事故で転落し、コンクリートに強打したようなんですが、記憶がなくて、頭が割れるように痛いんですが、後遺症と思われる症状をわかる範囲で教えて下さい。
今出てるのは、手足のしびれ、手に力が入りにくい、歩くと突然クラッとしたりふらつく、よく、ケータイを落とす、メールが打ちにくい、一瞬耳が聴こえない、目が悪くなった感じ、新しい記憶が覚えにくい、息が苦しい、声が出にくい…などです。他にもありますか?これは後遺症なのですか?病院では「後遺症ではない!」とハッキリ言われました(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MRI撮りましたか?その結果の「後遺症ではない」ですか。


書いてある症状に、買い物の時料金の計算が出来ない、お釣りの計算を間違える、等があったら、危ないですね。
あるいは時間の計算が出来ない、等というのもあります。
後遺症と言うより、パンチドランカーのような別の病名が付くかも知れません。

別の医者の診察を受けるのも一つの手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MRIは撮ってくれませんでした。「ただの打撲で記憶喪失」とだけ言われました。どんなに頭が割れると言っても打撲のみ。

あ、お釣もらったかを忘れたり、計算できない時は多めにお金払ったりします。それで店員さんに「お金多いですよ」って言われてハッとなります。

あと、1日に何回も日にちを確認してます(T_T)

違う病院行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 22:34

至急、他の病院で診てもらってください。


ここで回答を待っている場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は田舎のため、ろくでもない病院しかないので、なるべく早く県内の病院探して行きます。

お礼日時:2012/08/14 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後頭部の痛み 10日ほど前から 後頭部、頭頂 あたりに 違和感を感じてます。ジンジンする感じ。髪を引

後頭部の痛み



10日ほど前から 後頭部、頭頂 あたりに 違和感を感じてます。ジンジンする感じ。髪を引っ張られてる感じです。一日中 感じます。我慢出来ないほどの痛みではないのですが。
皮膚科、それとも 脳神経外科 どちらに行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

肩・首・背中周りの筋肉の硬直が弛緩すると
はりつめたきもち・交感神経の緩和し改善がみられます
(物理的に、この首周辺の筋肉の張りが、後頭部・頭頂部の筋肉の張りにつながってる感覚はないですか?)

また
ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少します
日々の運動が、自律神経をととのえることを覚えておいてください

自律神経とは
→http://genki-go.com/autonomic/


エクササイズは試してもらえましたか?
ゆっくりの動きでいいので一度行ってみてください。

Q半年くらい前に廊下で後頭部を強打しました。 打ったその日は吐き気などはなかったのですが頭痛が有りまし

半年くらい前に廊下で後頭部を強打しました。
打ったその日は吐き気などはなかったのですが頭痛が有りました。それから一ヶ月くらいしてから寝たり起きがったりしたら目の前がくるくる回る症状が出てきました。それからまた一ヶ月後くらいに初めは目の前がチカチカしおさまったら次に頭痛その次に吐き気がきました。そして昨日また上で述べさせていただきました症状がでてきました。中学三年の男子です。部活はバスケットボール部に所属しています。
ここからが本題です。僕は今すぐ脳神経外科などの脳の専門医の元で受診を受けるべきでしょうか?
詳しい方教えてください。なるべく早くが良いです。本当に怖いです。

Aベストアンサー

廊下というのは学校ですか?
でしたら、診察を早急に受けて診断書をもらうのと合わせて、学校に連絡しましょう。
校内でのケガや事故に対しては、スポーツ振興センターで「災害共済給付金制度」があります。
http://www.jpnsport.go.jp/anzen/saigai/tabid/56/Default.aspx

Q頚椎の痛みとみぎ後頭部のしびれ

頚椎の痛みと後頭部のしびれで先日病院で頭部CTとレントゲンを撮りました。頭部には問題はなく、頚椎の並びがあまり良くないとのことです。のちのちヘルニアになるかもしれないと言われました。とりあえず、痛み止めと筋肉のコリやつっぱりをとるくすり、湿布薬をもらってきました。数日経ちましたが、首の痛みは、長時間同じ姿勢や急に動かさない限り大丈夫になりましたが、右後頭部のしびれが取れません。一日数回あり不快でたまりません。正座した時のような強いしびれではありませんがもぞもぞと気持ち悪いです。筋肉疲労によるものといわれましたが・・・なにか良い治療法はありませんか。ちなみに、7年前に椎間板ヘルニアを経験しています。そのときは、手術するほど重症ではなく、リハビリをしてそのまま現在にいたります。腰は時々長時間出かけたりしたら痛くなる程度で問題ありません。どなたか後頭部のしびれについて教えてください。

