。
なので、そんなことを言われたのが意外でもあり、ショックでした。

良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか?
もしそうなら、私も少しは男から見たカワイイ女になりたいと思います。
特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。

ちなみに、彼は私の見た目がすごく好みだったそうなので(一般的に可愛い顔立ちだとは思いませんが…)、見た目が可愛くないと思ったということはないと思います。
それから、服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。

A 回答 (15件中1~10件)

ringocchinさん、こんにちは。


沢山回答出ていますが、私なりの見解を・・

彼氏に、「可愛げがない、女らしさがない」と言われたということですが、
>良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか?

それはあると思います。
女性からみると、はきはきして、自己主張して、こびない女性が素敵にみえますが
男性からすると、肩肘張ってそうでとっつきにくい・・・と思われるかも知れない。
そのへんの感じ方の差は当然あると思います。

>男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。

男性から見た「かわいい女性、可愛げがある女性」というのは、

・いつもニコニコしている
 (愛嬌がある)
・男性を上手に立てることができる
 (こびるんじゃなく、立てるべきときは、男を立てられる女性)
・さりげない気配りができる
・相手がこうして欲しい、と思ったことを察してあげられる
 (かゆいところに手が届くような)

などかなあと思います。
特に「可愛げがない」というのは、生意気そうな、反抗的なというイメージがある言葉ですので
自己主張をしすぎるタイプだったり、自分の意見は絶対曲げないとか
そういう相手に合わせない、相手を立てないことが続くと、男としては面白くないのでは、と思います。

彼の言う「可愛げがない」というのは、外見じゃないと思うんですよね。

あと、理詰めで男性を追い詰めてしまう頭の回転の速すぎる女性も
やや嫌われる傾向にある、と思います。

>彼には笑顔が少ないと言われたんです。

ということなので、ニコニコしているつもりでも、
彼からしたら、明るさが足りない、と感じたんでしょうね。
それは、あなたの責任ではないとは思うのですが・・

私も、ずーっと前ですが、彼氏でもないただの同僚に
「お前は男を立てることを、もっとせなあかん」
のように言われたことがあるので、ふと、そうかなあと思いました。
その頃の私は、自分では女らしくしているつもりだったんですが
自己主張しすぎる面があったり、相手の気持ちを分かってあげる力が不足していたのかなあ・・なんて思います。
ご参考の一つになればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まさにfushigichanさんがおっしゃっている事、ぴったり私に当てはまると思います。
まるで私をご存知の方のようです(笑)
本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 11:12

ringocchinさん、こんにちは。

お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。

>特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。

これは人それぞれの感じ方によって違いますから、一概には言えないと思うんですね。ただ、これでは何もお役に立てませんから、小生の個人的な考えを少し書いてみます。
「可愛い」のは、笑顔が素敵だとか、ユーモアのセンスがある(=ノリが良い)とか、甘え上手とか、そういうのがポイントのような気がします。
「女らしさ」の方は、男性の気付かないような所まで気配りが出来るとか、男性を上手に立てるとか、そういう部分が該当するのではないかと思います。

ただ、最初に申し上げたように人それぞれですから、Aさんには「女らしい」と受け止めてもらえたとして、Bさんには「女らしさが足りない」と思われる事だってあると思います。従って、最終的にはringocchinさんの「自分らしさ」が相手の男性にどう受け止められるかによってしまうと思います。
ですから、小生が申し上げるとすれば、「常に相手の事を尊重する事を忘れないようにしてみてはどうでしょうか」という事ですね。いかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!締め切るのがとても遅くなってしまいまして。
でも、そのお蔭でもう1つ回答を頂けて嬉しいです。
やっぱり、人それぞれと言う事ですよね。
その言葉を励みに頑張りたいと思います。
一人にけなされたからと言って、自分の性格まで変えるのはどうかと思いますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 01:12

こんにちは。



私もどちらかというと、見た目は「女の子らしい」といわれるタイプなのですが・・・。実は性格的にはガサツだし、いつもしっかりしていなくちゃいけないとか甘えちゃいけないとか、女だからってなめられちゃあいけねえぜ!(笑)みたいなタイプなんです。長女だから??

