世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

できません。



韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人
    • good
    • 92
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく同感です。
韓国のお酒以外も日本のお菓子メーカーのロッ●も社長が朝鮮人でありこの会社から韓国の●ッテワールドにお金が流れています。このメーカーのお菓子を買うのは止めといたほうがいいです。このメーカーから日本のお菓子の情報が流れて日本のお菓子をコピーした物が韓国で沢山売られてますね。グリコ森永事件や不二家の事件(コージコーナー買収)でこのメーカーは大儲けしておりので誰が犯人かは容易に判断できますね。
しかし朝鮮民主は、韓国から輸入してるヒラメの免疫免除などとんでない政策をやってますね。
韓国食品は虫や大腸菌が混入してる場合もあり非常に危険です。
韓国の家庭では台所の横にトイレがあり、不衛生で、さらに連中は手を洗う習慣がないそうです。
韓国食品は絶体食べてはいけません。

パチンコを禁止すれば22兆円が日本の国内市場に流れるために景気回復しますね。警察や暴力団にも、このパチマネーが回らなくなるといういいことずくめなんです。
また朝鮮ビジネスのサラ金も禁止していけば、直いいでしょう。
今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:28

>韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?



・国交断絶すると韓国がギリシャみたいに経済破綻国家に
 なるからです。

・【通貨スワップ協定】を破棄されると困るからです。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短いながら的を得た回答です。破綻したら大勢日本に来そうで迷惑ですね。今も在日60万人も殆ど無職で日本にいますね。
生活保護は彼らのためにあるようなもんです。
なのでテレビで厚化粧の金慶珠とか在日タレントが片山議員をムキになって攻撃するわけです。

本田宗一と韓国での有名な話がありますね。
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです 「韓国とは絶対に関わるな」

今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:50

>小泉の父親は帰化朝鮮人である。



ほう。これは初耳。本当ですか?
証拠は?

それにしては、小泉総理は韓国よりの政策は
ほとんどやりませんでしたな。

本論について

貴方が言うように韓国が反日国家だとします。
また日本も反韓国家だとします。

大統領が竹島登りやったくらいでは国交断絶にはなりません。
せめてお互いにミサイルぶち込む位の関係にならないと。
国際社会が認めません。

貧乏ゆすりする夫(日本国)が嫌いだ。
いや鼻くそほじる妻(韓国)が嫌いだ。」と言ってるうちは
離婚調停が成立しないと同じです。

つまりあなたがどんなに実例で韓国が反日国家と説明しても
それくらいでは反日国家とはいえない。

また、貴方がどんなに実例を挙げて日本が反韓国家と述べても
それくらいでは、鼻くそほじる妻(韓国)でしかないのです。

以上。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度でも書くが、「反日国家とはいえない」と思うのは、かってだが韓国が反日国家である事実は変えられない。
事例を認めないとは、カルト宗教信者の現実逃避と一緒。

>せめてお互いにミサイルぶち込む位の関係
は、ありえません。日本が強すぎて韓国を数時間で倒せるので、戦争など起きないのです。韓国政府も認めてる事実ですしね。
朝鮮人の大統領など関係ありません。
世界でも嫌われるてて日本にマイナスでしなない韓国と国交を断絶しようとする動きは、自然なことです。
寒流など不要なのです。

小泉の父親の純也は、鹿児島加世田の朝鮮部落の出身者。
朝鮮人を北朝鮮に強制送還させたのが純也の妻の父親。
つまり強制送還を恐れた朝鮮人達が純也を使い小泉家を載っ取ったのである。
だから小泉が北朝鮮に行けたんですね。同胞しか入れないでしょう。
なので小泉は反日思想にしたがい日本の優れた制度を破壊した。
安倍一族同じく朝鮮部落出身者。
だから指示団体が朝鮮カルトの統一教会。
よかったじゃない有名人の同胞を知ることができて。

以上。

お礼日時:2012/08/14 15:16

NO13の回答はおもしろいですね、当たっています。



パチンコの経営者は飢えた同胞のためだと言いながら脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです。

