購入にあたって質問があります。
年式平成7後車検なし走行145000Km排気3.0L(D) 色白 オートマ 寒冷地仕様 ディーゼル
値段が車検つけて160万円です。
足回りは新品でリフトアップしていて3インチあげてあるそうです。

見ためでほしくなってこの車を見つけたのですが、値段が高いのかわかりません。値段相応なんでしょうか??

このディーゼルは長く乗れるらしいのですが20万キロとかまで乗れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ええ!?


この辺りの1KZは不良品エンジンですけど???
=シリンダーヘッドが割れるがリコールしないエンジン。
10万km~20万kmの間に壊れる故障頻発
http://www.hiluxsurf.com/data/wg64/guest.cgi?act …
http://www.hiluxsurf.com/c-board/c-board.cgi?cmd …

サーフ・プラド・ランクル80。

この辺りめっきり見なくなりました。
ごらんの通りの同時期のクロカン乗りですが、
他の車種はまだまだ見ますが。

エンジンブローが主な原因です。

また。
そんな馬鹿な値段が付くような車ではありません。
http://www.prado-proshop.jp/bace.html
付加価値だけでこんなにしていますね。
あきれる商売だ。
こういう値段は、再塗装しているので
こういう値段が付くわけで、
たとえば、2年後の車検で手放すとき、
再塗装車は全損同様の扱いですので
たぶん手放しても10万円とかにしか成らない車両になりますよ。

それなら、状態の良い中古を探して
自分で好きな色に塗ってください。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/017 …
これにオールペン15万
足であげてショック・バネ・ラテラル換えて5万
タイヤホイールで20万
・・・合計80万円を160万で売っているんです。
酷い商売。

まあ黒くオールペンしてオバフェン追加して
リフトアップしている車両多く見るけどね。
おそいおそい。もともとそんな出足の良いギア比・エンジンでないのに
さらにリフトアップと太いタイヤで出足が悪くなっている。

そして黒煙吹きまくりで加速しようとする。
しかもテンプラリフトアップで
まっすぐ走らない。

同じ時期のクロカン乗りと認められない車両ですわ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外観に問題が有る車の全塗装vs年式相応の車

ミニバンを購入予定です。
gooという中古車サイトで探していますが、
goo鑑定で外観3と外観4という結果のくるまを比較しています。
年式や走行距離は同等で、価格差が20万円ほどあります。

外観3の方は、錆はないものの、塗装やクリアのハゲや、自己塗装で失敗した感じです。
外観4は年式相応というか、洗車傷ぐらいしかない感じです。

外観3のものを全塗装して乗ろうと思うと、40万円ぐらい必要らしいです。
外観4のものは塗装しません。

車やさんから考えて、全塗装して乗るの方がお得でしょうか?
全塗装すると新車同然になるのでしょうか。

書いていて自分でおもったのが、全塗装すると結局20万円プラスになるので、
外観4の中古車買ったほうが良い気がしてきました。

Aベストアンサー

塗装が気になるのなら4

気にせず安いのがいいのなら3でしょう。

>自己塗装で失敗した感じです。

そこだけ安く修理してもらえばいいんじゃないですか。

Qナンバーと年式

新車か新古車(中古)の購入を考えてます。
先日、ある新古車の見積もりをしてもらいました。
試乗車か展示車だったらしく走行距離は15キロで新車より10万ほど安かったです。
ただ、家に帰って見積もりをよく見ると
登録番号という欄に全然知らない地名とナンバーが書かれていました。

このナンバーなどはもう決まっていて地元の地名や好きな数字に変更することは
できないのでしょうか。

また、営業マンが年式は新しい方がいいと言ってました。
そのまま聞き流してましたが年式が新しいメリットはどんなことが挙げられますか?
売るときに若干査定が上がるとかでしょうか。
1月に購入すればまだ24年式ですか?4月なら25年になるのかな。

Aベストアンサー

>このナンバーなどはもう決まっていて地元の地名や好きな数字に変更することは
>できないのでしょうか。

出来ますよ! って言うか、
次に購入した人が他の陸事管轄(都道府県が違うなど)であれば100%変わります。
「通しナンバー」か「希望ナンバー」を選択して付けられます。
管轄が同じでも希望ナンバーで付けられます。

