プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕方を教えてください。

そもそも2個とはやり方違いますよね?

A 回答 (1件)

僕はボールジャグリング練習しています。



お手玉といえばジャグリングの「シャワー」という技です。
ジャグリングでは「カスケード」というのが基本的な技です。
この2つをまずはやってみてはいかがでしょうか?

どちらも練習するときに
まずボール一回分の移動を何度も練習して
次にボール二回分の移動を何度も
次にボール三回分、四回分、、、
と増やしていって連続でできるようにしました。
また、最初のうちは少し高めに投げて、ボールの動きをよく目で追います。ボールがキャッチする手に落ちる瞬間に、そのキャッチする手ですでにつかんでいるボールを上に投げる。投げたボールをもう一方の手で取りに行く。そうすると、そのうち狙って投げる余裕が出てきて反対の手で取りにいかなくてもボールが来ます。

それからiphoneに「iJuggle」というジャグリングの動きを表現してくれるアプリがあるので、参考にしてみてください。スローで動いてくれたりするのでわかりやすいですよ。ただ、サイトスワップというのを勉強する必要があるので、そこは頑張って!

余談ですが、実は4個のボールを使ったジャグリングでは、両手で2個ずつお手玉してるんです。だからやり方がまったく違うものばかりではないんです。

長くなってしまってすみません。参考になったらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

三つ以上のお手玉を二つの時のやり方で一個増やそうとすると
回転についていけません。

これは練習でしょうか?

参考のサイトを見てみます。

お礼日時:2012/08/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!