国交断絶在日朝鮮人排除良いかもね、平和ボケした日本ですお人よしの馬鹿が大勢います、韓国も火消しに入っているようです、そのうち忘れてしまうのいでは、今の民主政権では無理韓国よりです在日特権擁護派ですパチンコ業界から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもが大勢います民主党もそのうち火消しに入るのでは。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく同感です。
しかし朝鮮民主は、韓国から輸入してるヒラメの免疫免除などとんでない政策をやってますね。
韓国食品は虫や大腸菌が混入してる場合もあり非常に危険です。
韓国の家庭では台所の横にトイレがあり、不衛生で、さらに連中は手を洗う習慣がないそうです。
韓国食品は絶体食べてはいけません。


朝鮮民主の内部にはパチンコを合法化しようという動きもありとんでもないことです。現状は違法賭博なんですが、警察が天下りや賄賂などで取り込まれてるから脱税以外は捕まらないですね。パチンコを禁止すれば22兆円が日本の国内市場に流れるために景気回復しますね。警察や暴力団にも、このパチマネーが回らなくなるといういいことずくめなんです。
また朝鮮ビジネスのサラ金も禁止していけば、直いいでしょう。
今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:42

政治的に周辺国と緊張関係を演出して、内政の悪政を


糊塗するのはよくある手法です。
現実的には、日韓貿易は日本の黒字=お客様は神様
ですので、国交断絶して実質的に損するのは日本です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

反韓感情抜きに考えても、韓国と貿易するメリツトはありません。日本は韓国に対して3兆円の黒字ですが3兆円なんて日本から見たらゴミです。それよりも朝鮮ビジネスのパチンコ産業に年間22兆円も流れています。パチンコを禁止すれば、この22兆円が日本の国内市場に流れるために景気回復しますね。警察や暴力団にも、このパチマネーが回らなくなるといういいことずくめなんです。
また朝鮮ビジネスのサラ金や風俗も禁止していけば、直いいでしょう。
世界の長者番付けで毎年上位にくるのは、パチンコやサラ金の経営者=朝鮮人ですから。

本田宗一と韓国での有名な話がありますね。
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。

本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです 「韓国とは絶対に関わるな」
今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:31

あの国は


日本から輸入し、それらを製品にして、世界中に物を売っています。

しかも
韓国の貿易黒字(全体) < 日本の貿易黒字(対韓)
だそうです。

つまり、日本からの輸入が止まると
売るものが無くなってしまうのです。

そうすると、併合前の状態になってしまいますので、
韓国政府としては、日本と国交断絶など考えられないことなのです。

とはいえ、日本を根拠無しに批判する人は
その事を知っているのかな? と思いますね。

試しに液晶TV等の基幹部品の輸出を数カ月
止めてやればいいんじゃないかと思います。
(工場で事故が起きたので国内優先にします~とか言って)
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。LGやサムソンの製品の部品の半分以上は日本製ですね。技術も日本から盗んだものです。反韓感情抜きに考えても、韓国と貿易するメリツトはありません。日本は韓国に対して3兆円の黒字ですが3兆円なんて日本から見たらゴミです。それよりも朝鮮ビジネスのパチンコ産業に年間22兆円も流れています。パチンコを禁止すれば、この22兆円が日本の国内市場に流れるために景気回復しますね。警察や暴力団にも、このパチマネーが回らなくなるといういいことずくめなんです。
また朝鮮ビジネスのサラ金や風俗も禁止していけば、直いいでしょう。

本田宗一と韓国での有名な話がありますね。
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです 「韓国とは絶対に関わるな」

今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:11

日本にたかって、甘い汁を吸いたいからです。



日本は韓国に頼まれて併合しました。
その時、教育、港湾道路など赤字を出してインフラ
を整えました。

戦後は、1965年の日韓基本条約で、日本は韓国に
多大のお金を上げました。
ソウルの60%は日本資本だと言われるほどです。

その後も、慰安婦などで韓国は日本からお金をせしめる
ことに成功しています。
現在は、まだ足りないとして、追加を要求している
状態です。

韓国が倒産した時も、日本が大きな援助をしています。

このように、韓国にとって日本は貴重な金づるなのです。
国交など断絶するはずがありません。

ちなみに、日本が何かと韓国の世話を焼くのは、朝鮮半島が
日本防衛の要だからです。
あそこが北一色になったり、中国領になったりしたら、日本の
防衛上都合が悪いからです。
日清日露戦争は半島を巡る戦争だったことを思い起こすべきでしょう。
元寇も半島経由で日本を襲撃しているのです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく同感です。今の韓国のライフラインを作ったのは併合時代の日本ですからね。永遠に要求される謝罪とお金に対して日本はいつ縁を切るのか?て感じですよね。過去に支払われなくていいお金を渡したのが良くなく際限なく要求してきますね。まるでヤクザですね。ヤクザの殆どは在日ですしね。
ただ防衛と半島は関係ないと思います。
北は中国領土言えるくらい子分でしょう。
韓国軍自体もたいしたことないでし。アメリカがいるから少しはマシでしょうが。

