プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日美容院に行ったら変な髪型にされました。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に言いますと



きちっとオーダーしていませんね!!

いわゆるオーダーミスです

あなたはデザイナーですからきっちりイメージしたものを伝えるようにしましょ

そしてデザインを伝えましたら美容師がそれを形にします

それが出来ない美容師は死んでくれと言いましょ。

美容師や美容院探しは重要ですよ自分が信頼できるお店探すと良いでしょうし出会えるようにお祈りします。

手直しが出来るようなカットならばいいですが、手直しが効かないカットでしたら返金や又来週みたいな薄っぺらい対応されても困りますし1度のミスは2度とリピーターなどにはなりませんし手直しなら別の店に流れますよね 他の店で悪口たたきまくりましょ、お金の問題でもないですし、むしろお金より心の傷を追ってしまったメンタルケアーの方が信憑性高いと私個人は思いますが
返金してもらわなくても良いからあんた美容やめた方が良いよと言ってやる方がいいですね、まぁ~多くの人そのような事言えませんがね

事例でいいますと面接の為のカットに来院して要望に沿わないカットにされて面接行って髪型の風貌で不採用になられた事例や、
(不採用通知のコメントに風貌事情が書かれてた)髪型で虐めや会社クビになったりどれも要望してない髪型に限って不和な状況に遭遇していることは事実、損害訴訟も全然有る話ですね

美容室行くならおすすめ美容師の選び方5拍子を教えます参考ほど

1ヒアリングがとてもうまく話し上手で意見をきちっと飲み込め型にできる美容師

2クライアントをデザイナーとして考えられ取り組める美容師

3美容師が好きすぎて苦労して美容になった方で趣味が美容で美容しか世の中をしらない美容師

4口数が少なく無駄な会話をしない一心不乱に集中してその人の望むカットに導ける人美容師

5来院以前と同じ髪型に出来る美容師
    • good
    • 0

変なというのはありません。


見方が違うだけです。
髪型変なので直してって言ったら逆ギレされますよ。
    • good
    • 0

あなたが行った美容院はどうなのかはわかりませんが


たいていの美容院なら
髪・髪型に不都合があれば
1週間以内に再度お越しくだされば再調整いたします
とかいうようなことを言われると思います
(もしくはメンバーズカードに書いてあったり
店内にそういう内容の張り紙があったりとか)
ですので、もう1度その店へ行き
やり直しをしてもらうとよいかと
自前に電話して
ここがこうだから・・とか伝えては?

切ったりする前に
どういう風に切ってくれとか
具体的に美容師に言いましたか?
言ったこととぜんぜん違うように仕上げられたら
その場で抗議すべきです

はっきりとどうしてほしいとか
自分の希望を言わないで
美容師にお任せという感じでやってもらうと
自分にとっては「変な髪形」と感じるようなことが多いかもしれません

あなたにとっては「変な髪形」であっても
その美容師にとっては普通のカットなのかもしれません

その頭を他人に見てもらいましたか?
「変な髪形」といわれましたか?
案外自分だけが変な・・・と思っている場合も多いです
他人に見てもらって感想を聞いてから
その美容院へ再度行ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!