アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、付き合っている彼女との結婚を考えてしまいます。

 「飲みすぎないように」と毎回注意してるのですが、お酒だけは我慢できないらしく全く効きません。
 私もお酒が好きですが、彼女ほどではありません。
最近では、毎週末飲む→出来上がって帰ってくる→急いで家のトイレに駆け込む。がお決まりコースみたいです(汗)。

 注意しても効き目がない彼女にちょっとお仕置きで、先日彼女の直前にわざとトイレに入ってゆっくり用を足してみました。
その日も彼女は慌てて玄関でサンダルを脱ぎ、私が入っているトイレのドアの前で素足をベタベタ地団駄踏んでましたが予想外に怒り出し
「もう○○(私)の金魚鉢にしてやるから!」と言い出しました。
 金魚鉢では私が金魚を大事に飼っていますので、慌ててトイレから出ましたが、
私の部屋は既に内鍵されてました。
 「お願い金魚だけはやめて!トイレ開けたから」というも「もう限界だから無理」と言われました。
「意地悪じゃなく、お前の体が心配だった」と言いましたが、部屋の中から長~い水音が聞こえ始めました(涙)。
 すぐに水交換したかったのですが「嫌だ!焦らされたお返しだから私も開けてあげない!」と言って内鍵をかけ続け、結局金魚は全て死んでしまいました。
 お酒に多少ルーズなだけと思っていましたが、
彼女がこのような酷な事をするとは思っていませんでしたので精神的に少しショックです。


 私もまずかったかなとも思いますが、結婚まで考えていた彼女なのでショックです。
酔っていたとはいえ、このような彼女との結婚は考え直すべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

アル中女、パチンコ等ギャンブル女、ブランド品大好き女だけは結婚するものじゃありません。



自分の手料理を食べさせることが大好きな女と結婚した男性が一番幸せのようです。
女の容姿は、男の幸せとは関係ないようですね。
長い人生で、いろいろな友人・知人をみていて学習したことです。
    • good
    • 5

>「飲みすぎないように」と毎回注意してるのですが、お酒だけは我慢できないらしく全く効きません。



彼が彼女に教育できるのは、つきあい初めて数ヶ月かもしれませんね。
結婚までは 辛抱強く 醜態さらさないようにする女性も多いものですが。

のんべぇは 手に負えないかも。
品良く嗜む程度にコントロールできるのが、知的で、協調性もあり結婚相手には好まれる性格ということにもなるかも知れません。
やはり、まったくお酒飲めない女性よりは、飲める方が良い、とはいっても、
ワインガブ飲みとか、つき合い始めでされた時には、下品ですし相当ドン引きしますからね。

お仕置きなんて 甘いこと言ってるご様子では、考え直すなんてもはや無理で、洗脳されちゃってませんか?

わたしなら、酒好きより、ペットや動物大切にかわいがる女性を嫁にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のんべえは、。。。やはり治りそうにないですよね。
しっかり見極めたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 21:38

女の私から見てもだらしないな、不健康だなと思いました。


お酒と結婚すべきですね。
金魚が一番気の毒です。
    • good
    • 4

「このような女の子との結婚は考えるべきでしょうか」ってタイトル、「考え直すべきでしょうか」の間違いですよね。



「べき」も何もこんなこと自分で考えたらどうです?
考えられなくなってしまているの?
彼女のどこに魅力があるのですか?

毎週末そこまで飲んだくれる女・・・自制心がカケラもないのですね。
育ち悪すぎ。
で、金魚鉢にする・・・ひぇ~
そりゃ、生理現象に対してのあなたの報復も冷酷だと思うけど、自分なら風呂の洗い場、なければバケツとか、鍋とか・・・この際四の五の言ってられなければね・・・あなたにおしっこかけてやりたいほどの憎しみがこみあげたとしても、金魚を殺そうとは思いません。

この文章読む限り、このような女性を結婚を考えるべきなんて思う人間は世界中にあなたしかいないと思います。

人として、壊れてません?彼女・・・
うまく別れられるかな・・・そっちが心配になりましたよ。
    • good
    • 7

私も毎週末、家かお店で飲むのであまり言えた義理では無いですが、


私の場合は平日飲むと次の日が疲れてしまうので、
飲まないと週末がもったいない(笑)と思ってしまいます。

ですが正直、酔っているから・怒っているからと言って生き物を死なせるのは
ちょっとおかしいと思います。どんなに酔ってもそういう思いはあると思います。

生き物でなくても、相手の大切にしているものに手をかけるのはお門違いかと。
金魚が可哀相です・・何の罪も無いのに><

ご結婚を考えているそうですが、主さんの書き込みを見る限り、
あまり道徳的に良くない方だと私は捉えてしまいます・・。

主さんが心配するあまりの行動は仕方ないと思います。
最終的に、強行手段をとってみたものの、
彼女さんの欲求が勝ってしまっただけの事ですし・・

私なら、自分の大切にしているペットに危害をくわえられたら
間違いなく別れてしまいます・・
ペットではないですが、子供が出来た時の事を考えると怖いので。。。

偉そうな事を言っているように聞こえてしまいそうですが、
もう少しよく考えてみてはどうでしょうか。

命の重みは人間も金魚さんも一緒です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 子供ができたとき・・・考えると恐ろしいですよね。
これからの付き合いを考え直すことにしました。

お礼日時:2012/08/14 21:42

いや~ 生きてる金魚鉢にでしょ?殺したんでしょ?



金魚だからいい?ってこと?同じ生き物だよね?

飲むのは毎週末だけ? 平日は飲まないのかな?
トイレが空いてないなら普通流しでしょ?

あなたのいじわるもなにもないですよ、偶然トイレの時もあるわけだし。

生き物を大事にしないところ!怒って金魚鉢でしてやるって口で言っても普通はやらないでしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 普通じゃないですよね~。
普段はいい子なのですが、素が見えた気がします。

お礼日時:2012/08/14 21:46

>酔っていたとはいえ、このような彼女との


>結婚は考え直すべきでしょうか?

 1つ聞きたいのですが、
「彼女の直前にわざとトイレに入ってゆっくり用を足して」
お仕置きという事ですが、生理現象をお仕置きとして
行う アナタも充分 酷な事をしていると感じませんか?

 お仕置きでなく 根気強く説得をしようとか
思わないのでしょうか?

 毎回注意しても直さないからと
お仕置きをするような人と結婚を考え直した方が
いいと 彼女にアドバイスしたいですね

 生理現象でお仕置きをする 人格を疑います
    • good
    • 1

たぶん、その癖はなおらないので(半アル中毒)、反省する様子も無く


内周繰り返しているわけですから、早いうちに関係を解消した方が
あなたのためです。
次は金魚だけで無く、どこでされるか分かりませんから、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

  >金魚だけで無く、どこでされるか分かりませんから

その通りですね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/14 21:51

悩むこと自体が不思議。

器物損壊で訴えたいね。
    • good
    • 3

結婚、って「離婚しないかぎり一生、何十年も、その人といる」ってことですよ。


相手は慎重に選ばなきゃ。

必ずしもその相手じゃなくてもいいんじゃないですか?
結婚は早いがいい、という訳ではないですし、いったん少し離れて考えてみるのもいいと思いますよ。

恋愛したことない中学生の意見ですが、参考になってくれれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 貴重な意見ありがとう。
しっかり参考にさせてもらいましたよ。

 

お礼日時:2012/08/14 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A