現在付いているナンバーを受け継げるのは、同じ管轄の陸事の人に名義変更する場合のみです。

>1月に購入すればまだ24年式ですか?4月なら25年になるのかな。
法的に車の価値は「初回登録年」で決まりますから、何年後に買っても24年式のままです。
今、新車を購入すれば今年のクルマ/H25年式です。

仮に来年、クルマを売るとしたら
「新車は、1年落ちの中古車」、「新古車は、2年落ちの中古車」なので
査定額は2割くらい違ってくるでしょうね。

>試乗車か展示車だったらしく走行距離は15キロで新車より10万ほど安かったです。
乗り潰すなら大して関係ありませんが、
3~5年後の買い換えを考えているのであれば、10万円なんて価値の低い差額です。
新車で好きな色、欲しいオプションを付けさせて購入した方が満足度は高いハズです。

新古車は、所詮は中古車です。

>このナンバーなどはもう決まっていて地元の地名や好きな数字に変更することは
>できないのでしょうか。

出来ますよ! って言うか、
次に購入した人が他の陸事管轄(都道府県が違うなど)であれば100%変わります。
「通しナンバー」か「希望ナンバー」を選択して付けられます。
管轄が同じでも希望ナンバーで付けられます。

現在付いているナンバーを受け継げるのは、同じ管轄の陸事の人に名義変更する場合のみです。

>1月に購入すればまだ24年式ですか?4月なら25年になるのかな。
法的に車の価値は「...続きを読む

Qオートマ車かマニュアル車か

今は配送助手の仕事をしていますが、将来車を買って車通勤出来るようになってドライバーになろうと思います。
3車種ほどに絞って検索してみたのですが、安いのはマニュアル車ばかりで、オートマ車はちょっと高くなります。
実際にドライバーになった時運転するのはマニュアル車であるトラックですが、高くてもオートマ車を買うか、安いマニュアル車を買うか迷っています。
どっちがいいでしょうか?

Aベストアンサー

仕事に関係なく購入するとしたらどちらなのでしょうか?

乗りたい方を購入するのが良いと思います、配送の仕事も最近は2トン車位まではオートマが増えてきています、将来どちらに乗るかはビミョーな所だと思います。

仕事で使う車に合わせて自家用車を選ぶ必要性は無いと思います、どちらもすぐに慣れると思います。


しかし、とんでもない回答がありますね。
左足、両足ブレーキですって?そんな変な思い込みの方がいるから事故が増えるんだと思います。
マニュアルだと三~四万キロあたりでクラッチオーバーホールとかFFはミッションオイル交換だとか全くの嘘です。

Q最低何年式ぐらいまでなら乗り続けますか

現在、平成16年式の車に乗っています。

つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。
その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。
その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。
現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考えています。
とってもお気に入りで、同じ車を数代乗り継いだ結果、要約、満足のいく程度の良い物を手にしたと思っています。
でも、それでもやはり、年式は切りなります。
現在、9年落ちの中古車。
でも、全く不具合も無く、この車の排気量からは想像もできない燃費の良さで、以前、クラウンのハイブトからわざわざ乗り換えた程です。

そこで皆さんに質問ですが、最近はどれくらいの年数がたつと新車へと乗り換えを考えますか。
まだまだ、整備次第で行ける車も沢山あると思います。
と、言うのも、今の新車には車としての魅力がなくて、いざ手にすると、つまらない印象を受けてしまい個人的に、購入後すぐに飽きてしまうからです。
年式的に古い車ですが、個人的に好きな今の愛車。
古くても、長く大切に乗り続けたいと思いますが、今のディラーは、すぐに部品供給を打ち切ってしまうと聞いたので少し不安です。

皆さんのご意見、よろしくお願いします。

現在、平成16年式の車に乗っています。

つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。
その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。
その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。
現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考え...続きを読む

Aベストアンサー

平成12年で177000kmの中古車を買いました。

ミッションの故障で下取った車ですが、
ミッションの中古を手配して今日と明日で載せ替えします。
ついでにTベルトとウォーターポンプ・カムシール・クランクシール・クランクリアシールも交換予定です。

