アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔がのぼせやすいです。
主に
 ・仕事中
 ・緊張した時
が多いですがそれ以外でものぼせやすいです。
顔がカーっと熱っぽくなって赤いし熱いです。

原因がわからないのですが、
のぼせた時、肩を回したりすると一瞬よくなったりします。
本当に一瞬ですが・・・。

私は肩こりなのですが、肩を回して一瞬のぼせが
よくなるということは肩こりからくる
のぼせなのでしょうか?

改善したくて漢方を試したいのですが
原因が肩こりからだったら漢方はきかないような・・・。

1.肩こりからくるのぼせってあるのでしょうか?
2.またあるとしたら肩こりを治すしか方法は
ないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

それだけでは分りませんが・・・。


肩からののぼせというより、自律神経からくるのぼせのように思います。
自律神経は、ストレスや極度の緊張、ダイエットによってとても影響を受けやく、温度調節がうまくいかなくなると、顔の周りの血管が以上に拡張し熱くなります。
それで、ほてりやのぼせたように感じます。
肩をまわすことによって、ほぐしているんですね。
それで、すこしは自律神経の緊張が落着きます。

ストレスを感じていませんか?
お年はいくつでしょうか?
もしかして、更年期障害かも知れません。
男性でもありますし、若い方でも若年性更年期障害もあります。
また、自律神経失調症かもしれません。
一度、女性なら婦人科にかかることをお勧めします。
内科でもいいかも知れません。
あまり、深く考えずまずは医師の診断をあおぎましょう。

参考URL:http://www.juvela.net/knowledge/condition/flush. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!