今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね

お礼日時:2012/08/15 13:06

アメリカは高度経済成長時代の日本を嫌っていました。



何故なら、当時の日本はいわゆる成金って奴で、大人としての対応を求めるアメリカ人の感に触ったのだと思います。しかしその後は、アメリカや世界が日本人のメンタリティを徐々に理解し、また日本も意識レベルを世界標準に上げる事で、今では世界から賞賛される国家となっています。

で、その当時、日本はアメリカを中心とした西欧諸国との経済摩擦またそれに伴う外圧に苦しめられながらも、決して日本から国交断絶などとは考えず、逆にそれが世界標準だ思いそれに合わせる努力をしました。勿論、その当時の世論調査等を見ると反米・嫌米の率が高く、決して両国関係が良好と言えない時期が続きましたし、また日本として世界標準に合わせる事で当時の経済成長率が落ち、実際国力を削がれたとも言えなくもありません。

で、ここで私の言いたい事は、韓国は幾ら反日だからと言っても、それがビジネスに繋がる事なら決して国交断絶などは言ってこないと言う事です。しかし日本はと言うと、当時のアメリカがそうであった様に、韓国が余りに大人気ない態度に出るなら当然それを注意する、そしてそれを聞き入れないなら圧力をかけ、それでも反発するならその時は見捨てる。

これは世界も同じで、決して韓国(ついでに中国も)のやり方を良しとはしていませんし、その大人気ないやり方に反感を買っています。又実際にビジネス上のトラブルの例も多々聞こえてくるので、その内大きな外圧となって現れるだろうと思います。その時になって韓国はどうするのか。意識レベルを上げて世界と大人の付き合いをするようになるのか、それとも圧力に反発して世界から見捨てられるのか。

まっ、どちらにしても今の韓国は世界標準からすると「最近力を付けてきた成り上がりのゴロツキ」クラスでしか無いので、こちらから韓国人のメンタリティを理解する必要も無いかと思いますが、もし態度を入れ替えて世界と付き合う気になれば、その時初めてまともな話も出来るのではと考えています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反韓感情抜きに考えても、韓国と貿易するメリツトはありません。日本は韓国に対して3兆円の黒字ですが3兆円なんて日本から見たらゴミです。それよりも朝鮮ビジネスのパチンコ産業に年間22兆円も流れています。パチンコを禁止すれば、この22兆円が日本の国内市場に流れるために景気回復しますね。警察や暴力団にも、このパチマネーが回らなくなるといういいことずくめなんです。
また朝鮮ビジネスのサラ金や風俗も禁止していけば、直いいでしょう。

本田宗一と韓国での有名な話がありますね。
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。

本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです 「韓国とは絶対に関わるな」
今回のオリピックを見て、日本人にあからさまに不利な判定する審判を見て改めて韓国は酷い国だな~と感じましたね。スポンサーがサムソンですから。

韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね。

お礼日時:2012/08/15 12:48

反論しているのはすべて在日でしょう。



韓国はもともと国力が弱いため日本から数兆円に及ぶ資金提供を受けているため向こうから決してきり離せません。情けない連中です。

売国奴しかり日教組の連中もクズの集まりです。在日と売国奴が集まり子供のころから日本は野蛮な国だと洗脳し日本人であることを誇りに思えない若者達を創り上げてしまいました。
この悪しき日教組を一刻もはやく教育の現場から引き摺り下ろさなければいけません!!