だから、仲のいい女の子にはよく「最初のころはお嬢様だと思ってたのに・・・(涙)」とか言われます。

元カレも私の外見で「かよわそう」、「守ってあげたい」みたいな感じで、好きになったようなのですが、
私は感情表現も苦手で、会いたかったり帰りたくなくても素直に言えなくて「そろそろ帰ろうか?」といわれたら「うんそ~だね。」みたいな感じでいたりと、とにかく甘えないし、わがままとかも特に言わなかったし、彼からみたらそっけなかったのかもしれません。

私は「もっと甘えたりわがまま言って欲しかった」と振られました。(実は他に女がいたのが、本当の理由だったようです!!まあ、これもあたしがまったく束縛しないし、放任主義で放し飼いにした結果なのですが。)

また、カレに別れた後会ったら「お前は一人でも生きていけそうだもんね」といわれました。本当はカレが本当に大好きで「あなたがいなくちゃイヤだ~~~~~!寂しいよぉ、そばにいて、行かないで・・・!!」って言うのが本音だったのに、
いえなかったんです。

きっとringocchinさんの元彼が言った「可愛げがない」とか「女らしさがない」っていうのは、こういう性格上のことをいっているのではないでしょうか?

せっかく魅力的な外見をもっていらっしゃるのなら
中身も磨けば、もっともっと素敵な人が現れると思います。

お互いがんばりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の仲間を発見した様で嬉しいです~!
私も彼の相談に乗ったり、しっかりしてるとか向上心があるとか言われていたので、強いなと思われていたのだと思います。
昔は、そんな所が好きと言ってくれていたんですけどね。
お互い、素直な可愛い女になれる様に頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 11:00

あまり偉そうなこと言える者ではありませんが。



(1)可愛げがない
これは、長女タイプか妹タイプか。(実際の長女・妹と一致することが殆ど)
言い換えると大人っぽいか子供っぽいか。

(2)女らしさがない。
男っぽいか女っぽいか。

周りを見ているとこんな傾向は感じます。
男によってこのあたりの好みのバランスが異なるので、女友達と見方が異なるのでは?

しかし、今持っている(1)(2)のバランスが「自分らしさ」です。
「女らしさ」、「かわいらしさ」の方向性だけを男が求めているわけでもないので、あんまり悩まなくていいような気はします。

そのうち合う人に出会えるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く合う人に出会えればいいんですけどね。
でも、自分はこんな性格だからと開き直るのではなくて、やはり好きになった人に甘えられる性格の方が可愛いし、私もそうなりたいので、少しずつ努力していきます。

お礼日時:2004/01/30 11:07

こんにちは。



>彼には笑顔が少ないと言われたんです。愛嬌…微妙。
表面上だけでなく、ringocchinさんは彼の前で、喜怒哀楽をちゃんと見せることが出来てましたか?
結構、クールで(精神的にも)‘強い女’って感じをかもし出していたりしたのではないでしょうか?(^^;;

本当に心から笑ったり(たまにはバカ笑いだってしたり)、本気で怒ったり拗ねたり、本気で泣いたり、本気で楽しんだり。たまには猫のように気まぐれだったり。
冗談言って、からかったり。からかわれて、拗ねたり。
無意識のうちにそういう表情を見せてしまうのも、可愛らしさに入るのかなぁ?って思ったりしたのですが、どうでしょう?!

または、彼の前であっても、いつもほぼ‘出来る女(人間)’を見せようと努力していた。ってことはないですか?
悩んでいたり、結構大変な思いをしている時とかでも「私は、大丈夫だから(^^;」って感じで、独りで乗り切ろうとすることがあったり、本当は泣けば楽になるかもしれないのに、悟られないようにグッと堪えて、笑顔を振りまいていたり。
『こいつ、俺には心を開けないんじゃないか?別に俺がいなくても大丈夫なんじゃないのか??!』と、思わせるような雰囲気が漂っていたりすると、男性は側にいる意味を考えてしまうとも聞いたことがあります。どこか、自分が守ってやらなきゃ!自分がいることでそれが大きな力になるんだ☆大きな意味があるんだ☆と思いたかったりしたのではないでしょうか?

