【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

知り合って間もない子(合コンで知り合った)を「今週空いていたら渋谷で遊ぼうと」誘ったら1週間ほど返信が無く諦めていましたが、最後のチャンスと思いどの辺りだったら来やすいかを聞き、場所を調整したらあっさりOKだったのでびっくりしました。
どちらもメールで誘い2週間ほどの出来事です。
話しを聞くと彼女の家から渋谷は少し遠かったみたいです。(電車で40分くらい)

皆さんもその人と遊んだり食事をするのはいいけれども、誘われた場所が嫌いだったり行くのが面倒などの理由で誘いを断ってしまった経験がある人はいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



とても大好きな人に誘われたら、多少遠くても気にせず行っちゃうと思います。
質問者さんは、まだ合コンで知り合ったばかりで、相手も質問者さんのことよくわからない状況なので、ちょっと遠いと(電車で40分はまあまあ遠く感じるかな。)どうしようかな~まだよくわかんない相手だしな~っていうのあると思います。
会う約束はできたようですし、これから親しくなれば、遠くても大丈夫になると思います。

経験でいえば、ネット上の友達に、新幹線でいくような距離を「遊びにおいでよ」と言われた時は迷いなく断りました。(笑)
関係しだいだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!