アメリカでどれだけ韓国人の追放運動がおきているか検索してみてください。日本人が決して他国で起こさない問題ばかりです。私達もアメリカに習い成りすましの在日も含め追放しましょう。やつらはそう言うレベルの低い民族なのです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全く同感です。日教組も殆ど在日じゃないですか。アメリカの手先になり日本人を洗脳する3Sに加担してましたね。教育で嘘を歴史を子供に教え、日本人から自信を奪った。韓国人はアメリカ以外でも非常に嫌われていて韓国人お断りのお店が多いです。日本では以外に韓国人お断りのお店ないのが不思議ですが、在日として日本人になりすましてるからなかなか韓国人だと分かりずらいでしょうね。
韓国が北より豊かなのは日本のお金が北より多く流れているためです。
日本は早く韓国とは国交を断絶するべきですね。

お礼日時:2012/08/15 12:28

>面白い方だ。

大使館にトラックが突こんで来る国が
>反日じゃないの?

たしかに、日本大使館へトラックで突っ込んだおっさんがいましたね。竹島は日本の領土と主張する日本が嫌いなんでしょうね。

しかし、それでも反日国家といえないですね。
何故なら、そのおっさん、日本が好きなんだけど
領土を主張するとこだけが嫌いかもね。

それに一個人の行動でしかない。それを韓国全体の行動と
見るのは無理がありますよ。

イ・ミョンパク大統領が竹島に登った日、広島の韓国総領事館に
レンガを投げ込んだ日本人がいました。

その犯人は韓国が嫌いなんでしょうね。
それだからと言って日本人全体が嫌韓国家とはいえません。

それと同じです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

韓国の日本大使館には、まだまだ朝鮮人は火炎ビンなげこんだり数々の嫌がせをしてすよね。
また幼稚園児が日本に核ミサイルを落とす絵を描いたりしてる。
つまり、朝鮮人は生まれた時から反日教育を受けている。
嘘の自分達の都合のいい歴史を覚え、日本に永久にお金を要求してくるのです。
ヤクザ国家なんです。
韓国の小中学校で行われている反日教育

http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

ユーチューブで韓国反日で検索したら、あるわあるわ。
あなたどう思うかは、自由だが国民レベルでみたら韓国は世界1位の反日国家で間違いないですな。

>イ・ミョンパク大統領が竹島に登った日、広島の韓国総領事館に
レンガを投げ込んだ日本人がいました。

イ・ミョンパクが日本国内に無断で入ったらレンガ投げることくらいかわいいもんですよ。
逆だったら少なくとも日本大使館に火を付けられたたでしょうね。
放火世界1位が韓国ですから。

日本人は韓国人が嫌いです。
いや、世界中が韓国嫌いなんですね。

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。

2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道されたことがある。

4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている。
理由は差別大国だから。

5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある

6.ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明したことがある。その理由は「韓国人はささいなことですぐ殴るから」である。
朝鮮人がすぐ切れるのは、脳に異常があるからとい科学的にアメリカの研究所が発表してます。
韓国人は何回もアメリカで銃乱射事件を起こしています。

8.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
アメリカの黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道された。また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」に選ばれた。

9.イギリスでハングルの飲酒運転警告板が登場した。

ベッカムは日韓WC以降、韓国代表とのユニフォーム交換を、自分はもちろんチームメイトにも拒否させるほどの韓国嫌い。

10.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定された。

11.台湾人とは犬猿の仲。
国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。その上中国と国交樹立なんて事すれば嫌われて当然

12.パラオのKBブリッジと言う韓国の作った橋が崩落した事がある。
その後日本の企業(鹿島建設)が日本パラオ友好橋を架けた。

13,外国への経済支援額がゼロ。

15.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言ったところ 「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実。

小泉の父親は帰化朝鮮人である。

17.武装スリ集団を海外に出荷し続けている。 あと、売春婦も。

18.東南アジアの途上国に対して先進国だと気取っているが、すべての東南アジア国家からバカにされている。

まだまだ、ありますが長くなるので・・・
国交を断絶したいのは日本だけじゃないようですがね~

お礼日時:2012/08/14 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国での服装・天気

今週土曜からソウルへ行きます。
天気や気温がサイトによって結構バラバラなので、着る服をどうするか困っています。
比較的寒さには強いほうですが・・・。
朝~夜まで行動する予定です。
最近行かれた方や住んでいた方、教えて下さい。
また、参考にされた天気予報のサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらに直近のソウルの様子がでています。
お天気しだいではあったかいようでも、やはりまだしっかり冬服ですね。
それにお日様がでていない夜はやっぱりまだまだ寒いとおもいます。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_list.php?Category=99&SubCategory=100736&GroupType=SPECIAL
http://www.konest.com/data/nowseoul_list.html

日本での冬服を基本に、重ね着できて温度調節がきくようにしていくといいかもしれませんね。

Q韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。
しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。

時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による
「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが
もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか?