どこまで行っても、何だかアナタが少し遠い存在に思えてしまったとかね?!!

でも、もしこの辺りが当てはまるのならば、これは性格の不一致の問題だと思うので、アナタのようなタイプの女性を好む男性だってきっといるはずです。[見た目の好みだけでは、やはり難しいってことです]
上手く表現できなくても、強がってる姿を見抜いて、ヨシヨシ(^^)と思ってくれる人もいます。
色んなタイプの人とお付き合いをしてみることですね♪そのうちに、きっと見えて解かってくるものがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は喜怒哀楽ははっきりしている方だと思うんですが、出来る人間を目指していたというのはかなり心当たりがあります。
彼もしっかりしていて意見をはっきり言う方だったので、負けじと張り合っていたんですよね。
うーん、今思うとほんと可愛くないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 11:17

甘えて欲しかったんじゃない?



なんとなく理論武装で人に甘えてみたり我侭言ってみたりとかしなそうな感じをうけるんだけどどうかな?

見た目が女の子らしいだけに余計ギャップがあったのかもしれないよね?
可愛く「○○君とあそこに遊びに行きたいなぁ」とか言って欲しかったんじゃ無いかな?
でも言いたくなかったなら言わなくても良いけど・・割と男の人って何歳になっても甘えてこられると弱いよね。。甘え上手に可愛い我侭が使えるともてるのは確か。
すっごく解りやすく言うと中居君の計算マコちゃんだよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>理論武装で人に甘えてみたり我侭言ってみたりとかしなそう
そうなんです…つい相手に張り合ってしまうんです…だから相手がはっきりものを言う人であればあるほど、私もどんどんきつくなっていって。
計算マコちゃんですか~あそこまでは出来ないですが、ほんの少しだけ真似てみます^^

お礼日時:2004/01/30 11:20

こんにちは。



このテの話は「個人による」と言ってしまえばそれ以上何も進まないので私の目から見た一般論(?)を言います。

> 良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか?

有り得ると思います。 女の子に「あの子(あの芸能人)かわいいよね」と言われて、周りの女の子はうんうんいってるけど、こちらは即座に同意できず「あ、ああ、そうだね」と言う事がままあります。

所詮他人、相手の思っている事など100 %分かるわけがないので、話し合うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、確かに好きな芸能人なんかでは全く男と女でちがいますものね。
さとう珠緒さんは男性にだけ人気があるみたいですし…。

お礼日時:2004/01/30 10:56

 こんにちは。


 女らしさといっても、一口には言えないのではないでしょうか?
 ショートカットが好きな男性もいれば、ロングヘアが好きな男性もいる・・・。人の好みなんて、十人十色ですよ!好きになった人がタイプだったというケースもあるでしょうし・・・。
 時々、男性で、お酒の席なんかで「女とは・・・」と熱く語る人がいますが、そういう人に限って,奥さんはその理想像と全然違っていたということも結構ありますよ(笑)
 私の知り合いの男性に、ずっとガサツな女だと思っていた女友達が,あるとき突然自分の服をたたんでくれただけでジーンと来て,即効プロポーズしちゃった人がいます(笑)
 
 私だったら,「君は女らしくないね」なんていわれて振られたら,「この人はきっと私とフィーリングの合う人じゃないんだ」と自分に都合のいいように解釈してしまいそうだな(笑)

 でもやっぱり、笑顔と愛嬌は一番大事かな・・・あと、言葉遣いや立ち居振舞いも、ちょっとした一言、ちょっとした気遣いで,男性の評価はガラっと変るものですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですねやはり好みの問題が大きいですよね。
私は彼の顔も性格も好みだったのに、彼は私が好みじゃなかったと思うのは辛いですが、仕方がないですよね。

笑顔と愛嬌、言葉遣いに立ち居振舞い。
できるところから始めていきます。

お礼日時:2004/01/30 10:54

こんにちは!


