プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックを見ていて気付いたんですが
メダルの素材はなんですか?
メッキですか?
それともメダルの色の物質ですか?
(↑金メダルだったら金とか)
教えて下さい

A 回答 (3件)

金:


銀 92.5%、銅7.5% のメダルに約6gの純金をコーティング。
金属的価値 48,650円(397ポンド)

銀:
銀 92.5%、銅7.5%。
金属的価値 26,240円(214ポンド)

銅:
ほぼ銅。わずかに亜鉛と錫(すず)。
金属的価値 200円(1.63ポンド)

参考URL:http://wordpress.mrreid.org/2012/07/27/compositi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確な質量と値段を詳しく教えてくれて
ありがとうございます
とても分かりやすかったです

お礼日時:2012/08/13 19:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とてもよくわかりました

お礼日時:2012/08/13 19:07

金メダルは、銀に金のメッキがしてあります。


規格は正確に決められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!