最新閲覧日:

以前にPaint Shop Proの体験版をインストールしてその後アンインストールしました。でも、マイドキュメントやごみ箱、ブリーフケースなどファイルのセーブできるフォルダの上で右クリックすると、メニューに「Paint Shop Proブラウザ」と出てしまいます。これを消したいのですが、どうすればよいですか?
もちろん、これを選んでもアンインストール済みなので起動しません。「psp.exeが見つかりません。このプログラムは種類が’フォルダ’のファイルを実行するために必要です。」という表示がされます。
また、フォルダオプションの「ファイルの種類」→「フォルダ」の編集では、「アクション」のところに「Paint Shop Proブラウザ」と出てきます。これを選択しても削除のボタンがアクティブにならないので、消せません。
どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

参考URLに削除の方法が載っています。



レジストリを編集するみたいですのでバックアップを取ったのち、
自己責任で行って下さい。
(↑↑↑やり慣れた人にとってはなんでもないことなのですが・・・)

参考URL:http://www.panda.co.jp/psp6/faq/install.htm#3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見ました。「レジストリの編集は各自の責任の元に行なってください」なんてあるのでちょっとびっくりしました。アンインストールのときに削除されるように作っておいてあるものと思っていました。
レジストリをいじるのってちょっと怖いのですが、バックアップを取れば安心ですね。

お礼日時:2001/05/16 16:10

参考URLに一応対処法が載っています。


締め切られてないので、解決したのかわからないですが…。
レジストリを編集することになるので、十分気をつけて自己責任でやってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58634
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら同じことにはまってしまっている方がいらっしゃるようですね。
こんなの、私だけかと思っていたのですが・・・。
レジストリエディタってこわいものなんですね・・。

お礼日時:2001/05/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