Aベストアンサー

頚椎の安定させることで改善が見られると思います。方法は下記ですので試して下さい。
1.昼は首の鍛錬です、下記を参考にして下さい。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070523.html
ここで紹介の左手で頭の右側に引っ掛け、左右にひき、首を鍛錬するのがいいと思います。力の加えた方も調整できますので。私も首に疲れ、違和感があるときにすると症状が改善します。
2.睡眠中に首の骨格、筋肉が弛緩しているときに、頚椎牽引することで安全に首を改善へと導きます。
1.5Lペットボトルを密封した上に、2-4重に折ったバスタオルで覆い、頚椎牽引の為の頚椎用の枕を準備します。仰向けに寝て、枕の曲線に頚椎の曲線を当てて寝ます。枕の曲線が頚椎曲線を刺激・矯正(頚椎牽引)
結果頚椎が安定し、症状改善を促します。頭の安定の為に、後頭部の下にバスタオルを折って支えとして下さい。試して見て下さい。

頚椎の曲線を寝るとことは首の症状改善に役立ちます。OKなら市販で上記を満足する枕を探して下さい。

Q頭の付根から後頭部の痛み

主人が10日程前から頭の付根から後頭部にかけての鈍痛というか痛みというか・・・感じてるみたいです。
普段から薬を飲まない人が、今度ばかりは市販の鎮痛剤を飲んだから少し心配です。
現在・・10日程前から私の母が体調を崩して私の実家に泊まってます。
主人は3交代の仕事でして、通常は10時間程の睡眠をとる事も少なくありません。
実家に泊まるようになって睡眠の程度が悪くなってる為に頭痛が起きてるのでしょうか?
仕事の人間関係に時折いらだちがあるみたいだし試験勉強もしなければと焦ってる様子も伺えます。
私達も付き合って間も無く結婚したので、お互いを理解する事を同時に生活してるといってもいいかもしれません。
ここに来て、今まで一人で自由気ままに生活していた主人が急に違う環境で10日間 緊張やストレスやその他 頭痛の原因なのでしょうか?
病院に行かせたいのですが、月曜日まで1日あくので
どなたかに何か御指導頂けたらって思います。
今夜は飲み会から早々に帰って来てサッカーを見る予定が、頭が痛いと薬をのんでねました。
アルコールが頭痛をよんだのでしょうか?
何かヨロシクお願いします!!

主人が10日程前から頭の付根から後頭部にかけての鈍痛というか痛みというか・・・感じてるみたいです。
普段から薬を飲まない人が、今度ばかりは市販の鎮痛剤を飲んだから少し心配です。
現在・・10日程前から私の母が体調を崩して私の実家に泊まってます。
主人は3交代の仕事でして、通常は10時間程の睡眠をとる事も少なくありません。
実家に泊まるようになって睡眠の程度が悪くなってる為に頭痛が起きてるのでしょうか?
仕事の人間関係に時折いらだちがあるみたいだし試験勉強もしなければと焦ってる様子...続きを読む

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「頭痛基礎講座」
この中で「緊張型頭痛」のようですが・・・??
TOPページで「緊張型頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

●http://www.sukkirin.com/07_1.htm
(関連リンク集)

安心の為にも、総合病院の「頭痛外来」等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sukkirin.com/01_1.htm

Q10日間後頭部の痛みが続く

10日前から、後頭部が痛みます。
朝起きた時から夜寝るまでずっと痛み、夜中に目を覚ました時にも痛みを感じます。
ズキンズキンと脈打つ様な痛みではなく、グーッとくる様な感じの痛みです。
我慢できない程の痛みではありません。

後頭部の痛みの続く10日間の間に、3度頭の上部にも痛みを感じ、バファリンを服用しました。
しばらくすると上部の痛みは治まりましたが、後頭部の痛みは変わらず続きました。

頭のことなので心配です。
受診した方が良いのでしょうか?
また、もし受診が必要なら、何科を受診すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

念のため脳外科か頭痛外来の有る病院見てもらうほうがいいですよ

お大事に

Q頭痛の事でご質問です。 左の側頭に近い後頭部当たりが、数ヶ月前から痛いです。 いつもではないですが、

頭痛の事でご質問です。
左の側頭に近い後頭部当たりが、数ヶ月前から痛いです。
いつもではないですが、寒いときとか、痛くなるような気がします。
割と頭の表面に近い場所でで、場所は決まっている感じです。膨らんだりはしてません。
2年前にもあって、気になって、医者MRIをやりましたが、異常無しでした。
前回よりも痛い頻度が高いように思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
肩こりないですか?
神経内科で見てもらうほうがいいと思います

Q後頭部の髪の痛み

私の髪は後頭部が激しく痛んでいます。
元々癖毛なのですが、後頭部の痛みは激しいものです。
これは何故なんでしょうか?
頭皮に近いため、コンディションなどをするのもだめだと聞きました。
枕なども関係あるんでしょうか?

