アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップリングパーティでカップル成立した女性と食事に行く事になりました。13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。と言う事は、食事前に軽く遊びたいという事ですよね?約1時間の時間の使い方について考えています。

女性と遊ぶのは初めてではありませんが、パーティーで知り合ってまだお互いの事をよく知らない状態で遊ぶのは初めてのため色々考えています。

1.カラオケ
彼女が大のカラオケ好きで一人でも良く行くと言っていました。
ただ、実質1時間しか歌う時間が無いので短いように感じます。
自分はあまりカラオケには行かないので上手く歌えるか心配もあります。

2.ゲームセンター
田舎なのでこじんまりとしたゲームセンターしかないですが、一緒にUFOキャッチャーとか出来れば面白いかなあと。だけど、景品が思うように取れなかったり、ゲーム代金で気を使わせるかも?あと、彼女がゲーセン好きかわかりません、

3.ウインドショッピング
無難ですが、あまりお互いの事を知らないうちに盛り上がるかなあ。

4.海に行くor隣町まで海岸沿いをドライブ
海が近くて、彼女も1人でよく海に行くと言っていました。海の近くまで行って車の中で喋るか(暑いので)、隣町まで軽くドライブをしたり。運転中はお互い視線を合わせず喋れるのでリラックスできていいかも?

自分ではやはりウインドウショッピングが無難かなあと思っています。逆に、会った時に彼女に「どこか行きたい所ある?」みたいに聞くべきでしょうか?みなさんならどれを選ぶか、または他に案があれば教えて欲しいです!宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

女性です。

こんなにちゃんと考えてくれていて 彼女は幸せですね。
初デートでドライブだと女性としては不安になるといけないのでドライブの場合は
予め 彼女に了解を取らないと絶対にダメですよ。デリカシーのない人と思われます。
彼女がドライブOKと言うのなら ドライブが楽しいでしょうが そうじゃなかったら
他の気の利いたお店でお茶でもしたらいいと思います。お話できるし。
ゲームセンターの提案はやめたほうがいいですね。ゲーセンが好きな人ならいいですけど
そうじゃないと呆れられます。
カラオケはとっておきのカラオケデートにとっておく。
ウインドーショッピングしながら気の利いたお店でお茶。がいいと思います。
お店の下調べを忘れずに。

>13時30分にお店の予約を入れてありますが、彼女からは12時に会いたいと言われています。

相当気に入られてるんですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。田舎で車を使わないと移動できないので必然的に同乗はする事になってしまいます(笑) とはいえ、市内を車で移動するのと隣町までドライブするのでは違いますよね。気をつけようと思います!

ああ、もしかして早く会いたいというのは遊ぶんじゃなくて、食事の前に軽くお茶をしたいという事だったんでしょうか!?No.2さんもそれを言いたかったのかな?すみません、朴念仁のため気がつきませんでした!

やはりウインドショッピングが無難そうですね。ショッピングセンター内にちょっとした喫茶店があれば最高なんですが、ケンタッキーとファミレスしかありません!(泣)ここは開き直って、その場の雰囲気で行動しようと思います!

>相当気に入られてるんですね。頑張って下さい
そうだといいんですけど、ご覧の通り朴念仁のため呆れられないか不安です(笑)

ご意見を参考に頑張ってみます!御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/13 12:20

13時半から予約なら、実際その前の空き時間は1時間程度ですね。


会ってすぐカラオケ1時間は忙しすぎるし、
(会話も出来なさそう)
ゲーセンはなにげにマニアックなんで、
相手が興味なければつまらなそうです。
その選択ならウィンドウショッピングが無難ですが、
僕なら喫茶店でお茶します。
オリンピックの話でもしてればすぐに1時間ですよ。
ここで話も暖まればレストランの食事も楽しく出来そうです。

海までドライブは次回でいいです。
今回より、リラックスしてるでしょうし、
いい雰囲気になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洒落た喫茶店で軽く話したい所ですが、お昼時なのでおそらくちょっとしたお店はどこも満席の可能性が高いです。(食事をする場所も喫茶店のような場所なのですが予約して1時間半なので。。。)

田舎のため、あまり飲食店に選択肢がありません。ベストではないかも知れませんが、ここは軽くショッピングモールを歩きながら会話をしてリラックスムードにしたいと思います!

他、アドバイスありがとうございました!
次回以降の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/08/13 16:18

自分本位過ぎている様に見えますので気を付けてください



12時に会いたい = 軽く遊びたい  なの? 違うと思いますけど

私なら食事前の1時間を悩むより、食事後の数時間をどうしようか考えますね
食事の場所にも寄りますが、ある程度状況に合わせた選択肢を自分で用意しておきたい所です
話してみて彼女の好みを知り、それだったら○○行ってみようよ、という具合に

上手くいくと良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???しかし、食事の予約は13時半に取っている訳で、12時に会ってもかなり時間に余裕がありますよね?遊ぶ以外にする事が無いと思うのですが・・・?食事の時間に関しての詳細はNo.1さんへの回答にした通り、彼女が店の予約を取り「13時半に店の予約を取ったけど、12時に会いたい。」と言われました。すみません、勘が悪いので直球で言って頂けると助かります!

お互い初めて2人きりで会うのだし、彼女も疲れると悪いので基本的には軽く遊んで食事をして終わりにしようと思っていたのですが、早すぎるでしょうか?

お礼日時:2012/08/13 11:33

こんにちは。


私が思うに12時からご飯食べても変じゃないような気がします。
ランチを共にするなら13時半でもおかしくはないですが、何となく若干遅いような…
初デートですし、相手の方も楽しみにしていて少しでも長く一緒にいたいのかもしれませんよ(^^)
相手の方に事前に行きたいとことかご飯の時間とか聞いてみてもいいと思います。
ご飯もう少し早めの方がいいかな?とか行きたいとことかある?無ければこっちで決めちゃうよーみたいな感じで!!
初デート楽しんで来てくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の予約は彼女が取ってくれたのですが、予約が一杯で13時半からしか取れなかったとの事です。(普通、店の予約は男が取るものだと思いますが、彼女の方から「私が予約取ろうか?」と言ってくれたので好意に甘えました。断るのも悪い気がしたので。もちろんお礼は言いました。)

事前にメールで聞いてみるのもアリかもしれませんね。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!