プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚や上司に贈る引き出物の相場を教えて下さい。失礼があるといけないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3000円の大引き、1200円の小引き、1000円の引き菓子、600円のお赤飯を全員に、


主賓にはプラス3000円、その他受付など頼んだ友人にはプラス1000円しました。
上司の嗜好がわかれば、それに合わせるととても喜ばれます!
私たちのときは、主賓はお酒好きだったので
地元の造り酒屋の大吟醸酒をプラスし、とても好評でした。

大荷物になるのは、ゲストが皆車で来ると知っていたからですが・・・
電車だとこの荷物はちょっと辛いですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか個数にもこだわるんですね♪( ´▽`)地元の風習しらべます。

お礼日時:2012/08/13 18:26

ご結婚おめでとうございます!


地域によっても違うようですか、東京では、3品位で

上司、親戚には5000円の引き出物と1500円の引き菓子と1000円のしきたり品にしました!だから私の時は7500円くらいでした( ^-^)

ちなみに2010年ゼクシィ調べでは
親戚、上司平均 7455円だそうです。(友人は3780円)
ご参考にしてみてください(^_^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ詳しい回答ありがとうございました(^-^)/助かります♪───O(≧∇≦)O────♪

お礼日時:2012/08/13 18:28

私は、5000円~10000円を相場にしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー( ´ ▽ ` )ノそこらへんの相場に落ちつかせます。

お礼日時:2012/08/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!