日本にとってもプラスになることのように思えるのですが
・現在の日韓間の貿易額
・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面
(韓国に工場を持つ企業等への影響など)
・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面
(不法入国者が減ることによる治安の上昇など)
・やや増加すると思われる国防費
・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻

などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。
あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく
タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

No.4の方の回答にあるように、仮に国交を断絶しても貿易を継続することは可能です。(例:日台貿易)
国交を断絶するというのは、あくまで国と国との付き合いを止めるということであり、民間の人や金の行き来を制限するものでありません。

よって「影響はない」、「実体経済にさほど影響は出ない」となるかと思われます。

Q韓国の天気予報で、理解できない一文があります。

하루종일 미세먼지 때문에 골치였는데요,
です。そもそもこの「ミセモンジ」ですが、微細埃ですよね?PM2.5のことでしょうか?光化学スモッグのことでしょうか?更にわからないのは最後の「コルチ」です。
どなたかご回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

一日中 微細粉塵(PM2.5)の為、頭が(痛かった)ですが。
微細埃で正しいのですが,韓国の天気予報で取り上げる時はPM2.5の場合と思って良いでしょう。
先日も北京からのPM2.5の飛散を天気予報で報じていましたよ。ところで골치였는데요とは聞きませんね。頭が痛い事を言いたかったのでしょうが。골치とは頭という意味ですが卑語なので到底教養のある気象ケストーが放送中に言ったとは思えません。毎日KBS,MBC,SBS他を視聴していますがどの気象ケストーが報じていたのか関心が有ります(呉修眞,金惠善,盧恩智,張珠姫,李世羅,申藝智,鄭惠慶,呉夏栄,林聖恩,李修眞,李賢丞)。

Q韓国や中国と国交を切ると・・・?

韓国や中国の問題が最近本当に大きくなり、
中国ではいよいよって感じがしてきました。

そこで疑問なのが、
よく「韓国とは国交を切るべき!」などという人がネットで多く存在しますが、
実際に中国・韓国と国交を切った場合日本は成り立つのでしょうか?

輸入輸出を切ったとなると日本が成り立つのかどうかと思います。

簡単に国交を!国交を!と言いますが明日明後日で切れるものではないですし、
今の日本では輸入輸出に頼っているものも多いですし、
そう簡単に言えることではないと思っています。

そこで質問なのですが実際に中国。韓国と国交を切ってもいいのでしょうか?

(国交国交と言ってますが正直国と国とのつながり程度にしか考えていません。勉強不足ですみません・・・。)

Aベストアンサー

昔買った洋服とかをながめると、
タグに韓国製って書いてあるのが多いのです。

かつて米国にいた時も、何の製品を買おうとしても
韓国製って書いてある。

まるで、今の日本みたい。
どの洋服をみても、バッグをみても、中国製。

企業が人件費を安くすることによって、
より、利益を生み出すことを目的に、
あえて、日本の生産部門を海外に移したからです。

または、不景気による価格破壊によって、
そうしないと、値段と経費の割りがあわなくなってきている。

かつては、日本人向けの商品は、日本人が作っていた。
とても質の良いものばかりだった。
時間をかけて質のよいものをつくりあげてきた日本は、
そう簡単に技術を値下げできない。

けれど、不景気になってしまい、質よりも、安さを人は求めるようになり、
結局中国製品が日本中にでまわり、
日本の質のよい商品は、日本から消えるようになってしまった。

そして高い技術をもった労働者がどんどん失業するはめになった。
技術があれば、給与も高いからです。
そして、インスタントラーメンのように、人材を育成しては、
熟練することや、質が良いということがまるで悪いかのようにもされてきた。