ちなみに私は中2の14歳の女です。
痛みを治す方法を教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

過去ログも含め「有用」=「ヒントになるサイト」を
列挙しましたのでご参照ください。

 【Q&A】
 http://www.leon.gr.jp/zen/qanda.html
 http://www.orangepage.net/CGI/bbs/bbs_day.cgi/Beauty/?bbs_type=Beauty&page=12
 http://plaza.chu.jp/ibbs/isrch.cgi?mode=srch&logs=all&no=0&word=%94%AF&andor=and&KYO=&PAGE=50&N=9,7
 http://www.fumi23.com/to/c04/h/37607.html
http://beauty-2.log.thebbs.jp/1106350501.html
(まともな回答も含まれています^^;)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211075&rev=1

 【ショップ】
http://4960.com/etc/voice010.html
http://hena.ohah.net/hena/20060610-3.shtml
http://review.rakuten.co.jp/item/1/214281_751798/1.1/

過去ログも含め「有用」=「ヒントになるサイト」を
列挙しましたのでご参照ください。

 【Q&A】
 http://www.leon.gr.jp/zen/qanda.html
 http://www.orangepage.net/CGI/bbs/bbs_day.cgi/Beauty/?bbs_type=Beauty&page=12
 http://plaza.chu.jp/ibbs/isrch.cgi?mode=srch&logs=all&no=0&word=%94%AF&andor=and&KYO=&PAGE=50&N=9,7
 http://www.fumi23.com/to/c04/h/37607.html
http://beauty-2.log.thebbs.jp/1106350501.html
(まともな回答も含まれています^^;)
http://oshiete1.goo.ne....続きを読む

Q後頭部がじ~んと痛むような気がするのですが・・・

30代の男性です。1週間くらい前から、後頭部(と言っても、表面というよりは、頭蓋骨の中?)が、じ~んと痺れるような、熱くなるような、肩こりか筋肉痛のような感じが、断続的にします。

断続的と言っても、1時間にせいぜい2~3回程度で、それほどの痛みではないので、ほかのことをしていると、紛れてしまいます。

まぁ、たぶん何でもないんでしょうが、先日も40歳そこそこの俳優さんが倒れたり、父親が脳出血だったりしたので、ちょっと気になったのです。

専門家の方に、「何でもないよ」と言っていただければ、安心するのですが・・・。精密検査を受けたほうがよいのでしたら、どちらへ行けばよいのかも、教えていただけると嬉しいです。(脳外科? 内科?)

もちろん、手足の痺れや舌のもつれなどはありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちおう脳外科医です
専門家は診察しないで太鼓判を押すようなことはしません。
他の回答者の答えは(最初のかた以外は)適切です。
印象としては軽度の緊張性頭痛ですが,
ここに書かれた情報だけでは不十分です。
脳外科か深頸内科受信をおすすめします。
また頭痛大学はたいへん優れたサイトです。

Q就寝前、横になると、右耳の痛みと頭の右後頭部が激しく痛む

普段から、右耳の痛みと頭の右後頭部に若干の痛みがあるのですが、就寝前、横になると、激しい痛みを感じ、気が付くと、眠気がなくなるまでになって困っています。(睡眠できても、2~3時間程度です。)
過去に、右後頭部が激しく痛んだ事があったので、脳神経外科を受診し、頭部MRIと頭部MRAの検査をした所、異常がなかったので、脳に問題はないと思っているのですが、右耳の痛みは初めてのパターンなので、耳鼻科か神経科のどこへ受診しにいったらいいかわかりません。
特徴としては、直立の状態だと痛みに耐える事が出来ますが、横になると耐えられない痛みになることです。

Aベストアンサー

行く必要はないと思います。
検査内容が概ね同じと考えられますので・・・。MRIなどによる映像で異常の有無を見るのです。
ご自分で行ってみたいと思えば、行かれるほうが精神的には安心できます。
不安要素を除き、安心するのも治療のひとつだと思います。
そうすることで、カイロプラクティックの治療院などでしっかりと改善するぞ!!
という気持ちの整理がつきます。

Q頭の後頭部にデキモノができいたいです どうしたら、、いいすか

頭の後頭部にデキモノができいたいです
どうしたら、、いいすか

Aベストアンサー

皮膚科で見てもらうほうがいいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報