購入にあたって質問があります。
年式平成7後車検なし走行145000Km排気3.0L(D) 色白 オートマ 寒冷地仕様 ディーゼル
値段が車検つけて160万円です。
足回りは新品でリフトアップしていて3インチあげてあるそうです。

見ためでほしくなってこの車を見つけたのですが、値段が高いのかわかりません。値段相応なんでしょうか??

このディーゼルは長く乗れるらしいのですが20万キロとかまで乗れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ええ!?

この辺りの1KZは不良品エンジンですけど???
=シリンダーヘッドが割れるがリコールしないエンジン。
10万km~20万kmの間に壊れる故障頻発
http://www.hiluxsurf.com/data/wg64/guest.cgi?act …
http://www.hiluxsurf.com/c-board/c-board.cgi?cmd …

サーフ・プラド・ランクル80。

この辺りめっきり見なくなりました。
ごらんの通りの同時期のクロカン乗りですが、
他の車種はまだまだ見ますが。

エンジンブローが主な原因です。

また。
そんな馬鹿な値段が付くような車ではありません。
http://www.prado-proshop.jp/bace.html
付加価値だけでこんなにしていますね。
あきれる商売だ。
こういう値段は、再塗装しているので
こういう値段が付くわけで、
たとえば、2年後の車検で手放すとき、
再塗装車は全損同様の扱いですので
たぶん手放しても10万円とかにしか成らない車両になりますよ。

それなら、状態の良い中古を探して
自分で好きな色に塗ってください。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/017 …
これにオールペン15万
足であげてショック・バネ・ラテラル換えて5万
タイヤホイールで20万
・・・合計80万円を160万で売っているんです。
酷い商売。

まあ黒くオールペンしてオバフェン追加して
リフトアップしている車両多く見るけどね。
おそいおそい。もともとそんな出足の良いギア比・エンジンでないのに
さらにリフトアップと太いタイヤで出足が悪くなっている。

そして黒煙吹きまくりで加速しようとする。
しかもテンプラリフトアップで
まっすぐ走らない。

同じ時期のクロカン乗りと認められない車両ですわ。
    • 0