アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMIケーブルを買おうと思っていますが色々なメーカーのがありますね。
安いものから高いものまで、価格コムで調べましたが400~3000円と幅広いです。

今回欲しい長さは1.5mか2mです。
どのメーカーが良いか、メーカーによって性能が違うか、壊れやすいか
この点が気になります。
あと値段です、安ければ安いほどいいのですが流石に400円とかだとうーん、って感じです。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

安い物でも構わないでしょう。


しかしハイスピード規格以上のものを選んだ方が良いと思います。

当方が選ぶ時はハイスピード以上(3Dコンテンツも使用するため)。コネクタの形状(TV裏面が接続端子で壁付けしてるのでLの字タイプなど)。価格。 これらを基準で考えています。

安い物はやはりそれなりです。コネクタ部分のメッキが剥がれたり、ケーブルが堅すぎて折れてしまう(内部断線)などが起きやすい傾向にあると思います。


参考ページ
http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000024.html

この回答への補足

http://kakaku.com/item/K0000371345/
これなんかはどうでしょう?
バッファローって有名ですし

補足日時:2012/08/13 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!