米国は、この日本の状態を20年も先に経験している国です。

現在、米国は、逆に海外に移した生産部門を、少しづつ、自国に
戻そうとしている動きがある。

それは、あまりにも海外に出しすぎてしまった結果、
国内の失業者が増えすぎてしまったということもあるだろう。
国内のバランスが、海外をはさみすぎることによって完全にくるってしまっている。

日本もいつか、このまま、安い市場を求め続けるだけだと、
同じ現象が起きると、私は予測しています。

昔買った洋服とかをながめると、
タグに韓国製って書いてあるのが多いのです。

かつて米国にいた時も、何の製品を買おうとしても
韓国製って書いてある。

まるで、今の日本みたい。
どの洋服をみても、バッグをみても、中国製。

企業が人件費を安くすることによって、
より、利益を生み出すことを目的に、
あえて、日本の生産部門を海外に移したからです。

または、不景気による価格破壊によって、
そうしないと、値段と経費の割りがあわなくなってきている。

かつては、日本人向けの商品は、日本人が作って...続きを読む

Q韓国語で何といいますか?

日本では気象予報キャスターの事を俗に「お天気お姉さん」と言いますが、韓国語では何と言うのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

正式には気象予報に出ている人を「気象キャスター(キサンケスト)」と言うようで、女性キャスターに特定する場合は「ヨジャ(女)キサンケスト」となるようです。
他には、天気予報(韓国語では日気予報(イルキイエボ))に出ている女性アンカー(ヨジャエンコ)とも呼んだりするようです。

Q反日感情が更に増す中国・韓国は

韓国大統領の発言、オリンピックでのサッカー竹島フラッグ事件、尖閣諸島に端を発した中国一連の暴動や制裁措置宣言など、(ついでに台湾も)日本との関係が更に緊張を増してきていますね。

ネットでは、両国と国交断絶しろ、企業は他のアジア諸国に拠点を移動せよ、慰安婦問題など捏造の歴史を国連に訴える韓国に毅然と対抗すべき、等々、連日様々な意見が飛び交っています。

質問です。

現実問題として、日本政府や企業が上記の方向に向かう可能性は(どのくらい)ありえるでしょうか。

中国・韓国と経済的連係を断絶した場合、日本、中国、韓国における経済的打撃、国家の情勢はどうなってゆくでしょうか。

Aベストアンサー

>現実問題として、日本政府や企業が上記の方向に向かう可能性は(どのくらい)ありえるでしょうか。

韓国でも中国でも、そこで金儲けしている企業は沢山ありますから、この程度の反日で店を畳むわけにはいかないでしょう。経団連会長など、商売に差し支えるから尖閣を荒立てるななどとほざいています。尖閣などくれてやって、俺たちに商売させろと言っているのです。
しかし、少なくとも中国では、今回のことであまりにもカントリーリスクが大きすぎることが分かって、漸次撤退せざるを得なくなるでしょう。経済断絶はあり得ませんが、中国に対する投資はどんどん減るでしょう。貿易額も少なくなるでしょう。外国投資で雇用を維持し、経済成長している中国も痛手を負うことでしょう。下手をすると、国民の不満が高まって、国内不安に陥る可能性も小さくありません。
韓国には、この際通貨スワップをやめるという話も出ていますが、韓国に債権(投資、売掛金)を持っている企業が取りっぱぐれがないように財務省が継続する可能性があります。もし通貨スワップを日本が破棄したら、韓国経済には大打撃でしょうね。韓国は外貨準備があるから問題ないと言っていますが、そんなことはありません。中国と同じく外国技術、外国資本頼みの韓国経済にとって、対外信用度が低下し、外国資本の引き上げが始まるでしょうから、かなりの打撃でしょう。
結果として対中韓との貿易が減るので、日本経済にもかなりの打撃を受けるでしょう。GDPが10%ぐらい低下するかも知れません。

>現実問題として、日本政府や企業が上記の方向に向かう可能性は(どのくらい)ありえるでしょうか。

韓国でも中国でも、そこで金儲けしている企業は沢山ありますから、この程度の反日で店を畳むわけにはいかないでしょう。経団連会長など、商売に差し支えるから尖閣を荒立てるななどとほざいています。尖閣などくれてやって、俺たちに商売させろと言っているのです。
しかし、少なくとも中国では、今回のことであまりにもカントリーリスクが大きすぎることが分かって、漸次撤退せざるを得なくなるでしょう。経済断...続きを読む

Q【韓国語訳お願いします】韓国語で簡単な挨拶

どなたか下の日本語を比較的簡単な韓国語に翻訳していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは、みなさん。
今日はさわやかに晴れた素晴らしいお天気です。
中学1年のゴールデンウイークの今日が、一生の思い出になるように
精一杯遊んでください。
では、素敵な一日なりますように!