中古車屋の整備士をしてまして、私が整備してきた車ですので・・・・

今有る車では、10年式14万kmで、あと4~5年乗るつもりです。
20年式の軽バンは15年以上20万kmが目標です。

Q年式が古く、走行距離の長い中古車を長持ちさせる方法

現在、私が乗っている車は、ダイハツの13年式ムーヴカスタムLリミテッドで4速コラムATで初年度登録は、平成13年8月です。 利用方法は、実家が製麺業をやっており、毎朝の小売や配達・私が新たな仕事探しにつかっています。 2年程前に平成21年式のミラが全損して以来、車には、乗っていませんでしたが必要になり、とにかく安い車を探して購入しました。 引渡しの時点でオイル交換・エレメント交換・バッテリーチェック・タイミングベルトの交換等、消耗部品の交換が終わってからの引き渡して、その際、2年間の車検と自賠責保険・1年分の自動車税・名義変更手続きをサービスでつけていただきました。  型式は、TA-900Sで原動機は、EFです。 ミッションは、4速コラムATで2WDですが少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

Aベストアンサー

>少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

昔から言われている最小限の事を守るだけです。
「定期的に、エンジンオイル交換をする」
たった、これだけです。
走行距離だけでなく、期間も考慮して下さい。
エンジンオイルは、全ての機関の潤滑・冷却・保護を行なっていますからね。
また、ATオイルは(10年程度は)「交換しない」事です。
スタンドとか(技術者が居ない)カー用品店では「ATオイル交換セール」を度々行っていますよね。
質問者さまがご存知か否か分かりませんが、今では「ATオイル交換不要」という車種も多いのです。
技術の無い店でATオイル交換をして、調子が悪くなった例が多々あります。

次に、車検は「ディーラーでなくても、信用出来る整備車検工場」で受ける事です。
多少の部品は、修理して再利用します。
ディーラー・メーカー在庫が無くなっても、汎用部品で対応してくれますよ。
他の回答で「オートバックスは駄目だ」とありますが、これも間違い。
オートバックスは、各店舗毎に経営者が異なる独立した会社です。(チェーン店契約)
近所のオートバックスは、大正時代から続く整備工場が経営しています。
クラウン・レクサスなどが、入庫しています。
外車の場合は、協力整備工場を紹介しています。
色んな経営母体がありますから、質問者さまも「店舗内整備工場を確認」して下さい。
入庫の車種・作業員の作業状況を見れば、良し悪しは一目瞭然ですよ。
また、スタンドでも同様です。
安心できるスタンドでは、信用出来る整備士が常駐しています。
近所のスタンドは、ヤナセから転職した整備士が働いています。
ベンツ・VW・アウディーなど、車検待ちが多いです。
こちらも、入庫の車種・作業員の作業状況を見れば、一目瞭然です・
全て「ピンからキリ」ですから、実際に確認して下さい。

最後に、少しの異常を感じればディーラーに依頼する。
「餅は餅屋」です。
車種毎に詳しい情報を持っていますから、直ぐに原因がわかります。
初期治療だと、修理費も安いです。

私の場合、これで約25年間乗り続けました。
車検(1600cc ターボ車ラリー仕様)も、総額で15万円を超えた事はありません。
10年目までの車検は、ディーラー。それ以降は、(信頼できる)町の車検整備工場・カー用品店・スタンドです。
15年を超えた頃にディーラーで車検見積りを取りましたが、40万円を超えたので途中で見積り中止です。^^;
25年目には、純正部品(新品・リサクル品)や汎用部品が無くなったので廃車となりました。
質問者さまのダイハツ(旧、大阪発動機)は、三菱・スバルと並ぶ「町の車検整備工場が多い」メーカーです。
どんな田舎でも、ダイハツの看板を見る事が出来ますよね。
頑固オヤジが多いですから、長く乗る事ができますよ。

>少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

昔から言われている最小限の事を守るだけです。
「定期的に、エンジンオイル交換をする」
たった、これだけです。
走行距離だけでなく、期間も考慮して下さい。
エンジンオイルは、全ての機関の潤滑・冷却・保護を行なっていますからね。
また、ATオイルは(10年程度は)「交換しない」事です。
スタンドとか(技術者が居ない)カー用品店では「ATオイル交換セール」を度々行っていますよね。
質問者さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報