他の方のお礼を読んでいて、
彼の前だと緊張してか、素の自分を出せなかったのかもしれないですね。
作ってるっていうように見られてしまったのかも。
自分に心を許していないってかんじて、
かわいげがないって感じて、女らしくない。。
ということに至ったのかなぁ・・と推測してみました。

さてさて、どういう女がかわいくみえるのか。
それは、私も女なので、分かりませんが、
おもしろい本を見つけたのでご紹介します。

『「かわいい女」63のルール』です。
著者は里中李生さんという方だそうです。

読んだ感想としては、やりすぎでは・・と思う一面がありましたが、
参考にはなると思います。
amazonのレビューでは、好きか嫌いかはっきり別れるみたいですが・・。
私はおもしろがって読んでしまいました。
本に書いてあったことを、男友達に聞いてみたところ、
そのとうり!!と力説してましたから(w
(一部分しかきいてませんけどね)

・笑顔が素敵
・気配りが上手
・歩き方が素敵
・お礼やお詫びがすぐにできる
・相手の話をしっかりきいてあげられる
・好き嫌いが少ない
などを挙げていました。
(著作権の問題があるので、
 私なりに解釈したものを書いたので
 筆者のいいたいこととずれてるかも)
興味があるようでしたら、読んでみてください。

私は、ringocchinさんと逆パターンかなぁ(w
女の子に女らしいなんていわれたことないかも(w
後からついていく、とかいうタイプじゃないもん。
料理も編み物もしないしね。
でも、自他共に認める「妹キャラ」です。
なんでなんでしょうねぇ??

「一生懸命にやってるのみて、ほっとけなくなった」
とか言われたことがありました。
計算したわけじゃないし、
まさかそんなことで気に入ってもらえるとは思ってませんでした(w
その辺が、男と女の視点の違いなのかなぁと感じました。

「甘えることができるのは、自立した女だ」って
何かの本に書いてあったのを思い出しました。
自立していない女が甘えると、ただの依存になっちゃて重たいんだとか。
かわいく見せるには、色々な要素があるのかもしれないですねっ。

色々書いていたら、質問から離れてしまいました。
ごめんなさいっ。
ただ、同じことをしても「かわいい」と思う人と
なにも感じない人もいることは事実です。
かわいくなる努力は応援しますが、
あまり無理なさらないでくださいね!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837961 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、彼の前では自分が全然違っていた気がします。
男友達といる時は何ともないんですが…。
好きな人も前では緊張しちゃうんですよね。
好きな人の前だけ可愛くなれる子がうらやましいです。

『「かわいい女」63のルール』
という本、本屋さんで見た事がありますが立ち読みするのが何となく恥ずかしくて(笑)
今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 10:51

neterukunです


男と女が「かわいさ」「女らしさ」を語れば
意見が違うように、
男の中でも千差万別だったりします
まぁ「好み」って感じですよ「かわいさ」なんて
つまりね彼から見たら単に彼好みではなかった
ってことです。お付き合いしていらしたのなら
彼ごのみに変わらなかったてことです。
ですんでそう自信なくさなくても良いと思いますよ。

まぁ私の友人の中には「絶対ロン毛!」って人も数名いますが、私は違います。
まず、小さいこと。私が小さいのでそういうの求めます。
それから、甘えてくれること、自分を立ててくれること
かなと思いますね。
でもねあくまでも個人差だしこういう私も
自分より身長体重が大きい人と付き合ったこともあるよ

今度お付き合いする彼の好みにちょいと合わせてあげると
(どうしても嫌なものは嫌でいいんですが)いいのではないかなと思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼好みではなかった、実際に言われました…。
別に私が悪いわけではないよと。
彼ごのみに変わる、そういう女の子になりたいなと思うんですが、意地はっちゃってできないんですよね。
そういう所が可愛くなかったんでしょうね。

お礼日時:2004/01/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!