Aベストアンサー

こんにちは。

안녕하세요, 여러분.
오늘은 상쾌하게 맑은 좋은 날씨네요.
중학교 일학년의 황금연휴인 오늘이 평생의 추억이 될 수 있도록
마음껏 놀고 즐기길 바랍니다.
그럼 멋진 하루가 되세요.

では。>゜)))彡

Q北朝鮮人と韓国人について。日本にいる北朝鮮と韓国人は、苗字等で見分けは

北朝鮮人と韓国人について。日本にいる北朝鮮と韓国人は、苗字等で見分けはつくのでしょうか?日本に来てから北と南に別れたので特に区分は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本には韓国人でも北朝鮮人でもない「朝鮮籍」の人もいますが、それはおいといて…、

韓国語では基本的に語頭のラ行音が変化してますので、「李(イ)」さんや「林(イム)」さんや「羅(ナ)」さんや「盧(ノ)」さんや「柳(ユ)」さんは韓国人です。

ただ、韓国人の中には柳時元(リュ・シウォン)のように意図的にラ行音で名乗っている人もいますので、ラ行音の人が北朝鮮人とは限りません。

それ以外の姓(金など)については皆目見当つきません。

Q韓国旅行について

関西在住です。
韓国旅行についての情報をお願いします。
サラリーマンであるという都合上金曜日深夜出発、月曜日早朝着のチャーター便ツアーしか韓国旅行にいけません。価格も非常に安く気に入っています。
7,8月の毎金曜日、9/15(3連休)、10/6(3連休)に各社ツアーを出しているようです。
9/15、10/6になるとピンポイントのためチャンスを逃しそうです。
また、7,8月は韓国の降水確率が非常に高く天気も気になります。
1.7,8月は雨の日が多いのでしょうか?雨が降っても日本の夕立程度でしょうか?
2.9/15、10/6はベストシーズンですが、仕事関係上逃しそうです。(おそらく3日前申し込み可能ツアーなどを使い満席ならあきらめることになります)その他、日程たとえば、今後3連休等11月や年末年始などチャーター便利用深夜出発早朝着韓国ツアーってありますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があります。
8月は高温多湿ですが、日本ほどの湿度はありません。
ベタツキが少ないので、快適でしたが暑さは日本同様です。
雨は夕立が降るようですが、私が8月に滞在した時は一度も雨には当たりませんでした。天気の事なので運次第ですよね。
9.10月は気候のよい季節ですが、逆に台風の可能性があり、その点が心配です。9月は秋雨が続くこともあるようです。
ごく私的な考えですが、台風にチャンスを奪われる可能性を考えると、8月中の旅行の方がいいような・・・

深夜便、時間を有効に使えば安くて大変楽しめると思いました。
余談ですが、宿泊ホテルは少し料金UPしても買い物の出来る明洞などが便利ですよ!帰国日もギリギリまで買い物などが出来ました。
よいご旅行になるといいですね。

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があり...続きを読む

Q韓国崩壊をYouTubeでみていて。 【ウォンが暴落していてドルで借金してる 韓国を救えるのは 日本

韓国崩壊をYouTubeでみていて。

【ウォンが暴落していてドルで借金してる 韓国を救えるのは 日本だけ…】

て どう言う事?

追記
韓国製が見た目ハードだが 中身ソフト【日本外資】てのは 理解できるけど。

Aベストアンサー

韓国には主敵である日本以外に、救いを求める事が可能な国が、
他に数多く有ります(多分)。
それに、支持率90%近くを誇る文在寅が、大統領に就任したので
経済問題はもう解決したも同然。
それに比べ、韓国での報道によると、日本は既に経済が崩壊して
いて、世界からも孤立しているとの事。
そんな日本には、韓国を救うだけの余裕は有りません。
#だから、日本の方は見ないでね...


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング