購入にあたって質問があります。
年式平成7後車検なし走行145000Km排気3.0L(D) 色白 オートマ 寒冷地仕様 ディーゼル
値段が車検つけて160万円です。
足回りは新品でリフトアップしていて3インチあげてあるそうです。

見ためでほしくなってこの車を見つけたのですが、値段が高いのかわかりません。値段相応なんでしょうか??

このディーゼルは長く乗れるらしいのですが20万キロとかまで乗れるのでしょうか?

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A 回答 (1件)

ええ!?


この辺りの1KZは不良品エンジンですけど???
=シリンダーヘッドが割れるがリコールしないエンジン。
10万km~20万kmの間に壊れる故障頻発
http://www.hiluxsurf.com/data/wg64/guest.cgi?act …
http://www.hiluxsurf.com/c-board/c-board.cgi?cmd …

サーフ・プラド・ランクル80。

この辺りめっきり見なくなりました。
ごらんの通りの同時期のクロカン乗りですが、
他の車種はまだまだ見ますが。

エンジンブローが主な原因です。

また。
そんな馬鹿な値段が付くような車ではありません。
http://www.prado-proshop.jp/bace.html
付加価値だけでこんなにしていますね。
あきれる商売だ。
こういう値段は、再塗装しているので
こういう値段が付くわけで、
たとえば、2年後の車検で手放すとき、
再塗装車は全損同様の扱いですので
たぶん手放しても10万円とかにしか成らない車両になりますよ。

それなら、状態の良い中古を探して
自分で好きな色に塗ってください。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/017 …
これにオールペン15万
足であげてショック・バネ・ラテラル換えて5万
タイヤホイールで20万
・・・合計80万円を160万で売っているんです。
酷い商売。

まあ黒くオールペンしてオバフェン追加して
リフトアップしている車両多く見るけどね。
おそいおそい。もともとそんな出足の良いギア比・エンジンでないのに
さらにリフトアップと太いタイヤで出足が悪くなっている。

そして黒煙吹きまくりで加速しようとする。
しかもテンプラリフトアップで
まっすぐ走らない。

同じ時期のクロカン乗りと認められない車両ですわ。
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Qフルモデルチェンジから4年近く経ったプラドについて

現行プラドの購入を検討しています。

ただ、現行プラドは2009年にフルモデルチェンジしましたが、
その後はマイナーチェンジもないようです。

発売から4年近く経ったものを今更、買うのもどうかなと迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、
値引きは年を追うごとに大きくなるものなのでしょうか?
次期モデルが発表になった等の理由がない限り、あまり変わらないものなのでしょうか。

2009年に購入できたものを、2013年になって購入するのが少しもったいない気がするのです。
もちろん、欲しいと思った時が買い時なのは承知しているのですが…。

次のFMCは2016年~2017年頃と噂されていますが、
さすがにそれまでは待てません。
その時に欲しいかは分からないですしね…。

Aベストアンサー

ご存知だとは思いますが、元はハードなランドクルーザーに対して乗用車的な位置づけのプラドが生まれました。乗用車ぽいパジェロに対抗する為に。
MCを繰り返す度に非力だったエンジンをハードタイプのランクルに合わせて現行のランドクルーザーと遜色の無い位置づけとなり、今に至ります。

小型軽量の本格的4輪駆動車という位置づけはFJクルーザーに譲った事で、そちらの人気が高まってきましたので(本来のプラドの位置づけ)プラドとしての位置ずけが中途半端な状態になっています。

16年ごろのFMCという噂と平行して、MCすらしないプラドはこれで終わるという噂もあります。FJクルーザーをプラドという名前で独立した名前で売るか(ランドクルーザープラドではなくプラドという名のFJクルーザーになるかも?と)の噂も立ち上がってきて、こちらのほうが信憑が高いと言われています。


なので、今の車格やデザイン、動力性能などのスペックが求める物であるならば、最後のお買い物となる可能性が大になっています。16年ごろにはもう作っていないかも?と。

ただ、今のプラドは同じ様なものがランドクルーザーで買えますから、今更プラドに拘ってもねー、と(^_^;

ご存知だとは思いますが、元はハードなランドクルーザーに対して乗用車的な位置づけのプラドが生まれました。乗用車ぽいパジェロに対抗する為に。
MCを繰り返す度に非力だったエンジンをハードタイプのランクルに合わせて現行のランドクルーザーと遜色の無い位置づけとなり、今に至ります。

小型軽量の本格的4輪駆動車という位置づけはFJクルーザーに譲った事で、そちらの人気が高まってきましたので(本来のプラドの位置づけ)プラドとしての位置ずけが中途半端な状態になっています。

16年ごろのFMCという噂と...続きを読む

Qパジェロ 平成6年式 ディーゼル 2800cc

パジェロを購入しようと考えています。いくつか質問があります。

1.実燃費はリッター何キロくらいはしりますか??

2.エンジンのリコールは過去にありますよね??尚黒煙はやはりひどかったのでしょうか??

3.現在15インチのホイールに33×12.5のATタイヤを所有しているのですが履く為にはノーマルだと厳しいですよね?何インチほどリフトアップすればいいのでしょうか??

4.最後に購入にあたってここだけは気を付けたほうがイイというところがあれば教えてください!!

長々とすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の回答で
ガソリン!と言っていますよ???

>三菱サテライトショップに中古でありました。
サテライトショップ???三菱の正規中古ディーラーは
クリーンカーという名前ですが???
其処にある2800ディーゼルは後期型ですが
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/search/GCC0030Init.do
結構高いですね・・・
ディーラーではない?サテライトショップ?

これくらいの年式になると
正直「関東以北」の車は一切買えませんよ?
=錆びてぼろぼろ。
大中古ですので、寒冷地ではないところの中古を選ぶのは必須です。

>店員いわくワンオーナーですべて自分の店でメンテナンスしてきたといっていました。
>一年保証もつけると言ってくれました。
クリーンカーの保証制度は
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/warranty.html
です。

リコール情報については
三菱サイトでご確認ください。
ガソリン車共通では
リアアクスル(ホーシング割れ)
・ブレーキ(ホース長さ不適切)などにリコールがでていると思います。
エンジン回りは、グローコントロールやポンプ回りに該当するリコールがあるかも知れませんが・・・
三菱扱いであればこれらのリコールの不備の心配はゼロです。


あと。
このサイトの利用法としては、
補足でありがとうと言われても、
回答者には何も特典がありません。
お礼で返答いただけると幸いです。

最初の回答で
ガソリン!と言っていますよ???

>三菱サテライトショップに中古でありました。
サテライトショップ???三菱の正規中古ディーラーは
クリーンカーという名前ですが???
其処にある2800ディーゼルは後期型ですが
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/search/GCC0030Init.do
結構高いですね・・・
ディーラーではない?サテライトショップ?

これくらいの年式になると
正直「関東以北」の車は一切買えませんよ?
=錆びてぼろぼろ。
大中古ですので、寒冷地ではないところの中古を...続きを読む

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
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モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
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Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

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ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Q年式が古く、走行距離の長い中古車を長持ちさせる方法

現在、私が乗っている車は、ダイハツの13年式ムーヴカスタムLリミテッドで4速コラムATで初年度登録は、平成13年8月です。 利用方法は、実家が製麺業をやっており、毎朝の小売や配達・私が新たな仕事探しにつかっています。 2年程前に平成21年式のミラが全損して以来、車には、乗っていませんでしたが必要になり、とにかく安い車を探して購入しました。 引渡しの時点でオイル交換・エレメント交換・バッテリーチェック・タイミングベルトの交換等、消耗部品の交換が終わってからの引き渡して、その際、2年間の車検と自賠責保険・1年分の自動車税・名義変更手続きをサービスでつけていただきました。  型式は、TA-900Sで原動機は、EFです。 ミッションは、4速コラムATで2WDですが少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

Aベストアンサー

>少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

昔から言われている最小限の事を守るだけです。
「定期的に、エンジンオイル交換をする」
たった、これだけです。
走行距離だけでなく、期間も考慮して下さい。
エンジンオイルは、全ての機関の潤滑・冷却・保護を行なっていますからね。
また、ATオイルは(10年程度は)「交換しない」事です。
スタンドとか(技術者が居ない)カー用品店では「ATオイル交換セール」を度々行っていますよね。
質問者さまがご存知か否か分かりませんが、今では「ATオイル交換不要」という車種も多いのです。
技術の無い店でATオイル交換をして、調子が悪くなった例が多々あります。

次に、車検は「ディーラーでなくても、信用出来る整備車検工場」で受ける事です。
多少の部品は、修理して再利用します。
ディーラー・メーカー在庫が無くなっても、汎用部品で対応してくれますよ。
他の回答で「オートバックスは駄目だ」とありますが、これも間違い。
オートバックスは、各店舗毎に経営者が異なる独立した会社です。(チェーン店契約)
近所のオートバックスは、大正時代から続く整備工場が経営しています。
クラウン・レクサスなどが、入庫しています。
外車の場合は、協力整備工場を紹介しています。
色んな経営母体がありますから、質問者さまも「店舗内整備工場を確認」して下さい。
入庫の車種・作業員の作業状況を見れば、良し悪しは一目瞭然ですよ。
また、スタンドでも同様です。
安心できるスタンドでは、信用出来る整備士が常駐しています。
近所のスタンドは、ヤナセから転職した整備士が働いています。
ベンツ・VW・アウディーなど、車検待ちが多いです。
こちらも、入庫の車種・作業員の作業状況を見れば、一目瞭然です・
全て「ピンからキリ」ですから、実際に確認して下さい。

最後に、少しの異常を感じればディーラーに依頼する。
「餅は餅屋」です。
車種毎に詳しい情報を持っていますから、直ぐに原因がわかります。
初期治療だと、修理費も安いです。

私の場合、これで約25年間乗り続けました。
車検(1600cc ターボ車ラリー仕様)も、総額で15万円を超えた事はありません。
10年目までの車検は、ディーラー。それ以降は、(信頼できる)町の車検整備工場・カー用品店・スタンドです。
15年を超えた頃にディーラーで車検見積りを取りましたが、40万円を超えたので途中で見積り中止です。^^;
25年目には、純正部品(新品・リサクル品)や汎用部品が無くなったので廃車となりました。
質問者さまのダイハツ(旧、大阪発動機)は、三菱・スバルと並ぶ「町の車検整備工場が多い」メーカーです。
どんな田舎でも、ダイハツの看板を見る事が出来ますよね。
頑固オヤジが多いですから、長く乗る事ができますよ。

>少しでも長持ちさせる為のメンテナンス方法やどんな検査や点検を受ければいいのか教えてください。

昔から言われている最小限の事を守るだけです。
「定期的に、エンジンオイル交換をする」
たった、これだけです。
走行距離だけでなく、期間も考慮して下さい。
エンジンオイルは、全ての機関の潤滑・冷却・保護を行なっていますからね。
また、ATオイルは(10年程度は)「交換しない」事です。
スタンドとか(技術者が居ない)カー用品店では「ATオイル交換セール」を度々行っていますよね。
質問者さ...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Q中古車の走行距離と年式で悩んでいます。

価格: 70万円
車種:トヨタ カローラフィールダー X-Gエディション
年式:平成13年
ミッション: 4速AT
駆動方式: 2WD
走行距離: 54,000キロ
車検: 2年付き
修理歴・他:修理歴なし、整備済み

中古車を初めて購入する初心者です。
今まで走行距離だけで車を探していたのですが、
年式が平成13~14年で走行距離が3万キロ前後のものはことごとく商談が入ってしまい、
少し待ったところ上記の車を用意してもらいました。

少なくとも5年は乗りたいのですが、この年式と走行距離の中古車は、
状態は良い方といえますか?
お店の人から「1年平均どのくらい走行しているかがかなり重要で、
これは年平均6~7000キロなのでとても良い状態。」といわれました。

上記に加え、3年保障(無料)と純正HDDナビ(割引してもらい15万くらい)、
ETC(無料)やその他手続きに必要なもの全て込みで100万円です。

明日のAMまでに返事をしなければならないので、
皆様、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

価格: 70万円
車種:トヨタ カローラフィールダー X-Gエディション
年式:平成13年
ミッション: 4速AT
駆動方式: 2WD
走行距離: 54,000キロ
車検: 2年付き
修理歴・他:修理歴なし、整備済み

中古車を初めて購入する初心者です。
今まで走行距離だけで車を探していたのですが、
年式が平成13~14年で走行距離が3万キロ前後のものはことごとく商談が入ってしまい、
少し待ったところ上記の車を用意してもらいました。

少なくとも5年は乗りたいのですが、この年式と走行距離の中古車は、
...続きを読む

Aベストアンサー

私の印象では「やや高いかな?」とは思いますが
・ディーラー系列での中古販売店。もしくはディーラーそのもの。
であれば、妥当かな?、という気はします。
車検その他で100万円ですからね。

Qトヨタのポルテはまだモデルチェンジしないの?

 トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?
 ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

Aベストアンサー

今のところでポルテのモデルチェンジの情報がないが、いろんな車の雑誌から『来年以降、ポルテとシエンタとラウムに合成して新型車(名前はまだ決めていない)に出てると噂があるそうです。』と記事があったよ。でもはっきりにわからない。車の詳しくわかる方から情報にお聞いている方が良いと思います。

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q【TOYOTA セリカ】 モデルチェンジはいつですか?

セリカのモデルチェンジはいつ頃になりますか?
フルモデルチェンジになるのでしょうか?

Aベストアンサー

確信がもてない回答になってしまいますが、ほかにまだ回答がきていないので一応。。。

はっきりとしたことは知らないのですが、おそらく生産停止になると思います。
MR-Sもあわせて生産停止になるんじゃないかと思います。
かくいう北米では、すでにその2車種が生産停止になっています。

Q中古車で軽と普通車維持費はどちらがいいですか?

先日事故で車を廃車にすることになり新たに購入しなくてはなりません。

用途は、通勤と年2~3(冬)の遠出です。

今軽の中古車を契約しかけてるとこで、あとは住民票と印鑑提出のみとなっています。金額はトータルで78万くらい
月に13000円を60回払いの契約です。
走行距離は4.7万キロくらい。

その話を彼氏にすると、自分の車使ってないから譲渡するよ、と言ってくれました。
トヨタ車のラクティスで、10万キロ走っている車です。車検は取ったばかりとのこと。譲渡の金額は話してませんが、話的に前者より安いはずです。

そこで、年間の維持費について質問です。

この場合
どちらが安く済むでしょうか?

Aベストアンサー

彼がいるとのことで僻みの回答が多いですね・・・笑


維持費は当然、軽自動車のほうが安いのはご存じだと思います。

軽の中古とラクティスでは、トータルでどちらがお得かとゆうことかと思いますが

ラクティスのほうがお得じゃないかと思いますよ。

車検に掛かった費用+5万円ぐらいが妥当かと思います・・・

数年乗って気にいらなければ乗り換えればいいじゃないですか。


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